1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-06-02

和式便器の復権なるか!?

テーマ:日記とかもろもろ
すごいなこれ…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-19

カラーコーン

テーマ:日記とかもろもろ

北斗七星

最近、弊社の前で絶賛工事中な某大手ゼネコン。


大手だけに安全管理は万全(のはず)。


ほら、よーく見ると、カラーコーンが北斗七星の形っぽく並べてある。


そう、人間の死角は7つあって、それをつなぐと北斗七星の形になるというアレ。


七星点心だっけ?


リュウケンのおっさんがラオウに仕掛けたヤツ。


リュウケンが病気じゃなかったら、ラオウも相当やばかったハズ。


そこで、カラーコーンの登場ですよ。


7つの死角にカラーコーンを配置しておけば、もう安心。


北斗神拳伝承者に死角から一斉に襲われるなんて悪夢とも、これでサヨナラ。


安全第一で工事も捗るってもの。ありがとう、カラーコーン。


そもそも工事中に北斗神拳伝承者に襲われる確率なんてほとんどゼロに近いはず。


そんなリスクにも万全で備える日本のゼネコンはエライ。


だから早く工事終われ。


うるさくて仕事が手につかん。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-28

御用納められず・・・

テーマ:日記とかもろもろ

すっかりご無沙汰しています。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?


しばらく放置している間に、はや年末ですよ。気付いたら2ヶ月以上書いてない。

なんか会う人ごとに、「最近更新してないね~」とか言われる始末。

決して、忘れてたわけでも、ネタが尽きたわけでもないんですがねぇ。

少し本業に精を出してました、ということで。


今日は、日本全国仕事納め。

なのに、何故か、今、那覇のホテルにいます。

明日も当然のように仕事。


ことの発端は昨日。


某上司曰く、「今年は帰省するの?」


私、「しますよ。去年は(誰かのせいで)帰省しませんでしたから。」


某上司、「実家、名古屋だよね?ついでに1箇所寄り道して帰って欲しいんだけど。」


私、「別にいいですよ。どこですか?」


某上司、「沖 縄」


私、「・・・。」


えらくスケールのでかい寄り道だよ・・・。

新幹線途中下車して・・・、なんてレベルじゃない。

方角が西、ぐらいで共通項ないじゃん。名古屋と沖縄。


そんなわけで、明日は沖縄で仕事こなして、名古屋へ飛ぶ所存。

今夜は浴びるほどちんすこうを食べたので、喉がパサパサ。


国際通りでハブ酒のハブと目が合った。

連れて帰ろうかと思ったけど値札見てやめた。
Habu

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-09-05

おまけ

テーマ:日記とかもろもろ

なんか昨日のエントリーを見直したら、あんまりと言えばあんまりなので、旅行っぽい写真も。



まずは美瑛にて。マイルドセブンの丘。たぶん。
美瑛の丘



そんでサロマ湖。ホタテ美味しいです。
サロマ湖夕景


風連湖。湖面に夕日が映えてちょっといい感じでした。
風連湖湖畔


屈斜路湖。湖畔に無料の露天風呂があったりしてご機嫌です。
屈斜路湖湖畔



苫小牧港。フェリーでは基本的にすることないので、こんな写真ばかり取りまくり。
苫小牧港

おしまい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-04

社会復帰しました

テーマ:日記とかもろもろ

毎度です。

旅先から更新しようと思ってたけど、なんだかうまく行かず・・・。


土曜日に東京に戻りましたよ。北海道は涼しくてよかったなーとか思いながら帰ってきたら、東京のほうが涼しくて笑いました。軽く風邪引きましたよ(会社休むための伏線)。


大洗からのフェリーが上陸する苫小牧を起点に、旭川、網走、根室、帯広を経由して苫小牧に戻るルートを走ってきました。道内の走行距離はざっと1700キロぐらい。昔に比べて走行距離が短くなったのは多分老いのせい。


そうそう、公約通り石屋製菓を冷やかしてきましたよ。



石屋製菓本社


立派な表札の本社。儲かってます。



石屋製菓本社2


建物全体は、なんだかメルヘンな感じ。

でも、こころなしか少し建物が傾いてるような・・・。



石屋製菓本社3

裏手に回ってみると、やっぱりちょっと傾いてる!

倒れそうな会社を必死で支えてる従業員の皆さん。乙です。



石屋製菓本社4


賞味期限の切れてない出来立ての白い恋人が食べたかったんだけど。

こういう事情だから仕方ないっちゃ仕方ない。


本社の隣には石屋製菓がスポンサーを務めるコンサドーレ札幌の練習場があるんだけど、そちらの売店やレストランも軒並み休業中。


石屋製菓本社5

選手も俯いて歩いてたり。とんだとばっちり。



ちなみに帰りのフェリーに乗るために苫小牧を走っていたとき、偶然ミートホープの本社を見つけてしまったのはナイショだ。


ミートホープ

写真撮ってたら従業員が出てきたので、慌てて走り去ったのはもっとナイショだ。



んー、これだけ読むと何しにいったんだろう?って感じですな(笑)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-26

現実逃避行 in 北海道

テーマ:日記とかもろもろ

どうも。

まだ案件は片付いていないのですが、こう着状態に入ってしまったので、旅に出ています。

動きが出たら飛んで帰らないといけないかも知れませんが・・・。


昨晩のフェリーに乗って、苫小牧に着きました。

明日は、石屋製菓 を冷やかしに行ってきまーす。

それでは。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-07-31

ご無沙汰しています

テーマ:日記とかもろもろ

混雑する丸の内線の車内からムリムリ押し出されるようにホームに降りたら足元にはゲロが・・・。どう考えても孔明の罠ですよ。


『ゲーッ!関羽!(AA略)』って顔してただろうな、私。

誰か写真に撮ってくれたらよかったのに・・・。


どうも。すっかり更新をサボってしまいました。

久々の更新がゲロ話ってのもどうかと思いますが、それはそれとして。

書くネタがなかったわけじゃないんですけどね・・・。


Bulldogの件もあれこれ書こうと思ってたんですけど、たまたま衝動買いしたScopedogのプラモをチマチマ組むので手一杯だったし・・・。


それにBulldogの件は、このへん とかこのへん 読めばいいじゃん。だいたい、ソースの原料知らなきゃ株も買わせてくれないアレな経営者はほっとけ。


なんかもう、20年振りぐらいでプラモ組みましたよ。最近のプラモは塗装もしなくていいし、接着剤もいらないんだね。シンナー吸う馬鹿がいたせいか。


お手軽はいいけど「プラコン大作」世代としてはちょっと物足りない気も。何は無くとも豆電球を組み込んでいた子供時代の私。馬鹿の一つ覚えってヤツで。


バンダイ
装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ スペシャルVer.

プラモ組んで満ち足りたので、そろそろ戦線復帰しますよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-02

気まずい・・・。

テーマ:日記とかもろもろ
仕事帰りに行きつけの定食屋に突入。

店内に他に客はいない。いわゆる貸切状態。

私のためだけに水を運ぶおばさん。

私のためだけに料理を作るあんちゃん。

イスもテーブルも使いたい放題。

んー、気持ちいい。

今日は、カレー風味のゴーヤチャンプルをオーダー。限定20食なので、いつも売り切れてるんだけど、今日は違う。

なんてったって、貸切(状態)だから。


料理が出てきて、さあ食べようかと思った瞬間、ドアが開いて他の客が登場。

チッ、貸切じゃなくなって少し興をそがれたけど、まあいいや。

気を取り直して食べようかと思ったら、入ってきた客が私の隣に座るわけ。いや、お前な、他にも席はあるだろう? 好き好んで人の横に座るなよボケ!とか思いながら、店内を見渡すとすでに満席なわけ。

狐につままれたような気がしたんだけど、要は同じ会社の団体さんが登場したみたい。

貸切状態から一気に会社の宴会場に連れてこられたような居心地の悪さに。おかしい。何かが違う。こんなはずじゃなかった・・・。

「それじゃ、お疲れさん。かんぱーい!!」とか言ってるよ・・・。私の両脇の人もジョッキ持ち上げてるよ。

火鍋火鍋コック水水机客
台所台所台所台所机客
机机机机机飯机机客
客客客客客私客客 おばさん

↑こんな感じで。

みんな他人で、黙々と食事をしてるのなら、まったく気にならないんだけど、私以外みんな同じ会社の人で、同じ話題で盛り上がってたりすると、気まずいったらありゃしない。

「みんな、期末に向けて頑張ろうぜ!」とか言ってんの。勝手にしてくれ。

さっさと食べて、とっとと帰りましたよ。ゴーヤチャンプル味わうどころじゃなかったね。 まったくもう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-12

隔世の感

テーマ:日記とかもろもろ

大学のゼミのOB会があったので逝ってきた。

私が学生の頃はまったくの不人気ゼミだったのが、今や学部有数の人気ゼミで女の子もいっぱいらしい。うらやましい。

おかげで優秀な後輩はたくさんできたのだが、なんだか優秀すぎて面白みがない。まじめすぎというか。私たちの代は馬鹿ばかりだったけど、みな一癖あって面白かったよ。

なんて言うとオッサンくさいから言わないけど・・・。

こういう会にでると着実に歳を取っているんだと実感。嫌ぁね。

先生はまったく変わりがないけど。やっぱりロボットだったのかねぇ。顔色悪いし。
動きが鈍かったのは油が切れたせいかねぇ。


どうでもいいけど、何で塾員は当たり前のように「若き血」を締めに歌うんだろうね。

油断してすっかり忘れてたよ。いきなり肩組まれたよ。

もう若き血燃えてないんだから、ムリさせないでよね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-12

友在りて遠方より来る

テーマ:日記とかもろもろ
サラゴサでデューデリしてたときに知り合ったスペイン人の弁護士が仕事の関係で来日中。アラゴン州の政府機関をサポートして『日本からの投資を呼び込もうぜセミナー』を開催するらしい。

寒いのにご苦労なことですな。

とりあえずご飯食べながら少しおしゃべり。先日のスペインのM&Aがクローズしたことは彼に話してなかったのだけど、すでに知ってたみたい。何で?って聞いたら、サラゴサで日本のM&Aなんて滅多にないからだって。ふーん。

どうしたらサラゴサに投資を呼び込めるかねぇ、なんて話をしたり。知名度の無さを嘆いてたから、レアルサラゴサが強くなればいいんじゃねえの?なんて無責任なことを言ったり。

お土産になんかのお菓子をもらった。クリスマスシーズンにスペイン人がよく食べるって。おいしそうだけど、こんなに食べらんない。

今度サラゴサに行くときはタパスでおごってくれるとうれしいな。よろしく。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。