久々更新

テーマ:

ホワイトデーが土曜日で、義理チョコのお返しができなかったよ

義理じゃない方も渡すの遅れてます

ネットで注文してまだ届かない・・

一応、遅れるからとは言ってあるので大丈夫ですが・・

できれば、ちゃんと渡したかったな


計画性のない人間ですから~

残念w


久々の休みで寝まくりです


まだ眠い

半日休み

テーマ:

母親の体調が悪いため仕事を午前で切り上げ

帰宅しました


バナナ、ヤクルト、ポカリを買って


午後2時に家に着き、バナナとヤクルトを母親に食べさせ

薬を服用させました

症状は少しマシになってきているようです


夕食は牛丼を作りましたw

なんか牛肉が腐りそうだから、牛丼作れとの命令により

しんどい母親から作り方を口答で聞き料理しました


味は少し薄かったですが・・

まぁまぁの出来でした(牛丼ごときに不出来があるかは不明w)

結構というかかなり簡単でしたし、これならいつでも作れますね

今年の目標

1、タフになる(精神的に)

2,仕事の専門性を高める

3、体を鍛える(ソフトマッチョぐらいに)

4,料理を出来るようになる

5、本を月に2冊は読む

4番目の目標に一歩近づきましたよw


風呂とかも洗い、半日休んだ甲斐があるというもんですね


さて、これから風呂に入って、勉強して寝ます

放送室(9)/高須光聖 松本人志
¥5,775
Amazon.co.jp

松本のラジオの放送室を楽天で注文しました

楽しみッスwww

届いた

テーマ:

注文していた本が届きました

この前の日曜日にw


少し、モチベーションが上がりますねw


今日、仕事終わり帰宅すると母親が病院で点滴を受けてるとのこと

家で、洗濯物取り入れたり、風呂洗って待っていて

やっと親父と帰宅してきました


吐き気と下痢がひどかったらしいです

原因は風邪らしいですけど。。

母親が病院に行くなんてよほどしんどかったんだろうなと・・

しかし待ち時間がひどいですね、病院は!

午後の2時ごろに行って、診察5時過ぎって!!

その間が凄くしんどかったとのこと

もっと病院の対応何とかならんかね・・

病院行って余計しんどいってさ

サービスとしてどうなんやろうか??

近くの病院で少し規模がでかい病院やからか?

診療所に行けば良かったと嘆いていました


吐き気は辛いから嫌やなぁ~

有給

テーマ:

休暇中


暇やぁ~~


なにもやる気がしない


まったりと過ごしてます


最近あまりシェイプボクシングもしてないしね

今年の目標

1、タフになる(精神的に)

2,仕事の専門性を高める

3、体を鍛える(ソフトマッチョぐらいに)

4,料理を出来るようになる

5、本を月に2冊は読む


2、5番の目標は仕事の関係の本をすでに2冊読破し達成中ですが。。


なかなか、精神的に強くなれないですね~

なんか何もやる気がしないです


仕事も安月給で頑張っても給料上がらないし

サボっていても変わらないし

全くやる気がしない

愚かな上司もいるしね・・

仕事の当番忘れたりして、仕事もとろいしな

アレで主任手当貰えてるからむかつきますね

仕事はおいらの方がしているし

あぁ、無意味、と愚痴だらけですみません


ただ淡々と自分のために職能を磨くだけですね

しかし、モチベーションの維持が難しい

仕事の専門書をまた楽天ブックスで3冊ほど注文しました

しかし、人間的においらも問題があるところあるし、もっと経験を積まねば!

とブログを書きながらやる気が少し湧きました。

心臓が。。

テーマ:

昨日シェイプボクシングをし終わって、心臓が痛くなって

脈が速くなって不安感に少し襲われました・・


久しぶりになったので、ショックです

最近、生活が不規則で、ちょっとストレスがあったからかな・・


昨日はすぐに寝ましたけど・・

今日も少し違和感があるような、ないような・・

多分気のせいでしょうけどw

やはり、仕事で焦燥感があったりするとなんか痛かったりするので、ストレスやろうなぁ・・


今年の目標

1、タフになる(精神的に)

2,仕事の専門性を高める

3、体を鍛える(ソフトマッチョぐらいに)

4,料理を出来るようになる

5、本を月に2冊は読む


しかし、今年の目標のタフになるで克服しますよw

メンタル・タフネス―ストレスで強くなる/ジム・E. レーヤー
¥1,680
Amazon.co.jp


この本では、有酸素運動を30分ぐらいが良いと書いてありましたしね。

運動を無理なく続けて、健全な肉体と精神を養いたいな~

学生の時、なんも運動とかしてないから、心臓が弱いんだろうしね~

読書

テーマ:

最近、仕事以外の本で2冊読みました


1/31は仕事終わりにシェイプボクシングを30分ぐらいしました

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!
¥4,872
Amazon.co.jp

2/1はグラスポッパーを読破

昼から半日出勤でした

そして、晩ご飯食べて力つき寝て、2/2の2時から風呂に入って今に至りますw

放送室(8)/高須光聖 松本人志
¥5,775
Amazon.co.jp

放送室を聴きながらw

さて、仕事関係の本を買わないと・・

1万円するんですよ・・・

楽天ブックスでポイントが付くし、近場の本屋に売ってないので毎回利用してます

便利な世の中ですよね~