『I Love You, Because You're You.』〜絶対の存在 | Dreaming Life 〜 Love from KEN

『I Love You, Because You're You.』〜絶対の存在

『I Love You, Because You're You.』


どこが好き?

なんで好き?



よく人は理由を知りたがります。

聞きたくなる時もあります。

その理由が必要な場合もあるでしょう。




でも最近よく思うのですが、

本当に好きならそこに理由はいらないなぁと思うのです。



自分にとって不可欠で、あまりに素晴らしい人やモノは、『No reason』

「一番」とか相対的な存在でなく「絶対」の存在。


好きに理由はないものだと思うんですよね。

あってもそれは後付けというか。


むしろ「~だけども好き」とか「~だけども、僕には必要」だと思うのです。




僕の10年来の相棒、コルベットもそうです。


メンテナンスや改造しながら、もう10年乗っています。

IMG_0226.jpg

欲しくて欲しくて欲しくて、

やっと買えるようになってちょうど10年前の寒い日、

念願の納車されたときの感動はいまも忘れられません。



小さい時からコルベットとランボルギーニのミニカーが一番のお気に入りだったとか。



以来コルベットは僕の相棒となり、

たくさんの場所に一緒に行きました。


九州ではほぼ毎日乗っていましたし、

関西や四国、直島なんか遠くまでも一緒にいきました。




東京に来てからはめっきり乗る事が少なくなりましたが、

東京タワーを横目にレインボーブリッジを抜けお台場と、

夜の首都高を爆走するのはお気に入りのコースです。




新車からもう17万キロ走りました。




福岡から東京に引っ越すときも荷物はぜんぶ送りましたが、

相棒とは夜の高速を一緒に走ってきました。

なんか一緒に来たかったんですよね。



あの時0時を過ぎていたのに東京タワーがついていたのには感動しました汗
(タワーは通常消えている時間ですが、月に一度くらい夜中もついています。)


この車は、今でも10年前と同じくらい好きで、

プラス思い出が一杯で「情」が湧いてさらに愛しさが増しています。



いつかするであろう結婚相手にもこんな気持ちを持ち続けられたら最高でしょうね。

いやきっと持ち続けるぞ、お互い。



5800ccの二人乗りスポーツカーで、せっかちで負けず嫌いで、

いつもギリギリ行動の僕が飛ばさないわけはなく。。


なのに10年事故はおろか、一度もかすったこともないのは、

僕の運転の腕前が抜群なだけでなく(笑)


コルベットが守ってくれている感じがします。



大きくて燃費が悪くたって、どんな新しいいい車がでても、

やはり僕のコルベットは僕のコルベットで、

愛おしくかわいくて、どの車より特別かっこよく見えるんですよね。



まだお別れなんて考えたことないですが、

いつかその時が来たらきっと泣いちゃうだろうなぁ、と思います。


これからもずっと好きで大切にするので、ずっと元気でいて欲しいです。


『I Love You, Because You're You & love you forever.
Thank you for being with me for this 10 years!』




IMG_1927.jpg


IMG_1163.jpg
もう確か7、8年くらい前の3歳くらいの甥っ子大和くん。
めちゃかわいいですね。
後ろにちょこっと僕もいますね(笑)

IMG_0731.jpg

IMG_2546.jpg
北福健介&愛車コルベットでしたラブラブ