炭酸飲料・・・?!

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こんばんはッお月様


早いもので、来週には5月になりますネッ・・・。

GWの計画は経てましたかぁ~ニコニコ!?


昔から、GW中どこかの1日は天候悪く雨だったりしますが・・・

今年は、ドウでしょうねはてなマーク  楽しい連休になるといいですねニコニコ音譜



さて、夏にむけてダイエットがんばっていますかメラメラ!?

皆さんは、トレーニング後の”コーラ”を飲んではいけない。。。とかって聞いたことありますかショック!はてなマークあせる

トレーニング後、コーラや炭酸飲料を飲んだからといって、さほど、肉体には影響ないようです汗

適度な量であれば、炭酸や糖質がカラダに悪くはなく、ただ、炭酸飲料には

気体が入っているから、飲むことでお腹が膨れてしまい、しっかりと食事が摂れなくなることが

あるでしょう・・・

その程度で、量さえ気をつけていれば問題ないですビックリマーク


筋肉に関して言えば。。。炭酸や甘いジュースを飲むことより、お酒を飲むほうが

マイナスなんです。

アルコールは筋肉を分解する働きがあります。


食べ物でも。。。ジャンクフードなど脂肪が多いので、あまりカラダによくありません。。。

細胞機能の低下やガンの原因にもなるといわれているので、摂りすぎには要注意です!!


摂りすぎると害になるというものは、世の中にたくさんありますネひらめき電球

何を摂取するにしても、特定の同じものばかりたくさん摂るのは

いいことではないです。。。


だけど、トレーニング後にコーラなど炭酸飲料を1本飲む程度なら、問題ないカナ。。。DASH!


ダイエット中では、食べ物・飲み物・運動・睡眠に気をつけ意識しますが

あまり神経質にならないように、気分転換にリフレッシュも必要合格

我慢しないで好きなものを食べたり・飲んだりすることも時には良いと思いますョ音譜

ただ、日々の努力を継続し。。。痩せて引き締まったカラダを手に入れて

今年こそは・・・素敵な夏をむかえましょうラブラブ



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☆花粉症☆

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こんばんわッ・・・


桜も場所によっては、そろそろ散りつつ、桜が舞っている風景は

ココロが和みますニコニコ音譜


さて、今日は「花粉症」について・・・

スギやヒノキ、ブタクサなどの花粉が原因物質となり、

鼻水やくしゃみ、目のかゆみなどを起こすのが花粉症ですあせる

今時季、花粉症で悩んでる方も多いはず。。。


マスクや専用のメガネでガード対策や食事でもアレルギー反応を抑える栄養素を

摂るようにしましょう音譜

イワシやサバ、マグロ、牛、鶏肉、果物、新鮮な野菜。。。など


ただし、、、コーヒーなどの刺激物や過度の飲酒、喫煙、甘いものや

脂肪の摂りすぎなどは、花粉症を悪化させる要因となるんですって。。。ショック!あせる

花粉症シーズンはなるべく控えるといいかも・・・ビックリマーク


また、過労や睡眠不足も悪化要因となるらしい。。。汗汗汗


普段から、バランスのよい食事と規則正しい生活、十分な睡眠で

基礎体力をつけておくことも、花粉症予防・改善につながりますひらめき電球


花粉症の方にとっては、ツライ時季ですが生活習慣の見直しも必要になりそうですネッ・・・メラメラ

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☆走ってきましたぁ~☆

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こんばんはッ満月


桜の花が。。。所々と咲きつつありますネッ桜

場所によっては、満開のところもあり見ごろをむかえてますニコニコ音譜

皆さんは、お花見に行かれましたかぁ~!?


さてさて。。。

私事ではありますが・・・

久々の2ヶ月ぶりにマラソンに参加してきました走る人DASH!


今回は、10.5km。。。前回の20kmに比べたら・・・なんですがあせる

久しぶりに走ったのもあり、10.5㎞でも、日ごろの運動不足もたたり。。。

かなりキツかったです・・・ショック!汗


今回の目標は、「1時間で完走」を目指し挑戦しましたひらめき電球

結果。。。65分での完走DASH!(途中、歩いてしまったんで・・・あせる


当日は、晴天で暑かったですが、とても良い運動・汗をかきました音譜

(まだまだ苦しいばかりで、楽しめてませんが・・・)


また、新たな目標として次は10㎞を60分切れるよう、日ごろからカラダを動かし、

走り、次へ頑張っていきますパンチ!


皆さんも、マラソンやウォーキング、ヨガなど。。。

運動に挑戦して、新たな自分をみつけませんかぁ~ニコニコ音譜

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