1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005年10月06日(木)

未来の車

テーマ:ニュース

僕は自慢ではないが車の運転、特に駐車が苦手だ。

 

バックで駐車場に入れようものなら、3回、4回と切り返さないとあのスキマにおさまっていかない。デート中に一発で格好よく決めようものなら、さらに時間がかかる・・・。

 

 

そんな僕にとっては夢のような車が、日産のコンセプトカーとして開発された。

 

日産「ピボ」

 

この車は、開発者の発想がすごい。運転席を含む乗車スペースが、グルっと180度回ってしまいます。ということは、

 

駐車場にまっすぐ突っ込んでも、出るときには前から出れる!

 

ピボ

↑:車体はそのままで上部がクルっと回ります。

 

今年のモーターショーで展示されるそうです。小さいころに描いた「未来都市」の絵の中に出てくるような乗り物ですね♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。