「ひょうたん」の箸置き Created by 小澄 正雄さん | BimiGoto ー美味事ー

BimiGoto ー美味事ー

美味しいごはん。スイーツ。お酒のおとも。
愛犬タルトと一緒に1日すべてが美味なコト。

気づけば、今回で100回目の更新です。
チョー三日坊主な私なので、自ら驚きました♥akn♥

そんな100回目は縁起のいい、お気に入りの「ひょうたん」について。

昨年末、癒しの時間でもあるお昼休みのネットサーフィン中…
おぉ!!とビビっときたモノを発見sei
しかもそのお店、偶然にも私の故郷富山県に所在とのことsao☆
「御縁だわ!!」と思い、お家に帰って早速ポチっとなー♪

ガラス作家、小澄 正雄さん作の「ひょうたん」。箸置きです。
お店は「CARGO」さん。こんなお店があるのねぇ~。
他のインテリアや雑貨もとっても素敵なお店です!!!

兼業主婦のまいにち。


手作りなので、一点一点、大きさも形も少しずつ違います。
コロンとした膨らんだ部分、茎の方が微妙に曲がっている部分、なんともたまりません!
持ってみると、柔らかで滑らかなさわり心地ぽ。

兼業主婦のまいにち。


模様の部分に光があたってキラキラと。
手作りだからでしょうか、優しい光が反射しますうふふ・・・
うーーーん、美しい~♪

兼業主婦のまいにち。


ガラスだから食器もお箸も何にでも合いそうです♪
ころんコロン転がりそうですが、ピタッと止まってますようさぎ

兼業主婦のまいにち。


この「ひょうたん」だけ使ってもよし。
お客さまがいらした時は、他の箸置きと組み合わせてもよし♪
色々と使う機会が増えそうで楽しみです~うふふ・・・

さて、こちらを作られた小澄 正雄さんは熊本県出身の方ですが、富山の工房で製作されているそう。
こんなに素敵な物を作られる方が地元に来てくださったって…
お会いしたわけでもないのですが、とても嬉しくなりました。

もちろん箸置きだけではなく、その他のお皿やグラス等など、素敵な作品を作られていますぽ。
少しずつ、集めていきたいな~。

惜しい事に、昨年の12月に東京で小澄 正雄さんの個店を開かれていたようで。
もうちょっと早く知っていれば行きたかった!!!
また開いてくださらないかしら~。。。。
よろしくお願いいたしますseiって、誰に頼んでるんだ!!

富山に帰ったら工房をのぞきに行かせてもらおう!

■□■最後までお読みいただきありがとうございます♪ワンクリック頂けると嬉しいです♪■□■

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ   にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
   にほんブログ村         にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ペタしてね