長崎でお得な生活 懸賞・株主優待・ポイントで 華麗なるセコセレブへの道 

長崎人エミーシャが、長崎情報・懸賞当選報告・株主優待品・映画・本などなど長崎チャンポンのように勝手気ままにつづっています。

音譜ようこそ★新★「華麗なるセコセレブへの道」へ音譜

 

1965年からずっと長崎暮らし。


35歳から婚活し、成功するもちょうど1年で離婚。2度と結婚しないと思ったのに、縁あって、40過ぎて2度目の結婚生活。

人生って不思議ですね。

懸賞・お得・タダ・節約が夫婦ともに大好きです。

夫婦で協力し資産運用に取り組んで「老後ビンボー対策」にとりくんでいます。


夢は夫婦で世界1周クルーズ!!!

還暦までに日本47都道府県全県制覇に挑戦中。

JR九州の豪華列車「ななつ星」にも乗りたいな。


夫の稼ぎで生活し、私の稼ぎは貯金しています。

浮いたお金で新居購入予定のつもりが、夫の会社員脱出(会社都合解雇⇒再就職先見つからず⇒自営業)もあり、1K賃貸に二人暮らし。


でしたが、現在は1K生活を抜け出しました。

(相変わらず賃貸暮らしです)


高齢親の介護問題、まっただなか。

同居する?このまま近居?


どんな状況でも笑顔をたやさず、自分らしくをモットーに暮らしております。




音譜ブログ読者登録大歓迎音譜
 (↑クリックすると読者登録登録ページへ)


★ブログランキングに参加中★

 ↓下のバナーをクリックして、応援してくださると嬉しいです。

にほんブログ村
節約・貯蓄 ブログランキングへ
長崎県 ブログランキングへ

テーマ:



日本シリーズ、ソフトバンク優勝セールを心待ちにしているエミーシャです。

指定された商品を購入して、レシート撮影バーコード読み取りでポイントが貯まる節約アプリのキャッシュビーが、本日一周年を迎えたそうです拍手
昨日、コツコツ貯めたキャッシュ(=ポイント)をEJOICAに交換したところです。
通算3回目の交換。

EJOICAセレクトギフトは、Amazonギフトやnanaco、WAONなどの各種電子マネーに交換できます。今回はAmazonギフトに交換しました。

もし、三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行の口座を持っていれば、現金交換も可能。
PayPalにも交換可能。
寄付もできます。

☆キャッシュビーの悪いところ☆
事前に対象商品をチェックしていないとポイントがもらえないこと。
対象商品が少ない時がある。
ポイント交換が1000ポイントからなので、自分の購入品に対象商品が無いと交換に時間がかかること。
紹介コードを入力しても、紹介者にしかポイント加算がないこと。


☆キャッシュビーの良いところ☆
購入先はスーパーとかコンビニとかどこのお店で買ったものでも、OK。
キャンペーン期間が比較的長いこと。
間接的にですが、食費の節約に役立つこと。


コイン一周年キャンペーン開催中コイン
 節約アプリのCASHbキャッシュビー
☆お友だち紹介コード ☆
ABWF5(17/12/25まで)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。