憲史’s SINGlog -609ページ目

また愛人が増えました♪

憲史のブログ-F1000111.jpg

また買っちまった・・・。金貯まらない・・・。

でもこのギターはかなりの掘り出し物ビックリマーク音だけなら十万クラスのギターにも負けず劣らずなのですが、価格がなんと!!!!!!

26500円キラキラキラキラキラキラ

即決で買いましたよニコニコただ、このギターについてネットで調べて見たんですが、全く検索にかかりませんあせるあせるあせる

・・・少し不安。

まぁたまにはいいかひらめき電球


BY憲史

歌休み

現在、野暮用で福島に帰ってきております。

ジャスコでけぇ。

という訳で、歌休みに入っております。

こういう時に限って、歌が歌いたくなりますね(笑)

明日には東京に戻るので、また頑張って歌おうと思いますひらめき電球

あっ。あと、またバンドをやろうかと考えています。今回はソロ活動と並行してやろうかと考えています。

やっぱり俺にはロックがないと駄目みたいです(/_・、)


BY憲史

アルバム作りの過程を俺なりに説明すると・・・。

今晩は。世間では選挙なんぞが行われているらしいですが、俺は家に引きこもってます。そもそも彼らにはこの国は変えられないでしょう?


さてさて、アルバム作りを軽く説明でもしてみましょうかねニコニコ


俺の場合ですが、「MTR」と呼ばれる機械を使用して行います。まあ、平たく言えば録音機です。ここにギターを録音していくのが第一段階です。普通の音楽家の皆さんは、きっとミスったところを切り取って編集したりするのだと思います。が!!!俺にはそんな細かい作業は出来ません。そう。使いこなせていないのですwww


なので、基本一発録りになります。ようするに、ミスをしないで演奏を終えなければいけません。アホですねw複雑な機械をいじるのは苦手ですw


そんなこんなでギター録りが終わると次はボーカル録りをします。これも基本ノーミスですが、歌の場合はギターと違って常になっているわけではないので、途中でミスったと思えばキリのいいところから取り直せます。


こうやって二つの音をとり終えた後、リバーブをかけたり、音の質を調整したりして、最後に二つの音をミックスして完成です音譜


俺は複雑な作業をすっ飛ばしてる分、完成まではスムーズに進みます。そして、完成品は若干音が粗いですwwwそのぐらいのほうが、「ライブで聴いたらどんな感じなんだろう?」みたいな意欲にかられるでしょ???www


というわけで、本日もアルバム作りの方頑張らせていただきます!!!ライブにこれないけど、音源が欲しいと言ってくれてる方には、何かしらの方法を考えますので、少々お待ちくださいまし♪


                                                 BY憲史




そろそろアルバムでも作りますかな・・・。

はい。ライブ三昧もいよいよフィナーレを迎えようとしています。

結局本数はあまりできませんでしたが、内容の濃い物になりました。

自分の課題は当面の所ギターの演奏力の向上になりそうです。しばらくは引きこもり気味で練習したいと思いますひらめき電球

そんなこんなで、引きこもりついでにミニアルバムでも作ろうかと思っています。

もちろん自主制作ですがドンッ

欲しい方はライブを見に来てくださいな(笑)

完成したら、またご報告致しますニコニコ



BY憲史

今日はライブ!in池袋

本日は池袋の3-triという所でライブですニコニコ

気合い入りまくりでございます!!!!!!!!

俺の出番は22時20分からです。意味はないが大トリです(笑)

アコースティックライブなので好きな方はルームのトップの情報や、インターネットを駆使してご来場下さいニコニコ

ご来場心よりお待ちしていますニコニコ