ジオターゲティング
2015-02-22 23:29:32

樂麵屋西門店【昆明街、台北市】

テーマ:海外のアレ系
石垣島から西へ200km、台北にやってきましたー。

台北の夜はラーメン食べるにはちょうどいい寒さ。例年は天気の悪い日が多いそうですが日頃の行いが良いので滞在中は雨に降られることもなく快適に過ごせました。


そしてさっそくアレなラーメン屋を探して町へ。











{F88F8C10-C965-41E3-B65E-61BF68A53F4A:01}


やってきたのは台北駅の隣の西門駅から徒歩5分ほどの場所にあるラーメン屋。







{20D3FB4A-F9F8-4B71-9D7A-EB1281BE0B28:01}



店の前のメニュー。それっぽいどんぶりが…








店内に入り、カウンター席に通される。店員さんたちはみんな台湾人のようだけど日本語もだいたい通じる。




{6181DC14-AF32-48EA-8629-B3E697308695:01}












{8474DC9F-82DA-47CC-9B7C-4363FC9EF8E5:01}




日本で流行っている台湾まぜそばは台湾では韓国風まぜそばとして出されております。韓国ではこれがどこの料理として出されているのか興味がわきますね。









ほどなくしてラーメン登場。



{E992DDF1-845A-4AA0-9E15-E20E6008F945:01}




叉焼二郎風蒜味拉麵260台湾元





{9A357DCB-D2A1-4013-9015-0A16EAADB523:01}



麺は家系っぽい、コシが強めです。量はけっこうあります。

スープは豚骨ですが二郎よりは家系のほうが近いかな。









{4937977A-3A4B-4E67-B989-BE16621A060F:01}




ご馳走様でしたっ!





近くにあったトイレレストラン。便器の形をした皿など、食欲を衰退させる数々のニクい演出がされているそうです。


{5AD02079-2613-4171-8256-DDEDB3B35413:01}








樂麵屋西門店
住所:台北市萬華區昆明街25號
営業時間:11:30~21:40
定休日:なし




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

けんしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。