中川区建設業防犯協会では、11月10日は県立中川商業高校東側で”道路維持機能回復プロジェクト活動”でチューリップの球根植え付け、11月11日は地下鉄高畑駅周辺での”自転車盗防止キャンペーン”に参加しました。
11月10日の行事に参加されたのは(順不同敬称略)、太洋基礎工業㈱野下隆雅、三建工業㈱武波・南、栄和産業㈱矢野曉人、梅村建設㈱梅村将幸、恒川建設㈱浅井洋、㈱山田組藤井博治のみなさんです。

中川警察署の方からこの行事の趣旨について説明がありました。
きれいな環境は犯罪抑止に効果があるそうです。

チューリップの球根500個を植え付けました。

11月11日高畑駅周辺での自転車盗防止キャンペーンには(順不同敬称略)大洋基礎工業㈱野下隆雅、三建工業㈱武波・南、中島工務店岡山徹、恒川建設㈱浅井洋、㈱山田組藤井博治です。

この行事には区内の高校生も多数参加しました。

多くの市民に啓発グッズを配布して、自転車盗予防のための鍵掛の励行を訴えました。

AD
中川区建設業防犯協会では標記の行事に参加しました。
活動内容は、JR八田駅周辺での自転車に乗っている人に盗難防止のキャンペーンを行うことです。
参加したのは(順不同敬称略)
㈱東邦工務店早瀬良次・水野教嗣、三建工業㈱武波総一郎・南朝之、合資会社中島工務店岡山徹、梅村建設㈱梅村将幸、恒川建設㈱恒川正善・明子夫妻、㈱山田組藤井博冶
です。
中川警察署生活安全課の方から、啓発活動のやり方をお聞きし、盗難防止を呼び掛けながら啓発グッズ配付を行いました。

本会の他に本日参加された、常盤学区防犯推進委員の方々です。

爽やかな秋の夕暮、夏と違って人通りも多く、沢山の方々に盗難防止を呼び掛けることができました。
AD
昨夜来の雨も上がり、14:00から高畑駅周辺において行われた標記の行事に参加しました。
参加されたのは(順不同敬称略)
恒川建設㈱浅井洋、栄和産業㈱矢野暁人、合資会社中島工務店岡山徹、太洋基礎工業㈱野下隆雄、㈱山田組藤井博冶
です。
荒子郵便局前に集合

中川警察署生活安全課係官より「自転車盗が多発しているので、啓発グッズを配りながらPRに努めていただきたい」とのお話がありました。

手分けして啓発グッズを配りながら自転車の盗難予防の呼びかけを行いました。

晴れてはいましたが蒸し暑い中ご苦労様でした。
AD