建設横浜中支部のブログ

中支部の日々の活動


テーマ:

7月6日(金)

小雨降る中、首相官邸前反原発デモに参加してきました。


関西電力大飯原発(福井県)の運転停止を求める市民グループがツイッターなどで参加を呼びかけ、日を重ねるごとに参加者が増えていきました。


参加者数は前回(6月29日(金))20万人、今回15万人(主催者発表)に上ったそうです。



国会議事堂前駅は、一時的に封鎖されるほど混雑しましたが、会社帰りの方や若いカップル、そして親子連れも沢山参加していました。


建設横浜中支部のブログ
(歩道が人で埋め尽くされ、全体を写す事ができませんでしたあせる

肩車された子供も『原発反対!』と声を上げていました)


放射能は、子供にもっとも影響をもたらし害を与えるのですから、親としてデモに参加したくなるのは当然ですよねビックリマーク



そもそも、国民がデモに出かけなければならないようなひどい政治を政府は率先して止めるべきです。


デモの参加者数を過少評価し、人々の切実な声を『音』呼ばわりするような人に、首相の座は不釣り合いです。


国民不在のまま進められている政治に私たちの『声』が届く日まで、これ以上原発の脅威にさらされない安心・安全な生活を取り戻せる日まで、共にがんばり行動していきましょう。




7月16日(月)

『さようなら原発10万人集会in代々木公園』で会いましょうグッド!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。