佐々木憲ブログ しがない日々の記録

鍵盤楽器奏者佐々木憲のブログです。スケジュールを中心に更新、でも忘れること多し・・・。


テーマ:
ブログの更新が滞ったまま年を越えてしまいました・・・。

ですが、1月はまたリーダーバンドのポロネッツでのライブがあります!

1月27日(水)東京倶楽部 目黒店
http://www.tokyo-club.com/meguro/about/

Polonets(ポロネッツ)
テディ熊谷(サクセロ)
佐々木憲(ピアノ、アコーディオン)
藤巻良康(ベース)
坪根剛介(ドラム、パーカッション)
NONO(ダンス)

チャージ¥2500(+シートチャージ650円)
19時半からと21時半からの2ステージ
チケットなどはありませんので、当日直接お越しください。

今回は、ポロネッツ初のワンマンライブ。60分2ステージとたっぷりお届けします。


あと、1月16日には高円寺トラゲットでホビロンズのライブもあります。


1月16日(土)高円寺トラゲット
http://traghetto.jimdo.com/
19:00開場 19:30開宴 1500+1ドリンク

こしいしわたるくん率いる、ジャマイカンフォークのメント音楽を日本語で歌うバンド。
https://www.youtube.com/watch?v=LNd2EKa15xg&feature=youtu.be

会場ではCDも販売中です!


ということで、今年もよろしくお願い致します。

TUNECOREレポートの方は、ほぼ動きがないのでありません。。。
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
僕のアルバム「風と共に」をTUNECOREを通じてiTunesSTOREやAMAZON MUSIC、LINE MUSIC、AppleMUSIC他多数の配信を開始したことのレポートである利用日記、少し間が空いてしまいましたが第4回です。


間が空いた理由は単純明快、何の進展もなかったから、です。

配信開始ストアが増えたりということはあったんですが、ぶっちゃけ状況から言えば全然売れてません(苦笑)

ダウンロードに関しては、未だゼロ。ストリーミングのSpotifyの方で2回の再生があったくらいです。

もっとも、CDを作って発売開始して、身の回りやライブで買ってくれる人はほぼ直接の手売りで買ってくれた状態からスタートしてるので、配信を利用することで少しでも購買層が増えるのかどうか、という実験で配信開始しているので、現時点では十分予想出来た結果でもあります。

とはいえ、もちろん宣伝・告知なども頑張って続けているので、引き続き、少しでも売れるようにと継続していくところです。


そんな中、iTunesSTOREのレビューを、CDを買ってくれた人たちがさらに書いてくれました!




ありがたや。
うれしい感想が並んでいます。
こういったレビューがどのような影響を及ぼすのかはわかりませんが、これが少しでも何かの足しになったらありがたいです。もちろん書いてくれただけでも十分ありがたいです。


今後の広がりに期待しつつ、現状売り上げ的には進展なし、という報告でしたw



-----------------------------------------------------------------------------

今回配信しているアルバム「風と共に」については、試聴や販売サイトもありますので、よかったらどんな内容なのかを覗いてみて下さい。

http://www.geocities.jp/swing_accordion/profile.htm
ここの少し下にスクロールしたところです。



全曲のダイジェスト版をフリーダウンロードにしてあります。

https://kensasaki.bandcamp.com/track/live-with-a-wind-all-songs-digest-free

これだけ聴いててもそれなりに楽しめると思いますので、よかったらダウンロードしてみてください。


アルバムの全曲解説も

http://ameblo.jp/kensasaki/entry-11972675061.html




CDは、下記の各ショップで通信販売も行っています。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/d-stage/2900254500012.html
(ヤフーショップ)
http://d-stage.com/shop/detail.php?seq=65486
(D-Stage本店)
http://www.future-music.co.jp/
(TokyoFutureMusic)




あとはもちろん、TUNECOREで扱う各所(iTunesストア、amazonMUSIC、レコチョク等)で配信されています。アルバム検索で「風と共に」で見つけてください。



さて、今後どうなっていくか、どうすることが出来るか。引き続きレポートしていきます。
アイデアも絶賛募集中!!
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もやります!ポロネッツ主催ライブ、WorldMusicBazar。

今回はオオフジツボの皆さんをお迎えして、我々ポロネッツもいつも以上に幅広くジプシー音楽、ジャズ、ワールドミュージック、いろいろ織り交ぜてお送りします。


9月3日(木)吉祥寺スターパインズカフェ
http://www.mandala.gr.jp/spc.html

「WorldMusicBazar」

オオフジツボ :壷井彰久[vln],太田光宏[gt],藤野由佳[acc]
http://tsuboy.internet.ne.jp/oftb/

Polonets :テディ熊谷[Sax],佐々木憲[Pf,Acc],藤巻良康[Ba],坪根剛介[Dr,Per],NONO[Dance]
http://www.geocities.jp/swing_accordion/polonets.html

open 19:00 / start 20:00
前売り¥3000+1drink / 当日¥3500+1drink

予約URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/f7f014c8172636


ラストは2バンドでのセッション!今回はとてもセッションでやるような曲ではないものをやってしまいますww

ご予約受付中です!!



AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
よく忘れてしまうライブスケジュールですが、今月はちゃんと更新!
かなりふり幅ありますが、どれも面白そうで楽しみ!


7月5日(日)阿佐ヶ谷マンハッタン
http://www.ateliermw.com/manhattan/
20時START ¥2800(1ドリンク付)

OrientalJazzQuartet
佐々木憲(ピアノ)三浦咲(マリンバ)藤巻良康(ベース)遠藤真治(ドラム)

隔月恒例マンハッタン、老舗ジャズバーでお酒でも飲みつつジャズでもいかが?
AvishaiCohenのカバーから変拍子アレンジされたスタンダードやオリジナルなど、オリエンタルなアレンジを施した曲の数々をお楽しみください。





7月17日(金)eggman east tokyo
http://www.egg-mte.com/index.html

(出)上原弘子×佐々木憲/グランディ・アーリ
/Tomoko Taki
open: 19:00 start: 19:30 前売¥2,570 当日¥2,880 (+1drink ¥520)

3組出演のインストライブ、サックスの上原弘子ちゃんとアコーディオンでデュオ、オリジナルと民族音楽系インストをやります!



2015.7/18(土) アルハムブラ
東京都荒川区西日暮里5-23-6 ホワイトハウスビル1F
03-3806-5017
http://alhambra.co.jp/index.html
(音声が流れますのでご注意ください。)

11:30 open 12:30 show start

charge ¥.3.500(予約)¥.4.000(当日)

『Alf Rehlah』 アルフレヘラ
閔 賢基(バイオリン)
Paul N. Dorosh(ウード)
佐々木 憲(アコーディオン)
伊藤 アツ志(ダルブッカ)
久田 祐三(ダフ)
箕輪 一広(レク)

ダンサー
Kiyoko
Gamila
Yildiz
Sali
Nagwa

ご予約はお店で
03-3806-5017 アルハムブラ





7月19日 ナLIVE (奈良)
【特別招待公演】うさこFプロデュース
    藤田記子・居島一平 二人芝居
      『まなじり』
http://nalive.jp/ad/nalive2015/na2015_syoutai1.html

昨年末に渋谷で行った二人芝居の一回限りの奈良公演です。
僕はアコーディオン演奏で参加しています。

------------------------------
カムカムミニキーナ看板女優
藤田記子プロデュース・うさこF公演!
役者×芸人の異種格闘技演劇!
大人の男女二人芝居を、
カムカムミニキーナ主宰、
ナ・LIVEプロデューサーの
松村武が作・演出を手掛ける!
2014年冬に東京で上演され、
大好評のうちに幕を閉じた『まなじり』が
遂に奈良初上陸!
1ステージのみのプレミア公演!!!
お見逃しなく!!!!!
-------------------------------


どこかの会場でお会いできたらうれしいです!
よろしくお願いします。
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
TUNECOREに登録してから2日目にiTunesストアで配信が開始されまして、その他も続々と始まっています。



自分が利用しないアプリやサービスもあるので全部はチェック出来てないんですが、iTunesストアとほぼ同時くらいにamazonMUSICとレコチョクでも開始されたのは確認出来ました。


レコチョクは、3DSのレコチョクアプリ?でも利用出来るので早速確認してみました。





おぉーww
自分のアルバムが3DSから流れてくるというのはなんか新鮮w うれしいですね。




試聴に関しては、曲ごとに自分で試聴開始ポイントを指定出来るんですが、特に指定しないお任せにしてあった曲も、結構おいしいところをうまく使ってくれていて驚きました。
正直、頭からかランダムな感じにでもなるのかと思っていたんだけどw これちゃんと全部聴いてくれて作ってくれてるのかな?そうでなければなかなかこうはならないと思うんだけど。
非常にありがたい、丁寧に対応してくれてるなぁと感心しました。


ランダムとか思ってすみませんw







iTunesストアの方では、今までCDを購入してくれた方々にレビューを書いてもらえるようにお願いしまして、ありがたくもコメントを投稿してもらっています。






どこのストアでもですが、基本的には検索で「風と共に」と入れてもらわないと見つけてもらえない状態なので、とりあえずはレビューなど口コミも非常に重要なので、まずはそこらへんから広がってもらえればと。

これって、売り上げが上がったりコメントが増えたりすると、似たジャンルの中のおすすめとかに上がってくれるのかな?
地道に一歩一歩やっていこうと思います・・・。



iTunesストアでは、ここで購入していなくてもそれに関してのレビューは書けるので、CD買ってくれた方、あるいは試聴だけしてくれてでもいいので、何か一言書いてもらえたらうれしいです!!




-----------------------------------------------------------------------------

今回配信しているアルバム「風と共に」については、試聴や販売サイトもありますので、よかったらどんな内容なのかを覗いてみて下さい。

http://www.geocities.jp/swing_accordion/profile.htm
ここの少し下にスクロールしたところです。



全曲のダイジェスト版をフリーダウンロードにしてあります。

https://kensasaki.bandcamp.com/track/live-with-a-wind-all-songs-digest-free

これだけ聴いててもそれなりに楽しめると思いますので、よかったらダウンロードしてみてください。


アルバムの全曲解説も

http://ameblo.jp/kensasaki/entry-11972675061.html




CDは、下記の各ショップで通信販売も行っています。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/d-stage/2900254500012.html
(ヤフーショップ)
http://d-stage.com/shop/detail.php?seq=65486
(D-Stage本店)
http://www.future-music.co.jp/
(TokyoFutureMusic)




あとはもちろん、TUNECOREで扱う各所(iTunesストア、amazonMUSIC、レコチョク等)で配信されています。アルバム検索で「風と共に」で見つけてください。



さて、今後どうなっていくか、どうすることが出来るか。引き続きレポートしていきます。
アイデアも絶賛募集中!!
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。