『ケンズクリスタル』石屋スクネ

『ケンズクリスタル』 石屋ケンズです。アルケミスト(錬金術師)です。


大阪四条畷(なわて)の石屋ケンズ(スクネ)の天然石とブレスレット、そしてクリスタルガラス★のスピリチュアルなお店です。

石の加工、研磨をいたします。(´^o^`)

NEW !
テーマ:
先ほど、大阪に到着して



しばし休憩中、、





ポッドキャストのニュースを聞いていると



「本日は2/28です。今日で2月も終わりですね、、」




ポーン「ケンズ:ホンマや、そう言えば今日で2月終わりや」




と。いまさらに二月が終わることに気付きました(爆)(*^^*)



29日、30日があると思っていますから、ケンズの頭の中(笑)





何か早いっすね。



(´º∀º`)ファーw

{3A910EC8-FD7B-4747-B6D5-3C022D5A3357}

グリーン車、ならぬ、グリーンCar発見(笑)

人工芝を貼っていると言うことでした(o^^o)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
{B4AD14FD-A367-4ABF-AA16-B834ECBCE759}

お客様が作られて、ミネラルショーの時に頂きましたこちらのご紹介!


{C5BA08F0-ADE0-4DD8-B26C-783DD59F804C}

爪が五本の龍です。



{1C155CC1-AFD5-443C-B1AA-4FDD96F08481}

水晶と、ミカン玉の足元



{A29F3176-69CA-4D13-AB04-FCDB3AEE9A13}

編まれた紐も、太さがちょうど良い感じです。


最近、「平編み」を覚えたケンズクリスタルにとって、なかなかのご馳走です(笑)



{8208B7CC-37EF-4CBA-B568-B88CF96DE4CA}

ありがとうございます。


(o^^o)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
パーキングにて、、思うところがありまして
ブログにしています、ケンズクリスタルです。






新潟県糸魚川市で取れた翡翠は

ヒスイ輝石、オンファス輝石
と併記されることが多いようです。


{FAD615C0-FA4E-40C7-81C1-EA398992F837}


、、


そこで


オンファス輝石を、ネットで検索してみますと
翡翠の緑色の発色は、オンファス輝石によると言われています。


また、オンファス輝石は「個溶体(こようたい)」といわれ二種類以上の元素が溶け込んでいるということです。

では、どんな元素が含まれるかというと、、


①翡翠輝石→所謂ヒスイ(硬玉)

②透輝石→所謂ダイオプサイト

主に上記二種類です
――――――


他にも含まれる元素として

③灰鉄輝石→所謂ヘデンバーガイト鉱

④エジリン輝石→所謂エジリン


が挙げられています。



つまり、新潟県糸魚川市で取れるオンファス輝石には、

ヒスイ、ダイオプサイト、ヘデンバーガイト鉱、エジリンが含まれているのです。



ケンズのイメージ的に

①ヒスイ→無病息災のお守り
②ダイオプサイト→癒し、知性(クロムダイオプサイト)
③ヘデンバーガイト鉱→いま流行りの石(笑)
④エジリン→ネガティブエネルギー除去






オンファス輝石とびだすうさぎ1


恐るべし(笑)、、スーパー4(フォー)ウインク


{8D23A81C-1F76-42C3-B9F3-B25780D5D2A1}


まさに、お守りなんですね(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{80C6BD71-E97A-45BC-90E5-0D741EC8A637}

買っちゃいました(笑)



レムリアの太陽さんのお店は
いつもお客様がいっぱいびっくり


{15098F18-F50D-4D8E-BE55-D8B9C87715B4}

お話を聞くと

お店の方「ケオンは、背中をそっと押してくれますよニコニコ


ケンズ、いろいろ考えまして、、

ケンズ「ちょっと考えます滝汗



お値段が〇〇〇〇〇円


しばらくお店で、頑張っていますと、、




〇〇〇〇〇円の売上があがりました(笑)




カナヘイピスケ「いつ買うの?」




ケンズ「今でしょう(笑)」古っ!




{BAD331C3-6113-4802-B8E6-C7B7D3BB0CFE}

買っちゃいました(笑)



お店の方に、この事を伝えると


お店の方「良かったですねニコニコ



以上、、



ミラクルケオンのご紹介でした。
(こちらは販売品ではありません)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B92BFC21-2CDE-4433-A887-208F385BB875}

実家にいると、


父「おい、ケンズ、おコメいるか?」



ケンズ「子供たちがたべるね。」



父「じゃ、いまから、精米しにいこう」



{94A4A44C-F3E0-42D7-9699-B8A060E666AF}

30キロの玄米を、すこしヌカを残して
精米しました。初めてやった(笑)



新しい体験でした。(o^^o)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ケンズクリスタルです。


おはようございます。

(オパール)



昨日のことなんですが、


嬉しい気持ちになりました。



まあ、片付けの時に、エレベーター前で
台車の車輪が動かなくなってしまいました。
(段差があったのかな、、ショボーン




その時、ある石屋さんの社長さんが
さっと、駆け出して、ケンズの台車を引っぱって誘導してくれたのでした。



その時、その方の右手の人差し指が
血だらけでびっくり


なんでも、今日怪我されたとかで、、



余計に印象的に思える出来事でした。



〇〇さん、ありがとうございます。



嬉しい出来事でしたとびだすうさぎ1

m(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと積み出し終了(o^^o)



{E9EBC76E-F9A5-4AA2-AAAD-7BF66F46A69F}

通路に出した荷物を車に積み込みます。



ケンズクリスタルは、終了しましたが、

ミネラルマルシェの皆さん、他の業者さんはまだいらっしゃるかたもいます。


なかなかハードなミネラルショーでした。




ケンズクリスタルは、埼玉の実家に一泊して明日大阪に帰ります。



皆様の悩み苦しみが無くなります様に。



m(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。