熱さ寒さも | 賢緑のブログ

賢緑のブログ

ブログの説明を入力します。

スタッドレスは今度の休日に、、、

もう雪は降らないでしょう、降ってもきっと積もらない。ましてあの日の様には、、、

東京の西、ライオンズ球場は風景の一部、そんな田舎ならあの日の雪はトラウマ。車に積もった雪は、そこに車がある事さえ疑わせる程にこんもりと、かまくらを彷彿させる程大きく。一心不乱に雪を車から降ろすと車を囲む様に目線程の壁が。乗れない、ドアが何処にあるのかわかんねぇ、足元も軽く身動きとれない。でも



雪を降ろした車は『つるっ』とした頭の様で、何処かで見た風景を思い出してふと振り向く。さっきまでいた職場の施設。

はっと我に返り罪悪感と共にちょっと和んで、又雪を掻く。


明日は早めに家を出ないと、そして懺悔と共に彼に話そう、帰宅の為に必要だった労力と和んだ先にあった風景にまつわる話を。怒られるかも、知れないけど、一緒に笑って、と願いながら、、、。

だから私は頑張れる。