大きな地図で見る


青山にある目青山肩楽堂整骨院目です。

肩の痛みで悩む方々のお力になれたらと思い肩の施術をメインビックリマークとし、その他、各種関節の痛み、筋肉の痛み対して治療を行います。

また叫び交通事故でのお怪我叫びに対しても、最新医療機器を使って治療致します。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-27 08:22:38

深呼吸!

テーマ:ブログ
皆さん、息吸えてますか?(笑)

いやいや、当たり前やろ❗️って声が聞こえてきそうですね。(^_^;)

ですが、案外吸えていると思っていても浅くなっていたりするのが呼吸なんです。

呼吸は、全身に酸素を供給する為に我々が生きていく上で絶対に欠かせない働きです。
それが不十分な状態であると、筋肉のコリやダルさ倦怠感など疲労しやすかったり、疲労の回復が遅くなったりといった不調の原因となってしまいます。


そこで今回は、深く呼吸が出来る方法をご紹介します。


①手の人差し指と中指を重ねます
{2C563B75-BB0E-4418-BAF1-2BBE92E225FB}

②下顎の角の少し後ろにあるコリコリに指を当て少し上に押し上げましょう(左右両方一緒に行います)
{C604F43F-F036-4425-9B68-19FCC6979ABE}

そのまま深呼吸してみて下さい。
すごく深く吸えるのが分かると思います^o^

これを数回繰り返すだけでも、首や肩の凝りが軽減されたり身体がリラックスするのが実感出来るかと思います。

簡単ですので是非試してみて下さいね( ̄^ ̄)ゞ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-21 21:52:39

高齢者の睡眠

テーマ:ブログ
 不眠を訴える高齢者には、実際は眠る時間が長すぎる過眠が目立つといいます。
 本人は短すぎると感じるが、年齢が上がるにつれて睡眠時間は短くて済むようになります。60代以上の人が8時間以上眠ろうとすると苦労するといいます。個人差はありますが、5時間台で問題がない人もいます。
 睡眠時間は短くても質を上げれば大丈夫だと考えて薬を飲む人もいますが、日中の生産性が上がったことを示すデータはありません。必要な睡眠時間には個人差がありますが、早めに帰宅し時間に余裕をもって床に就くのが一番だといわれてます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-12 08:49:56

ものすごい暑さ。。。。。でも??

テーマ:ブログ
こんにちは
肩楽堂です!!

だいぶ暑くなってきましたね!!
夏真っ盛り!!!


患者さんの中にはクーラーからクーラーにかけて移動しながらという人がいるのでは??(笑)
そうなんです。
このご時世クーラーがかかっていないところはどこにもなく、
だけど外に出たらこの暑さ・・・・
身体は暑いのだか寒いのだかわからなくなってはいませんか??
もちろんこの温暖差は身体にとって負担になり自律神経が不調を訴えていませんか?
症状として、頭痛、肩こり、腰痛、不眠症、むくみだったり、
酷いときには、吐き気を感じる方も

じゃあ、どうすればいいの?となりますね、
第1に言えるのが、体を冷やさないように気を付けてください。
それでも、肩腰に痛みやだるさがある場合は
一度スタッフに相談してみてください。

もちろん、熱中症予防にエアコンだったり水分補給はしっかり行ってくださいね
!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。