パソコン恐怖症だった整体師が毎日たった15分のある習慣だけで安定月収60万を得ている方法、富士市整体肩こり腰痛自律神経

このアメブロを読んでいくだけでその他にも
・患者さんとのコミュニケーションも円滑になりリピート率もアップ
・患者さんの症状を見極める能力も上がり施術力も向上します
・家族との関係も円滑になります
・整体師として楽しいやりがいのある人生を送れるようになる



テーマ:

=======================

文章を書いていくと整体がうまくなる?

=======================

 

こんにちは、大内です。

 

文章を書く習慣があなたのコミュニケーション能力、

しいては治療技術までも格段にアップさせます。

 

「えっ、どういう意味?」と

思われた方も多いと思います。

 

こんな風に偉そうに言っている私が

文書力やコミュニケーションが上手いと

自慢したい訳ではありません。

 

私のこの文章は見ての通り、

小学生の作文レベルだと想います。

 

流行の小説のような斬新な

カッコいい表現などは

なかなかできません。

 

しかし私は毎日ブログを更新しています。

 

理由は自分を客観的に見つめたり、

頭の中を整理するためです。

 

つまり自分のために書いているのです。

 

そしてそれが自分の言いたいことだけでなく

読者さんのためになるようなモノ、

なるべく価値ある提供になるよう心がけています。

 

それがなければただの自己満足のオ◯ニーブログで

見てくれる読者さんはいません。

 

今あるよくあるブログ、FB記事は

自分の言いたいことだけを

自己満足で書いているものがほとんどです。

 

「あっそう、ふ~ん」

 

「具体的にだから何なの?」

 

というような感じで読者さんの行動を

促すようなモノはありません。

 

読者さんの最大の関心事は何でしょうか?

 

それは自分の事です(笑)

 

あなたは何も食べたとか?

どこへ行ったとか?

どんな想いでいるのか?

 

などはハッキリ言って興味はないのです。

 

キラキラ、わくわくスピリチュアルブログ?などは

自分の得た気持ちだけを興奮して

述べているものがほとんどです。

 

「○○星に行って来ただとか・・」

 

私も自分の知識や考えを一方的に

書きなぐるエゴブログにしないよう

気をつけています。

 

そんな私も最初はそんな色が強かったです。

 

今でも気をつけないとやってしまいます。

 

注意ポイントはもう一度ですが一点です。

 

「読者の特になる、行動につながること!」

 

それを読者の方が読んで実践してみようと

想ってもらえればそれで成功です。

 

この世界はコピーライティングの世界です。

 

言葉だけでお客さんを購買、行動してくれる

意識に変化させる。

 

多くの整体、治療家は技術だけで

患者さんを満足させようと想っています。

 

もちろんそれも大切なことですが

私はその前もとても重要だと想っています。

 

それは患者さんを「その気にさせること?」です。

 

・自分の院に通ってもらうこと、

 

・この治療で治ると想ってもらうこと

 

・最終的には自分でも治そうと想ってもらうこと

 

などです。

 

私は整体、治療はコピーライティングだと想っています。

 

お客さんの気持ちをしっかり受け止め、

理解し、それを伝えることができれば患者さんは

 

「私のことを一番理解してくれるのは

 やっぱ、旦那より先生よね!」

 

と言った感じであなたのいうことも

聞いてくれると想います(笑)

 

それでオススメなのがFBやブログです。

 

「でもFB、ブログは記事が尽きて更新できなくて・・」

 

とおっしゃる方は多いと想います。

 

その場合はFBで尊敬する先生記事の

コメントを毎日書く習慣をつけてください。

 

ただ他人の記事をシェアするだけでは

自分の進化はありません。

 

あなたの気持ちをアウトプットするクセを

つけるのです。

 

そうすると段々自分のことを書きたくなってきます。

 

私もそれを繰り返すこと、その反応で

チラシのコピーや患者さんとの

コミュニケーションがうまくいくように

なって集客できるようになっていきました。

 

自分に自信もついてきます。

 

あなたもぜひこの書く、書き出す習慣を

見につけてください。

 

これが一番の集客への近道だと

こっそりあなただけに伝えます(笑)

 

あなたのご意見、ご感想お待ちしております。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【あなたの声をお聞かせ下さい!】

 

あなたの想いを聞かせていただくことほど

私の仕事に情熱とやりがいを与えてくれるものは

ありません。

 

言い難いこと、どんなことでも結構です。

 

是非、あなたの声をお聞かせ下さい。

 

あなたとのつながるご縁を楽しみにしています。

kenpukan@cy.tnc.ne.jp

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。