poker face

浜崎あゆみ デビューシングル 「poker face」


ほら、何かさ、 ネタに困った時の 「100のお題」みたいなモノがあるじゃない。

だから、私もネタに困ってるわけじゃないんだけど、


アユのデビューシングルのタイトルから、最新シングルのタイトル、アルバム曲のタイトルも含めて。

その「タイトル」から 感じる私の考えを書いていこうと思っております。

出来るだけ定期的に・・・。うん。

という事で一発目。 言っちゃいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お題「Poker face」 


poker face って、翻訳したら「ポーカーフェイス」って出たんだけど(笑) 

そのままやん!!! ・・・。



そうだな・・・。 ポーカーフェイスって

ホントの素顔を隠した顔」


そんな事を言うんだよね。

私もポーカーフェイスで生活している時期があった。

それは鬱病が酷かった頃。 

周りに心配をかけたくなかったら、無理して笑っていた。

大丈夫だよ☆っと周りに伝えた。


本当の素顔は、支えと愛情が欲しくて、泣きたくて泣きたくてたまらないのに。

私は、笑っていた。 ただひたすらに。


でも、今はちゃんと正直な感情を出すようにしています。

だって抑えちゃまた悪くなっちゃうもの。


皆さんもそうではないでしょうか???

恋人との事、友達の事、 辛いこと、 悲しいこと、

それらの事で悩んで、どうしようもないのに「笑ってごまかす」 みたいな。


うん、時には感情を抑えることは大事だけど・・・。 やっぱり抑えすぎたらダメなんだなーって。

私は、鬱になってから気付きました。 ちょっと遅かったけど。 気付けて良かったよ♪♪



みなさまも。ポーカーフェイスはあまり無理をなさらずに・・・。

早めに素顔を解放してあげて下さいね!!! そこには、また新たな道が・・・。


ーーーー

ってか、アユのポーカーフェイスの歌詞と全然違う記事になってしまった(笑)まあいいや。

poker face の歌詞を見たい方は

リンク→ayuが好き!   さんのサイトへどうぞ。

試聴なされたい方は→試聴

AD