愛犬。

テーマ:

愛犬3


今年の4月から我が家にやってきている、この子は確か、このブログには一度も登場してないのよね。


薄情な飼い主を許してちょうだい・・・。

っていうかこんな薄情な家に飼われてるのが貴方の間違いなのよね(をい)



名前は「ルーク」   「ルーちゃん」って最近呼ぶようになった。 

結構な事言ってますが、可愛がってます。ミニチュアダックスフンドなんですけども、


縦にも横にもデカイんだよね。だから、

「ダックスフンド」になれなかった「ミニチュアダックスフンド」って感じー??

(何で自分こんな偉そうなんだろう)


愛犬2


最近ね、何かあるたびにチンチンするの。 チンチンすれば食べ物がもらえるって期待してるこの子は、

世の中を甘く見てるのね。 私達、飼い主ももっと冷徹にならないとね☆☆

ちょっとアダルトな写真だけどまぁ・・・。大丈夫・・・か?


051205_1741~01.jpg


元はこの子、兄貴の家で去年の10月から飼われてたの。 

でも、兄貴達に子供が出来た事が判明して今年4月からお家に引き取られてきました。


○万円という、(わからんやん)

この種の中では「激安!!」の値段で飼われたこの子は、



人間で言えば、「美形だけど貧乏な学生」 って感じの境遇かもね(笑) 

まぁ、この写真じゃ私の腕が悪くて不細工に見えるけど・・・(笑)


愛犬


この子はもっと上流の家庭に行っても良かったわ・・・(笑)


朝になると仕事に行く前のバタバタしてる親父に、うなって吠えるの。

夜にはジャーキー貰ってしっぽバタバタ振ってるのに、 半日で恩を忘れるのね。


アホなんだけど頭良いのよね。頭良いんだけどアホなのよね。



もっと頭良くなるように頑張ろうねールーちゃん!!!




※言いたい放題ですが、可愛がってますのよ。

AD

私がこのブログに始めて書き込んだ日。 それが2004年の11月30日でした。

おかげさまで今日で1年。 このブログも1歳になることが出来ました。


このブログを一番最初から読んでくださっている読者様に、今もコレを読んで頂けているのでしょうか。



私に、ココのブログを紹介してくださったある女性の方はホントにお元気なようで良かった。




私が何の目的でこのブログを立ち上げたか。


それは、鬱と同性愛が同時に動き出したきっかけ。

親友との出来事を綴るためでした。 


この話で、確か恋愛ジャンルで30何位かまで上がった時もありました。(今思うと何か凄かった)



けど、その話はすぐに終わってしまって。


鬱と同性愛を語る日記と書いておきながら、

ほぼ鬱の話だったような気がするのは気のせいではないでしょう。


ココのブログに書いている鬱的なモノは氷山の一角のようなモノで。

だけど、自分自身のブログを読み返してみて、 


あ、あの時はホントにやばかった。とか。 

あの時はホントに嬉しかった。とか。


タイムリーに書き込めていたんだなって思うと。 ホントに1歳になって良かったと思います。


このブログを書き始めて一年。私は少しは成長しているでしょうか。




ココ最近元気だったような感じだったけど、 ちょっと最近悩んでいます。 

でもソレが私で。 


自分はちっとも変わっていなくてそれでもちょっぴり成長した。



そんな言葉が似合ってるんじゃないでしょうか。(笑)



このブログには二つ目標があります。



それは自分にパートナーが出来て。

そのパートナーとの日々を書きつづっていきたいという果てしない目標(笑)


それと。


「鬱ではない私」に会うために書き続けています。




きっとこれからも、相変わらず意味不明な事を書き続けていくのでしょう。

毎日変わらない生活の中。 ちょっとした変化や。もしかしたら大事件が起きるかも知れない。


それが起きた時に。 ココに書き込めるために。

書き続けていきたいなーって思います。


自分のブログをこれから読んで頂く方、いつも読んでくださっている読者様。

長い目で見て頂ければ幸いです。



AD

YUKI 長い夢。

テーマ:

長い夢

↑画像クリックで、試聴するサイトへ飛びます。 ホントに良い曲です。 


この曲、1回聴いただけで号泣。


この曲は、YUKIの息子さんが亡くなる前に書かれた曲だとは思います。


だけど・・・。だけど・・・・。


あまりにも未来を予知してたようで
凄く悲しい・・・。


「長い夢」=「子供」 


とも言われるそうです。 そう考えると・・・。
もう・・・。ダメだ・・・。





バイバイ長い夢 そこへ行くにはどうすればいいの? 


迷子になるよ 道案内してね

バイバイ長い夢 

いつか完璧な環になるように

次の手を教えていて


バイバイ暗い雨 


夢で逢えたなら何を話そう


隠れ家に連れて行こうかな


バイバイ暗い雨
 


夢で逢えたなら何を話そう


気が付けば 棘だらけだ





痛いよ













YUKIの息子さんが幸せなまま安らかに眠りにつけたことを心からお祈りします。

AD

ロマサガな記憶

テーマ:

いや、ヒトトヨウの記事アップせぇよって思った方ゴメンナサイ(汗)


まさかトラバステーションに出るとか思ってなかったもんだから。


でもやっぱり、あなた、ロマサガだって。やっぱこれって人気なのね。


いや~、


「ロマンシングサガ」なんだよね。


「ロマシングサガ」


って読んでた自分は相当おっちょこちょいなのです。いや、検索したら


何ページかヒットしたから案外共通なボケかもしんない(笑)


ロマサガは自分が物心付いた時からずっとお家のゲームソフト収納ケースに入っておりました。


ってか、初代サガもやったね。でも幼稚園の頃なんて何も覚えてないよ。

サガ3は神様がラスボスだったね。何か「はどうほう」とかあったよね。


ってかロマサガの話。


自分サガシリーズはそのロマサガ以降のはやってないんだよね。PSに行っちゃってから。

しかもまともにやりこんだのはロマサガ3くらいじゃないかな。2も借りてやったな。1はあるけどやってない(やれよ)


ってか、ロマサガ3のプレイが今何十週目か・・・。最近ずっと・・・。

スーファミがやりたくて先週3色ケーブルを買い直したところで。

スーファミ再会記念でロマサガ3をね。うん。


今のメンバーは


「カタリナ」(剣ですぱすぱ)

「ようせい」(弓でブスブスと)

「ボストン」(体術でボコボコに)

「ウンディーネ」(術で)

「ブラック」(斧技がひらめいてくれない)

「シャール」(槍大好き)


何となく損な育て方してるけどいいや。



あれだよね、ロマサガっていうのはドラクエやファイナルファンタジーと比べてしまうと


みんな人間的に個性的すぎる。

一番はあれかな。


アルジャーノンのあれかな。初プレイ小学校3年生の時にアレには闘志がね。


もう語らないけど、自力で抜け出した自分がもの悲しい。


初代ロマサガはもの凄い

と思ったけどね。

アイスソードってレアものの武器を持っているお兄ちゃんに対して

ぶっ殺して手に入れてもOKってあれ良いのかって思ったけど。


「しね!」


とか何て言うかあんな世界には自分はいたくねぇ。みんな怖いってかたくましすぎる。

何となく敵さんのグラフィックが結構グロかったりとかね、子供心には戦慄が走ったよ。


最近リメイクされた「ロマサガ~何とかソング~」(をい)ってどうなんですか。

相変わらずハチャメチャなんだろうか。


そうであってもそうでなくても、


滅茶苦茶欲しい。

ラスボス強いよって記憶が全シリーズ通してあるのね。

倒せた時のあの感動って凄いよね。 エンディングその割に寂しかったりした


技をひらめく時に出てくる「頭の電球」さんはかなり嬉しかったり。


その前にサガフロンティアとアンリミテッドサガをやったほうが良いのかな。


アンリミテッドサガってクソゲーだとか敵が強いだとか効くんだけどね、


まぁ根性でどうにかなったりいいかな。うん。


フンだ。



RPGが好きな方は絶対にやってくださいな。

一回波に乗っちゃうと、ホント抜け出せなくなるですよ。

乗れなかったらそれはそれでかなりつまんないかも・・・。



そうそう。ばれてるよね。

テーマ:

従兄弟のお兄様?にココでブログを書いてることがばれている模様です♪

 

 ちなみにココのブログは身内には内緒です♪
っていうか自分がゲイなのかバイなのかって所も身内には内緒です♪




全部丸見えですか♪

 

 

 ΣΣ(゚Д゚;)



ばれてるモノは仕方が無いんだけどね~。いつから見てたのお兄さん(汗) 

まぁ、今後ともよろしくで(激汗)

あれか。やっぱり従兄弟の家でパソコンいじってココの履歴が。って話か。

 

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

兄ちゃん内緒だべ~(涙)うぇ~(汗)

神経高ぶり中。

テーマ:

 

 

 

正直今ムカムカムカムカしててね。

 

こんな自分が嫌だ~って思うけど。

 

猛烈に自分が冷めている時


ってありませんか??今、自分がそんな感じ。

 

いつ等アホだ

 

 

って見下してしまう感じね。

 

もう嫌。

 

 

自分見下せるようなお偉い方でも無いのに。

 

っていうかアレなんだよ。自分がアホなだけなんだよ。

 

イライラしてるだけなの。イライラしてたらみんな何かしら悪い人になっちゃうよね。

 

父ちゃんの歩く足音(ドスドス歩く音ホントに出て行けと怒鳴りたくなるの)


を過敏を感じ取ってモノを投げたくなるこの感じ。


ちょっと自分の気分は今、鬱鬱状態なんだろうね。


この自分にしてはえらく、繊細な神経を「楽器吹く時」だとか、「勉強する時」だとか何かに


応用出来たら良いのに。

 

それも出来ないのか。


もう。バカ
(涙)

 

これを書いてる間にも隣の部屋からドスドス聞こえてきてイライラするの☆☆

 

・・・。あぁ。

 

 

 

今の自分は悪者も演じられない3流大根役者だ。あぁ。

 

何かしら気分がマイナスだと悪い物事しか見えなくてもっとイライラするよね。

 

 

 

私とってもビックリなのであります。感激なのであります(こんなキャラあるよね)

また新たな気持ちで頑張らなきゃだわ~♪うんうん。アメブロさんも読者様もどうぞ今後とも・・・・

こんな私ですがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

っていうか書くこといっぱいあるねん。ホント。頭の中には書きたい記事がいっぱいあるのに一日に沢山書く体力が無い(虚弱っぽい)からなぁ・・・。

ぼちぼち~でいきやっす。イェイ。

それはですね。やっぱり真面目に語り過ぎちゃいけんかなって思ったのです。


自分にとってはもうクソ・・・。


って思うくらい悔しい思い出なんですけどね。それも自分なりに笑えるようにしてみたら気が晴れるかな?って思ったのです。

初体験日記での自分の発言やあくまでも事実です。でもあんなに真面目に書いたつもりの文字が2ちゃんねるさまの素敵な顔文字でとても華やかなモノになるなんて。 

事実。色々気が晴れたりします。良いね。

だけど、ちゃんと真面目なところは書くので。そこはご理解頂ければ幸いです。

2ちゃんねるさまの顔文字を導入することにしたのは、少しでも明るくしたいから。楽しくしたいから。 何より毒な発言も吐けるようになれたらいいな。
後、元々好きなんです。2ちゃんねるさまの絵文字。見てて楽しいし。
自分は到底使いこなせないだろうけど・・・。使わせて頂きますのです。


PS
今後はこの顔文字様も有効に利用させて頂いてブログが楽しくなればなーと思ってます。
北野武監督の「Dolls」って映画覚えてますか?

この映画は公開当時全然全然知らなくて(それこそ3年前になるんだね)

浜崎あゆみが当時リリースした「RAINBOW」のアルバムの中にそれこそ
Dollsという曲が収録されてて。これは後からリリースされた
バラードベストのアルバムの中にも収録されて。
自分の中にも何となく印象に残ってた曲。

そう。浜崎あゆみ自身も「Dolls」の映画を見て、Dollsの曲と詞を創ったんだって。
「ayu ready?」が放送開始された最初の時期に特集もあった気がする(自分は見てないんだけど)

それこそ今日初めて映画を見たのです。

感想は・・・・・・。


あ・・・無理。表せられねぇ(汗)

って感じ。もうこれは目と心の直感でしか理解できないんじゃないって感じで。それこそ北野武監督の作品を見るのは、この映画が初めてなのです。

ネタバレになっちゃうけど、
感情を失った、「さわこ」(菅野美穂)にはかなり胸が詰まった。
クライマックスでの笑顔とか、もうやばかった。

事故で再起不能になったアイドル役を演じた深田恭子も凄かった。

それと、この映画。劇場で見たかったな。
色彩とか凄く綺麗で。四季を彩るってこういう事なのかなって。

正直、北野武がこの映画で何を伝えたかったが解らないんだけど。
分かんない。けど何か解る感じ。見てる間。胸はずっとこみ上げてた。

見終わった今も何か凄いDollsの世界から抜けきれてない感じが・・・。

今同時に、浜崎あゆみのDollsを聴いてるけど。
この曲も聴いて何か凄いリンクしてるな~って(当たり前だよ)

会話のシーンは普通の映画と比べてずっと少なくて、音楽もあまり無くて。
だから映像が凄く頭の中に残ってる。 夢に出てきそう。

こういう世界好きだけど。 理解できないよーー(涙)って人には凄くつまらない世界だと思う。ってか自分も理解できてないけどね(をい)

菅野美穂と深田恭子の演技は凄く鮮明に残ってる。何か同じ匂いをかぎ取ったかな自分(笑)

ああ~~。ダメ。真面目モードになってるな~自分。







PS
浜崎あゆみのDollsの曲間で突然


ドガシャァ~ン(私的イメージ)

と突然ビックリする展開になるんですな。これは、
深田恭子演じていたアイドルが交通事故に遭った際の所を表現してるんだそうな。
何か凄いなーって思った。

PS2
で・・・。曲の頭のイルカみたいな声(音?)は何を表してるのです・・・?

初めてに近い遠出。

テーマ:
今日は電車に乗って今まで電車では1回しか行ったことが無かった駅より「もう一駅」先の駅まで行って帰ってきました。

そこに住む友達のお家に初めて行った訳ですね。
予想以上に遠かった。

友人(自分もね)の通ってる学校は自分のお家から徒歩10分。

自分中学校の時より家が近くなってるんだね・・・。

友達のお家はそこから通うと駅まで25分かかって電車で30分。そっから学校まで20分。

いや・・・。すごいね。電車通学生。
自分って何でこう地元っ子なんだろね。って思いながら。
往復で950円ってすげぇな。高いな。後100円あったらシングルCD買えるのねって思いながら。

自分自分。徒歩10分ですもん。なんですかねこの労力の差。


・・・。良いもん来月から乗り換えして1時間以上かかる学校に転校するんだから・・・。(マジで)
あぁ。そういう問題じゃないわ。・・・。でも遠かったよ。寒かったよ。


PS
自分ブログの居住位置を変えようと思ってます。恋愛じゃないですやん。
ブログのテーマに音楽とか入れてますやん。恋愛の曲も無いですやん。







引っ越しは近い。


色々と。どこに移動しよっかな・・・。