宇多田ヒカルの来月発売の新曲ー。


「keep triyn'」


がねー。すっごく聴きたいのー。

明日の1日から、auのサイトで、着うたフルがもらえるみたいだからねー。

私auだから、後2時間後にはフルバージョンを聴けてたら良いなーって思うー。


宇多田ヒカルの新曲で、

私は今までに期待を裏切られることは無いのだ。

聴き慣れないモノでも、あーヒッキーだなーって思ってしまうから。 

どんな感覚やねんって話だけど、ヒッキーだからなーって思う私がいるんだもんねー。うん。


この曲のコンセプトは、

タイトル通り 「挑戦することが大事なのよー」って曲らしいですの。

どっかでインタビュー記事を見た気がするんだけど思いだせない。


この曲を聴いて、今週を乗り切るつもりなんだー。


頼むぜヒッキー。





あー。熱が上がってるっぽいーーー。


ヒッキー頼んだー。あーー。 

AD
倖田來未、12週連続発売のシングルは特典てんこ盛り

いよいよ明日12月7日(水)から12週連続でシングル・リリースする倖田來未。このシングルの購入者限定特典の内容が発表された。まずは12枚それぞれの特典として、購入したシングルのタイトル曲PVフル視聴、100名(×12週=合計1,200名)に倖田來未が紡ぐ愛の言葉が入った『Dosch』とのコラボTシャツをプレゼント、特典サイトとファン・クラブでしか販売されない超レアな美麗カレンダーとトランプ販売、ファンの中で密かな人気を呼んでいる超難解なゲーム&壁紙(待ち受け画像)プレゼントなどが用意されている。さらにシングル全12作品を購入した方には、この12枚のシングルのリミックス・アルバムもプレゼント(※配信限定のためWindowsのみのサービス)や、倖田來未からのスペシャル動画メッセージも用意されている。詳しくはオフィシャル・サイト(http://www.rhythmzone.net/koda/ )をチェック!

[Listen Japan 2005年 12月 6日]


これ、全部買ってみようと思うわ…(燃える闘志)

明日新曲買って…
来週も新曲買って…!
再来週も新曲買って…!!

インタビューの記事を読んだのだけど、12週連続リリースだからって言い訳しないで

全曲本気で挑んでるんたって。
全曲プロモがあると。

決して流れ作業での挑戦じゃ無いって。



本気ならリスナーの私も本気になろうじゃないか!!って事で買います(笑)


くぅーちゃんの事だから、どの曲もハイクオリティだって信じてるし。

あのジャケット全部揃えてみせるわ。
裏ジャケットが全部そろえるともう一つ写真が出てくるんだよね。


これのためにちゃんとお金貯めて買います。
私、とりあえず金欠なのよね(笑)


ちゃんと正月発売のアユのアルバムも買うわ(笑)
AD

林檎ちゃんもとい椎名林檎。 自分に始めてロックというモノを教えてくれた林檎ちゃん。


自分の通院している心療内科の病院は、街の方にあってね。

鹿児島で言えば「天文館」って所が都会になるわけで。 その天文館のど真ん中に病院があるの



だからね、通院するために2週間に1度。必ず鹿児島の中心・「天文館」に行くの。



通院し始めたのがちょうど2年前の今頃でね。


街の大きいレコード店とか。通院し始めの頃までは滅多に行ってなかったから、

通院が始まってから毎回必ず行ってたの。


そんなある日の夜中。 深夜の音楽番組で。 


林檎ちゃんの「りんごのうた」のPVを見たのね。

りんごのうたのPVは、今まで発売したりんごちゃんのシングルのPVの衣装をその当時のPVと同じ状況の下で全部着て、過去を振り返るみたいなPVなの。


やっぱり本能のナース姿でガラスを割る姿は 有名だよね。 そのシーンももちろんあって。

後、 茎~STEM~ って曲で。 

着物着て。花の茎のCGが画面全体に伸びていくってシーン。


それももちろんあって。


りんごのうたのPVを見終わった後に、

椎名林檎って一体どんな人なんだろうってすっごく気になってね。


本能みたいな曲を歌ってる人が何故、急に和服着て英語で歌ってたのとか。

後、ギブスで、凄い内側からの感情を爆発させてるような人だったようなとか。


まだ、林檎ちゃんの事全然知らなくて。

それから。凄く興味が湧いて。


その時はまだ03年の11月中旬当たりで。



確か、11月25日にりんごのうたがシングルで発売だったの。

でも、何か20日ぐらいには、

レコード店のレジの内側のコーナーに積み上げてあって。(先行発売?)

PVもついてるって事だったのと、20日がちょうど通院日だったから。


即買いしたの。 りんごのうた。


それが自分の 初めての林檎体験。 そして、椎名林檎としての最後のシングルになって。


何か、色々偶然じゃないモノを感じたの。

家に帰ってから、かじりつくようにりんごのうたのPVを1日中見返した。


いきなり倒れてるところから始まるPV。 そっから衣装が替わり代わり。 

最後に林檎ちゃんのホクロが取れることが凄く印象に残ってる。


りんごのうたのカップリングの

「浴室」の英語バージョン「La Salle De Bain」も綺麗なオーケストラでさ。

歌詞の内容が解ってなかった(笑)けど綺麗な曲だよね。


「リンゴカタログ ~黒子時代再編纂~」

コレ、まだ林檎入門の自分がいきなり聴いても解らないっつうのみたいな(笑)

林檎時代の楽曲をリミックスしまくって新たな楽曲に生まれ変わって出来た曲。



今、聞き返してみると、色んな曲が混ざってるのが解るから面白い(笑)



心療内科の通院・天文館・あのレコード店・深夜の音楽番組・ りんごのうたのポスター。

全てが一カ所に通じて。 私は椎名林檎に出逢った。



そして、友達から 勝訴ストリップのアルバムを借りて。 涙涙の感動(?)の渦に巻き込まれていくわけです。




続く。








AD

吹奏楽コンクール。

テーマ:

鹿児島地区は今週から。


今日から高校の部でした。明日まで。


今日演奏した他の学校の友達は、金賞を獲得♪ 吹奏楽してきた5.6年で初めて獲った金賞だって。

そう言うの聴くと本気でおめでとう~(涙)って感じで。


明日は、自分のいた高校が演奏です。


みんな、今滅茶苦茶うろたえてるんじゃないかと思う(笑)

「最後の年」だからね。人生で一回しか無い最後(逆に言えば、最初初めてっていうのも1回切りだけど)


自分はもうホントに全く関係ない人間なんだけど、人間の義理人情(笑)

仲間のステージです。応援するこっちも気合い入れて行かないとね(爆)


トランペットのMちゃん、チューバのNちゃん、ユーフォのMちゃん、バリサク吹いてるT君も、ファゴット吹いてるK君も、ホルンのNちゃん、トロンボーンのNちゃん、フルートのYちゃんもテナサクのMちゃんも、

(イニシャルかぶりすぎだけど別人♪←爆)


ってかとりあえず今年3年生の部員30人+後輩の子達ファイト!!(略式の世界)



青春超ど真ん中ストライク


で(笑)







そういう自分は楽器を2週間吹いてません(致命的)

茎~STEM~



コレは素直にヤバイ。(良い意味で)

椎名林檎さんでまたまた発見。


是非お手元に、シングルで発売されました


「茎~STEM~(大名遊ビ編)」(英語の方ですね)

  と。

3rdアルバム「カルキ ザーメン クリノハナ」

に収録されている


「茎」(日本語バージョン)


をお持ちの方は是非是非お試し頂きたいのです。


お試し頂きたいことは・・・・。


ズバリ同時再生!



手順はこちら。

「茎~STEM~(大名遊ビ編)」(英語の方)


をまず先に再生させます。

12秒経った辺りで、



「茎」(日本語バージョン)

を再生。   


つまり同時再生!!


うまくいくと・・・・。




そこには感動の世界が!!(マジ)

二つの「茎」が融合して

一つの「茎」が現れます。

オーケストラで演奏される

「茎~STEM~」と

ロックと和楽器で演奏されている

「茎」


そこには筆舌にし難い感動があります。


同時再生の最後に

エントリーナンバーワン

がハモる・・・・。


ウァーン・゚・(ノД`)

椎名林檎 「葬列」

テーマ:

カルキザーメンクリノハナ


「椎名林檎」3rdアルバム。


「加爾基 精液 栗ノ花 (カルキザーメンクリノハナ)」 のアルバムのラストの曲。

「葬列」




この曲の最後の方。

色んな楽器がごちゃ混ぜになって訳が解らなくなるんだけど。


その混沌とした音の中に、同アルバムに収録されている曲。


「茎」


の「歌詞」が歌われてる。


4分55秒の所から、




喩へ蒔いても育つても仙人草

咲いても強く色づかうとも

瞬時に黙つて堕ちて逝きます


(たとえ まいても そだっても クレマチス

 さいても つよく いろづこうとも

しゅんじに だまって おちて いきます)



と歌われてた。


(他にも何か歌われてるのかも知れないね)


椎名林檎が伝えたいモノが何だったのか、この曲の真意は全然解らないんだけど、

何か、泣けてしまった。(最近泣いてばっかだな)



某所で、葬列の最後に茎が歌われているというのを、知って、

聴いて確認してみたら、本当にそうで。



何か、無性に自分もコレを伝えたくなった。



数日おきすぎてゴメンなさい


何か、今自分は燃え尽き症候群みたいな感じになってるのです(なるなよ)


ミュージックバトン。ずっと考えておりました。 ホントに考えておりました。



④よく聴く、または思い入れのある5曲

これ、今の自分には答えられないです。


ってか、一生答えられないと思う。 どの曲にも思い入れがありすぎるから。

だから、


④よく聴く、または思い入れのある歌手5人

に変えてみるぜよ。うん。多分それならどうにかなりそう(をい)



ポケットビスケッツ

モーニング娘。(ってかハロプロ?)

浜崎あゆみ

椎名林檎

ポルノグラフィティ


です。はい。ホントは語りたいんだけど。語るんだったら別々にじっくり行きたい(をい)



えい からバトンタッチ♪


まぁ若き音楽家だなんて照れちゃうわ・・・(語るに落ちてる)


4つの質問に答えて、次に5人を指名するという

というルールみたいです。はい。



誠に感謝の気持ちで一杯でございますm(_ _)mホントにありがとうございます☆☆



早速行っちゃおう。こういうのは無駄に長文になるから(笑)



①PCに入ってる音楽の容量

・・・この時点で自分は冷や汗をかいております(;´Д`);´Д`);´Д`)つうか自分何でこんなに入ってるんだ。



えっと、53GB・・・。 (53000MB)


(1曲=4MB)

(シングル1枚=13MB)

(アルバム1枚=60MB)


↑平均的にしてね。容量。


13000曲くらいか・・・。

ちなみにMP3形式。


・・・。




+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚(若さでごまかすつもり)


そうですね、すいません(汗)ってか、

中学2年、かれこれ13歳の頃からパソコンに、MP3のプレーヤーを親父が導入してくれて、

色んな歌手の新曲が入るたびにTSUTAYAで借りては入れ、お蔵入りしちゃう感じで(をい)


パソコンがどんだけ吹っ飛ぼうがクラッシュしようが、消えないように音楽だけはROMに移してる。

必然的にお家にいる時はずっとパソコンから機械から音楽が鳴ってますーー。


外出してる時も頭からイヤホンが離れないです。

なので、もう少し自分は耳をいたわるべきですね。(汗)



つうか入れすぎだろ自分ΣΣ(゚Д゚;)!? 

ということで、パソコンは容量増設されてます♪(汗)



②今聴いてる曲



広瀬香美の
More More Love Winters

20分の大作メドレーですねん。こういう季節に冬の歌を聴くの好きなの(あまのじゃく)


基本的に、音楽を聴く時には歌手は固定して聴きますな。または広瀬香美なら広瀬香美の曲を。

または数珠繋がり。 ハロプロの曲を聴くなら、モー娘。からアヤヤへ。 ジャニーズならV6から嵐みたいな。


ここ最近は広瀬香美。 

無性に聴きたくなるのね。たっかーーーい声。


「モーニングコールで I love you 平日コンビニ 土日手料理~♪

彼と買い出し 奥様と呼ばれにやけるわたし~~♪」


って言う「幸せをつかみたい」からのフレーズを歌いっぱなしでね。

いや、自分もこういう曲聴いてるとにやける(怪)



倖田來未をその前に聴いてましたわ。



③最後に買ったCD



浜崎あゆみ 6thアルバム 「MY STORY」 

去年の12月から1枚もCDは買ってないでーす。基本的に借りまくりです。

STEP you 買ってないですゴメンナサイ。


CDを買いたいという願望があっても、お金がそれについて行ってない(笑)

で、今買いたいって思ってるのは



倖田來未 「Butterfly」



かな、彼女のCDアルバム欲しいんだけど、見あたらないのです。





④よく聴く、または思い入れのある5曲



ちょっと休憩はさませて下さい(爆)


day after tomorrow 活動休止のご案内


 この度、day after tomorrow(ヴォーカル:misono、ギター:北野正人、キーボード:鈴木大輔)は、個人の音楽活動をさらにステップアップさせていくため、2005年9月にリリース予定のベストアルバムを最後に、グループ「day after tomorrow」としての活動を休止することとなりました。

 なお、misonoは今秋よりソロ活動を行うことが決まっており、北野正人、鈴木大輔は音楽作家としてこれまで同様に活動を行っていくことになります。



 私達“day after tomorrow”は今夏リリース予定のベストアルバム発売後、活動を休止する事になりました。
 今年3月発売の3rd full album "day alone"を完成させた時点で3人で出来る全てのことを出し尽くしたと感じ、さらなる上を目指すべく自分たちの音楽を追究していこう、とメンバー3人で出したとても前向きな結論です。

 デビューしてからの約3年間、“day after tomorrow”として走り続け、ここで自分たちの音楽について見つめ直す良い機会だと思っています。これからは、各自ソロ活動や楽曲提供といった形で、頑張っていきたいと思っています。
 今までたくさんのファンの方に支えていただき、時には優しく時には厳しく、本当に“day after tomorrow”を応援してくださっているのが、BBSやファンレター、メールを見るたびに伝わってきました。
 ここで、“day after tomorrow”としての活動は休止いたしますが、自分たちにとってまた新たなスタートだと思っておりますので、今後とも各自の活動を見守って頂けたら幸いです。

 最後に“day after tomorrow”を今まで支えて下さった全ての方々に心から感謝したいと思います。本当に有り難うございました。

2005年5月24日 

day after tomorrow 
misono 北野正人 鈴木大輔 


公式サイトより抜粋致しました。 ゴメンナサイm(_ _)m

day after tomorrow(dat) は・・・・。すっごくだいすきなグループです。

アユの曲に勇気づけられたように、datの曲もよく聴いていました。


恋愛をしていた親友Mとの想い出の曲も一杯あります。

・・・。残念・・・(涙)


後々。詳細を書きますね。







後告白の事もね(笑



 

携帯日記でアップした記事なんだけども、ホントにブームなのでこっちにも。

ちょっと時間が無いので、また後から完全版アップしますですよ。

--------------------------------

一青窈

ブームが自分の中で来ている模様

「ヨウ」って漢字が出てこないからヒトトヨウで。(汗)

家のビデオ整理してたらさ~、ヒトトヨウの特集を「情熱大陸」でしてた奴を録画してたビデオが出てきてね。

調べてみたら、2003年3月だよ。高校入学前の奴(笑

大家(ダージャー)の新曲が出る頃だったかな。
(自分この曲が一番好き)



「私は泣くために歌ってる」

だって。

凄いかっこいいな~って思って。ヒトトヨウが作詞している歌詞って作りが独特なんだけど、あれが良いんだね。

お父さんが亡くなる前の話とか、それにまつわる曲とかね。
お母さんも亡くなっていて。

素直に泣けなくなったヒトトヨウは、そのうち歌を歌うことで泣くようになったって。

番組の一番最後に

「泣いてばかりいる人生ですね??」

って質問されて、彼女の返事は

「自分が不幸であるって思ったことは無いです。本当に」

だって。あぁ。何か自分と似てるわとか思ってね(笑)


自分もヒトトヨウの曲カラオケで歌ったりするけど、やっぱ歌いたい曲と好きな曲って違うんだねーー(涙)
上手く歌えなくて悔しいのです。

大家(ダージャー)はホントに70点台ぐらいまで落ちるけど歌うの。あ~。目指せ90点台。




「音木箱」

って曲が一番好きなんだけど。アルバムにも入っていなくて、「大家(ダージャー)」のカップリングなのです。

シングルカットしていいぐらい良いのに。