ライブに出演するんだね。
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20070114-142106.html


http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070113-141671.html
↑のような出来事があって、

動揺しないはずが無い。
悲しくないはずが無い。
心が痛くてしょうがないでしょう・・・?


でも。
私は何故だかよっすぃーならライブに出演するって思ってた。
そして現実にそうなる。

7年間テレビと少しのライブとDVDでしか見た事しかない彼女だけど。そこで見せてくれてたよっすぃーは本物だったんだね。


きっとそれはファンのためであって。
メンバーのためであって
家族のためであって。
自分自身のためであって。
弟さんのため。

そうだと思うの。


・・・「YUKI」ちゃんもそうだった。
あの方も「長い夢」を心の底から歌ってた。




「よっすぃー」に。
頑張ってなんて言えない。
無理しないでとも言えない。

ただ。
「吉澤ひとみ」が思うとおりに行動して欲しい。


貴方の周りにいる。
メンバーやスタッフさん・家族の皆様が貴方を見守って。
そして、ファンの私たちも。貴方のありのままを受け止めたいんだよ。


だから。
やるべきが事が終わって・・・。
少し時間が出来たら。

よっすぃー。

思いっきり。泣いて。泣いて。
・・・心から泣いて。昇華してね。

私はいつまでもよっすぃーのファンですもの。
モーニング娘。大好きだもの。

AD

むすめ

-- -- *1 *1 *1 *1 *1  *1 241,540 99/09/09(木)
モーニング娘。「LOVEマシーン」
-- *1 *1 *2 *2 *2 *1  *2 600,860 00/01/26(水)
モーニング娘。「恋のダンスサイト」
-- *1 *1 *1 *1 *1 *1  *1 471,270 00/05/17(水)
モーニング娘。「ハッピーサマーウェディング」
-- *1 *1 *1 *2 *2 *2  *1 407,350 00/09/06(水)
モーニング娘。「I WISH」
-- *2 *2 *2 *2 *2 *2  *2 515,490 00/12/13(水)
モーニング娘。「恋愛レボリューション21」
-- *1 *1 *1 *3 *3 *2  *1 310,810 01/07/25(水)
モーニング娘。「ザ☆ピ~ス!」
-- *1 *1 *2 *2 *2 *2  *1 308,940 01/10/31(水)
モーニング娘。「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」
-- *1 *1 *1 *1 *1 *1  *1 272,950 02/02/20(水)
モーニング娘。「そうだ!We're ALIVE」
-- *1 *1 *1 *2 *2 *1  *1 139,070 02/10/30(水)
モーニング娘。「ここにいるぜぇ!」
-- *1 *1 *1 *2 *4 *5  *1 *84,251 03/04/23(水)
モーニング娘。「AS FOR ONE DAY」
-- *1 *1 *2 *2 *2 *2  *2 *98,028 03/07/30(水)
モーニング娘。「シャボン玉」
-- *1 *2 *4 *3 *7 10  *2 *46,945 05/04/27(水)
モーニング娘。「大阪 恋の歌」
-- *3 *3 *4 *4 *6 12  *4 *37,065 06/06/21(水)
モーニング娘。「Ambitious! 野心的でいいじゃん」



-- *1 *1 *1 *1 *1 *1  -- *--,--- 06/11/08(水) モーニング娘。「歩いてる」



これ。モーニング娘。がシングルを出したときの
「デイリーランキング推移」の表なんですが・・・。
ファンサイトさんから拝借いたしましたー・・・。

シングルが結構飛び飛びなんだけどもね。

「オリコンデイリーランキング。6日連続で1位」
という事。実に・・・。

4年と・・・。半年振り・・・。
4年半年振りだよーーーーーーーーーーーー!!!(涙)

「ウィークリーランキング」は本日発表だけど・・・。
「1位」だったなら・・・・。

3年と・・・・半年振り・・・。
3年半年振りなのよーーーーーーーーー!!!!!(号泣)



まだちゃんと結果が出てるわけじゃないんだけど・・・。

私。モーニング娘。大好きだから。
本当に本当によかったな~って泣きそうになってる(笑)

モーニング娘。を一番愛してる新垣ちゃんとか・・・。
1位を経験したことが無い6期・田中・亀井・道重・・・。
7期メンバーの「久住小春」・・・。

「初めての1位」を経験することになるんだね。

売り上げ枚数なんて気にしないで・・・!!!

「1位」って数字は劇的に人を変える効果があるから・・・。


モーニング娘。に心から言いたいこと。


「本当に本当におめでとう!!!
 貴方たちは輝いてるよ☆☆」

AD

いやね。凄くオタクな話なんだけどね。
いやね。っていうか私ってハロプロのファンのくせにハロプロをあまり語ったことが無いって言うかね。
っていうか、暇なときはいつもハロプロかアユのDVDが流れてるんですけどね。

ほら、日常生活で私がハロプロのファンだってあまり知られてない気が・・・!!!するんだけど・・・!?!?!?
(いや、もう友達にバレバレ)

と言う事で、語ってみます。ちょっとハロプロな話。
っていうか、私が今純粋に思ってる疑問なんだけど。



まず、現在この日記で表示されている画像の女の子。

名前は「鈴木愛理(すずきあいり)」ちゃんです。

実は「2002年」からハロプロに所属している女の子です。
「ハロープロジェクトキッズ」というフレーズを耳にしている方は大勢おられると思うのです。その15人の内の一人です。


ちょくちょくハロプロのライブに出演してはいたんだけど、
そこまで目立った活動はしてなくて。

2003年に「あぁ!」ってユニット名で一回CDを出してから、
それっきりかな・・・。

で、今年2006年になって、

ついに大々的に「℃-ute(キュート)」という8人構成のメンバーでメジャーデビューしました。
潜伏期間「約4年半」・・・。


まぁ。それでもまだ現時点で。
「小学6年生」っていう驚異的な若さ。

凄いよね。結構下積み生活してるのに。
まだ「小学6年生」って・・・。

平成6年生まれか・・・!?

あ。まぁ。それでですね。

一枚目の画像が。
「2003年」の愛理ちゃんなんです。
あいり



そして。それ以降の画像が。
今年。「2006年」の愛理ちゃんなんです。 (もう画像祭り)

あいり7 あいり6 あいり5 あいり4 あいり3 あいり2


・・・。

・・・。

・・・。

こう。成長期って。
凄いなーって思いませんこと・・・??




凄く可愛い・・・。なぁ・・・。と・・・。




っていうか、この子。
歌が上手なんです。
ライブでも普通にファルセット使って歌っちゃいます。
表現力抜群の女の子です。


まあね。
女の子って凄いなーって思ったんだよね。
愛理ちゃんみて特に・・・www

私も、化粧したら化けるのかなー・・・。
・・・。

あ・・・。話それてら。




っということで。(!?)


これからはテレビなどで活躍されると思うので。
皆様、「妹的可愛い女の子達」が頑張ってると思って応援してあげてください。


ちなみに、「鈴木愛理」ちゃんがセンターをしているのが↓↓のPVの曲です。タイトルは「大きな愛でもてなして」
http://www.youtube.com/watch?v=mO5aMrtgiB8

曲の初っ端からデデーンと「アップ」で出てきます。


私はこの曲を聴いた瞬間に。
「凄い破壊力」を持った曲だなーと思いました。
すっごく好き嫌いが分かれそうです。
でも。

純粋に可愛いと思うよ。
うん。


っていうか。
これって、聞きたいんだって。
皆さんの感想知りたいんですって・・・!!!


・・・お待ちしております・・・ww



追記版。
↓↓

見つけた~~~!!これです。当時小学3年生の「鈴木愛理」ちゃんがセンターをつとめる3人組ユニット。

「あぁ!」の「FIRST KISS」のPVです。

http://www.youtube.com/watch?v=XEn0LgQWeDc

これ。小学3年生の時。
背伸びしてると思うけど。やっぱり歌うまいと思う。
ちなみに、こっちのほうが大人っぽい曲調という罠ww

こちらのご感想もお待ちしておりますw

AD

夜の12時過ぎにお家に着いてご飯に食べて・・・。

そいでそいで・・・。
モーニング娘。というかハロープロジェクトの最新ライブDVDを見ている訳ですよ。

モーニング娘。の紺野あさ美ちゃんこと「コンコン」の卒業ライブのDVD。


とりあえず、もう私、涙目涙目・・・ww

なんか、もう寝不足だし、だけどDVD見てたいし、
なんかもうホントに訳解らん・・・。

あ~。でも。なんか、今日は頑張れそう。
コンコンに負けないよう、私も大学に入らなきゃ。
(コンコンは大学入学のために卒業したんだよ~)

うん・・・。やっぱり、
「ハロプロって私のパワーの源」なんだな~・・・。

詳しいことは・・・。また・・・。
書く機会があると良いなぁ。

松浦亜弥

2006/2/1 リリース

松浦亜弥 18thシングル 「砂を噛むように・・・NAMIDA」


実は今まで松浦亜弥のCDジャケットを見て、

可愛いー!!! って思うことがあまり無かった私。


LOVE涙色のジャケット写真を見たら、

もう前田健しか出てこないし・・・。(前田健凄い!)



うーん。・・・可愛いけど、静止画の松浦亜弥って動いてる状態と比べると、

自分の中ではやっぱり何か物足りなくなるんだよねー。 可愛いけどさ!



でも、今回のこのジャケット写真を見て、 

「可愛えぇ」っと思ったジャケット写真。


自分に金銭的余裕があれば、絶対ジャケ買いする。(お金があったら・・・)

あ、ってかこのジャケット写真を見てから、本気でこのシングル買いたい(笑)

久々だこのワクワク感。



後は楽曲次第ですね・・・。 うはは。



歌上手くなったよね。 

すっごく上手くなったよね。 

テレビの生歌めっちゃ安定してるよね。

最新のライブDVD見た時、ホントに上手くなったなって思って、

自分何故か凄く泣けてきて、感涙したの(笑)


聴きてぇ、ニューシングル・・・。

12/31(土)の「第56回NHK紅白歌合戦」に、

モーニング娘。が出場いたしますが、

卒業メンバーも含めたドリームモーニング娘。として出場が決定しました。
現在のメンバーに加えて、

中澤裕子、安倍なつみ、

飯田圭織、保田圭、

矢口真里、後藤真希、

辻希美、加護亜依、石川梨華も含む、19人勢揃いのステージとなります。

「もっと!はみだしアーティストトピックス」



キタキタ。 キタキタ。 

あー。凄い。


嬉しいけど複雑だ。 複雑だけど嬉しいよ(涙)

プッチモニならぬ、ミニモニ。ならぬ 


「ドリモニ。」

だね。 何か自分の中でビックリしてるのと、

あーやっぱりっていうのがごっちゃごっちゃだ。

曲目は何かな。 


「恋愛レボリューション21」 なら、卒業メンバーが4年ぶりに勢揃いで+現メンバーで。

「直感2~逃した魚は大きいぞ!~」(最新シングル)なら、現メンバーの中に卒業メンバーが。


多分メドレーだよなーっ。 ってかすげーな。 いつかあるだろうなって思ってたけど、実際あるとすげーな。


ライブでもこういう事あれば面白いけど、 逆におもしろみがないか(汗)


楽しみだー。


頑張れドリモニ。 ファイトだドリモニ。


第②成長期

Berryz工房

Berryz工房2ndアルバム「第②成長記」

2005.11.16リリースされた2ndアルバム。


曲順

01. スッペシャルOP
02. スッペシャルジェネレーション(6thシングル)
03. なんちゅう恋をやってる YOU KNOW?(7thシングル)
04. 女子バスケット部~朝練あった日の髪型
05. 恋の呪縛(5thシングル)
06. お昼の休憩時間。
07. ハピネス~幸福歓迎~(4thシングル)
08. さぼり
09. 21時までのシンデレラ(8thシングル)
10. 愛する人の名前を日記に
11. Berryz工房行進曲
12. スッペシャルEND


ーーーーーーー

ハロプロキッズから選抜された7人メンバーで構成されているBerryz工房のニューアルバム。

何て言うか、彼女たち成長しすぎですんで。 はい(笑)大きくなりました。 ホント。


曲の評価は自身が無いので実はだたの文字の羅列になってますがご了承下さい(をい)



「ある中学生(体育会系)の一日」をテーマに造られたアルバムだそうです。

43分弱というアルバムとしては若干短めの収録時間ですが、

上記の収録曲達が十分に「濃い」存在を発揮しているので、(特にシングル)

ちょうど良い感じに仕上がってるのではないでしょうか。


OPとENDになる1曲目と12曲目はインストの曲なので、純粋なアルバム曲は

「5曲」となります。でも、タイトル通り。

スッペシャルで派手なOPとスッペシャルで静かに終わるENDです。



4曲目「女子バスケット部~朝練あった日の髪型~」

モーニング娘。の「恋のダンスサイト」を連想させておいて、実は全く違う曲だったりします。

ライブでやったら盛り上がりそうです。 ハヒホーって(笑)というか「ハヒホー」と歌われる所が頭から離れないです。 あ。やばい。結構はまってる・・・。


6曲目「お昼の休憩時間」

女子中学生当たりの会話を曲の随所に盛り込んだ曲です。

休憩時間の会話という事で(会話)セリフが盛り込まれているのだけど、

ちょっとあり得そうであり得なさそうな会話だ(笑)遅めの緩いテンポで歌われてます。


8曲目「さぼり」

この曲を聴く前に、ちょっとグレかけた女の子みたいな歌かなって・・・思ったら、曲調は全然違って結構爽やかな感じに仕上がってます。 こちらも若干遅めの緩いテンポ。

あ。でも塾さぼってデートって内容の歌詞だから悪い子かも(笑)


10曲目「愛する人の名前を日記に」

アルバム曲の中で一番ゆっくりの歌。 この曲調はワルツ・・・?

1日の終わりを日記に書くみたいな感じだそうなので、一日を振り返ってる曲ですね。


11曲目「Berryz工房行進曲」

「ベリベリベリBerryz工房~♪」と リズムの良い第一!?フィナーレの曲です。

アルバムのコンセプトからすると若干無理矢理に入れたような曲に聞こえるんだけど(笑)

さぁ!明日も頑張るぜって曲ですね。



そして、ココまでレビューにならないレビューをかいといて・・・。

このアルバム曲達は悪くないんですが、実は少し薄い印象になってしまいます。 



シングル曲のインパクトが強すぎる



のです。はい。 シングル曲は5曲収録されていますが、

どの曲もパワフルです。 パワフル過ぎてアルバム曲が薄く感じてしまうこの強さ。

最初の5曲までは一気に流れていくような感じじゃないでしょうか。


「休憩時間」で一息ついても、まだ2曲シングル曲が後半で待ち受けている・・・。

曲が個性的すぎて、アルバムにどうはまるのかなって思って。 

上手く散らばって良かったんじゃないのでしょうか。



このアルバムの注目するべき所はきっと


「現在(いま)の彼女たちにしか表現出来ないモノが詰め込まれている」
 所なのでしょう。




恋の呪縛」という曲があるのですが。

大人とも子供とも言い切れない微妙なラインで生きる何かを絶妙に表現してると思うのです。

歌詞の内容も、子供にしちゃーキツイし、大人にしちゃー少し子供っぽいし。

っていうか聴いてると、自分凄く切なくなってしまうこの曲。 オススメです。

イメージは、放課後の夕陽の射す教室(歌詞のまんまなんだけど、曲がソレを本当に表現してる)




女子中学生(1.2年のどちらか)の心理」を表したアルバムかも。



子供子供でもないし大人大人でもない・・・。 あー。微妙なラインホントに。

★★★★★でいきまして。

私的評価。

★★★★.25 かな(あんだけシングル推しといて)



たった1年で5枚もの「ハイクオリティ」のシングルをリリースしてくれた事。


文句なしに

★★★★★(満点) です。 ホントに彼女たち頑張ってます。 (涙)


ちょーーーーっとアルバム曲が薄く感じました。それで-0.75(細かくしすぎだっつーの)

でも絶対に聴いて損は無いですから。



将来出るであろう、ベストアルバムが怖いです。










(自分ってホントに、レビューが下手だと思います。 もっともっと勉強しなければ・・・)

勢いだけでも通じたかな・・・(苦笑)

直感2

直感2~逃した魚は大きいぞ!~


ラルクが大好きなYYちゃんのソウル(笑)に触れていたら、自分最近燃えてないよな・・・って思って、ちょっとハロプロとかアユの強化月間にでも(笑)


ということで、

モーニング娘。の11月9日に発売になりました新曲です。


この曲はね、モーニング娘。では初めてとなる「アルバムリカットシングル」です。

2004年の今頃に 6thアルバム「愛の第6感 」 が発売されたのだけど、そこで、

直感~時として恋は~」として収録。 つまり元祖の曲が収録されているのであります。


とりあえず第2弾の作品 

曲の構造はそのままで、そこにサビが長くなったり、曲のアレンジがかなり変わった感じです。

後、「直感~時として恋は~」の時に在籍していた「矢口真理」と「飯田圭織」はおらず(卒業してるからね)

今年加入した第七期メンバー「久住小春」が参加しております。


今年モーニング娘。初(?)となるお祭ソングですねー。 結構ノリノリの楽曲です。


「逃した魚は大きいぞ!!」 

「逃した魚は美味しいぞ!!」

と印象的なサビが結構頭に残ったりするのではないでしょうか。

ね。自分何故か頭にサンマが浮かぶんだけどね。


後、


「そうだ!そうだ!そうだ!」 


と掛け声がかなり入っております。 この曲の好みが分かれるところはココじゃないかなーうん。

慣れてくると凄く楽しいんだけど、最初はちょっとビックリだったなー。うん(汗)


こういう曲は「乗ったもん勝ち」だよね。 

絶対みんなで乗ったら青春の楽曲だよホントに。

だからもしこの曲を耳にしたら、頭の中でリズム刻んでください(笑)



歌詞がねー。自分の心に響く(笑)


押したり引いたりしてないで 自分に 素直に進めばいいじゃん!


ホントのオリジナルなお祭ソングを求めてる方には少し不満な楽曲かも・・・。

自分も、この曲は嫌いじゃないけど、やっぱりオリジナルの新曲が聴きたかったから、


★★★.5  (★★★★★評価)って所かなー。


でも久しぶりのお祭ソング。 乗っちゃって乗っちゃって。乗っちゃいましょう。


あれこれ追記するかもしれないです。






やさしくされりゃ 

うれしいけれど

限りなく求めちゃう


(色っぽい じれったい)



好きなんよ まだ 好きなんよ

何度 何度 伝えても

好きなんよ 好きは 好きなんよ

だけど 距離がありすぎて

そやね 好きやけど もう終わりやね


(大阪 恋の歌)



誰かを 愛
し  誰かにやさしくされ

支え合ったり 拍手を したり


(THE マンパワー!!!)



DON`T CRY 儚い初恋は 叶わないから良い 

DON`T CRY そこから始まる

RIDE ON! RIDE ON! RIDE ON!


(浪漫~MY DEAR BOY~)



得意なことよりも 好きな事が 良い

その場の勝利よりも 本当に 凄くなろう

「恋」は時に苦しい 

「愛する」って尊い 

全てを重んじて 太陽を浴びよう


(愛あらばIT`S ALL RIGHT)



「愛する人は あなただけ」 
って散々愛したな・・・

苦労なんて覚悟してた 最後笑えるなら

泣いて済むなら 泣きやがれ 全ての恋は シャボン玉

恋をするなら この次は あんた名義の 恋をしな シャボン玉


(シャボン玉)



一生好きでいられる 自信があったのに なのに

貴方はどんどんはなれてく 今日でサヨナラね

愛してる?愛してる?って意味無く

何度も甘えて聞いてみたり


(AS FOR ONE DAY)




結構まともな歌詞なのよ・・・。

ここのブログさん10枚までしか一つのブログに使えないようです。 というわけで続きです。


前半は↓。


 画像でふり返れ、元モーニング娘。石川梨華。 ~画像何枚使ってんじゃスペシャル(?)~前半~ はこちら。





女子かしまし物語

↑2004年 7月 「女子かしまし物語」 藤本美貴と一緒に。


黒髪の石川。凄い凄い。ビックリ。

っていうか優等生だったんだね?


うん。 この歌詞本気にしてよかったのか知らないが。


一番スマーーーーな時期だった気がするですよ。 


辻加護の卒業シングルで。4期がついに卒業したかって感じでね。


 

デビュー

↑ 2004年9月 「美勇伝」デビュー。


コレからはこの美勇伝として石川梨華は活動するんやね。 そのデビューシングル。

恋のヌケガラか~。何かな~って感じ(笑)


「さりげなくリーダーやってます」 石川梨華。うん。 この曲よりカップリングの方が好きだったり。

右側の

「岡田唯」ね。 同じ歳なんだよね。凄いね。大人っぽい。


ホモ サピエンス

↑ 2005年 1月「THE マンパワー!!!」より ホモサピエンス♪


コレ一番来た。 一番しびれた。 やっべ~~って感じで(またかよ)

もう石川にしか出来ないって感じだね。 「ホモ サッピエンス♪」で足トントンって。


この曲でもPVではセンターで踊ってて。


飯田圭織の卒業シングルでもありました。 初期メン最後の カオリン。

一種の終末を感じた(涙)


ホモサピエンスって部分。 ココ絶対やりこなしてぇ(無理)

何だかんだで石川梨華の卒業まで 半年切ってた。


かっちょいいぜ!

↑2005年 3月 「カッチョイイゼ!JAPAN」 より


「カッチョイイゼ カッチョイイゼ! 」のフレーズが耳から離れない。

コレは卒業手前の美勇伝での2ndシングル。 恋のヌケガラと比べるとかなりハッチャけてきたね。

ダメだね~。ここらでもやっぱり惚れてくるんだよ。



プロ

↑2005年 1月 飯田圭織卒業ハロプロライブ 


美勇伝の時。 この石川変な感じになってるけど(汗)なんて言うか。顔がしっかりしててさ~。

プロ~~?っていうの? 凄い、もう独立してもきっと大丈夫なんだろうなって顔立ち。


このライブで松浦亜弥の「桃色片想い」のサビをきっちり歌ってくれて・・・。

歌、ちゃんと歌えてるじゃないの。


・・・。5年って 長いようで短いのね。


娘ラスト。

↑2005年 4月 「大阪 恋の歌」 石川ラストシングル。


ついにやってきてしまった卒業シングル。

この曲できっちりサビを一人で歌ってくれてます。 良かった。

ちょっと色々あったけど(汗)ちゃんと卒業出来たと聴いたので良かったですわ。


うん。卒業ライブのDVD見るのが楽しみだね。 ライブでは泣かなかったと聞いて。藤本美貴が泣いたと聞いた。 色々とイジラレキャラだっただろうけど、メンバーとの絆は大きかったんだね~。やっぱり。



武道館でのラストでは、

「初めてのハッピーバースディ!」をソロで歌って、

「ザ☆ピース」が最後だと。


今。

↑ これからの石川梨華「美勇伝」


このブログを書くために、石川梨華ばっかり見てきたけど、ホントに顔立ち変わったよね。

マイナス思考という性格も結構変わったんじゃないかな~。うん。 だから顔立ちがしっかりとね(笑)


ライブ裏?での爆弾発言の噂とかも知ってるけど、「爆弾発言」もそれはそれで石川らしい。


美勇伝での活躍。 チャーミー。期待してるですよ。うん。


振り返ってんのか解らないけど私頑張りましたわ。

コレ書くのに1日以上かかったよ。 最長ブログ執筆時間(爆)


・・・。好きだから書けたんだろうな。これ。


・・・。ファンの皆様も、それぞれ応援していきましょうね。ホント。


途中から投げ槍みたいになってますが、ホントに正直に書いたから(汗)


画像沢山使っちゃってゴメンナサイ。 でも惚れ直したよ 石川梨華。

・・・。16枚使ってる(汗)