心あたたかくなるねー。

テーマ:
http://www.freehugs.org/
(音楽が流れます。ご注意ください)


もうねー世界は広いんだなーって思った瞬間です。
後なんか、こういうの見ると、心がホッコリなるよねー。

ムービーが終わりに近づく頃にはねー。満足。

自分もこういうことしたいなー。
これが出来たら毎日が穏やかだろうなと思ってる私です。

っと考えて見たら、
そういや私も周りの方々にそうされてるなー。
と気づいた瞬間でもありました。

こういう人達って本当にすばらしいと思うのね。
私も心置きなく出来る人間になりたいねー。
ってか・・・そうなろうな私ww
AD

ファッション性の無さに愕然。

テーマ:

やばいやばい。
最近の私は洋服のファッションが全然駄目です。
ずっと着回してる状態・・・。

まぁ・・・。服を買う暇が無かったんだけど(涙)

しまった・・・。
早いうちにUNIQLOに行けば良かったと後悔しております。

とりあえずUNIQLOに行けば、
しばらくはしのげるはず・・・(涙)

後、新しいコートが欲しいと思ってたり。
新しいインナーが欲しかったり・・・。
新しいパーカーが欲しかったり・・・。

ズボン(という私)なら沢山あるんだけどね。うん。
沢山あるんだけど。


てな訳で、
生徒会の副会長ちゃんと明日UNIQLO行こうぜーと
意気込んでたんですけども・・・。

仕事入っちゃったぜ彼女☆☆
やっほーーーい☆☆・・・(泣き叫ぶ)

とりあえず予定がこの先はいりそうで怖いから、
1人で泣く泣く行かなきゃならんとです・・・(涙)

・・・誰か一緒に宇宿近くのUNIQLOに夕方付き合ってくれーーー!!!!!

と叫んでみたり・・・。



「あいつ」も仕事でいないはずだ・・・。


とりあえず・・・。
UNIQLOのホームページを見て、
少ない脳みそでコーディネートを考えねば・・・。


・・・。天文館の服屋さんはお正月☆☆

AD

悪化中。 しかし。立つ。

テーマ:
夜中に胸の気持ち悪さから起きてしまった・・・。

だからと言って・・・私「戻す」のが苦手だから(涙)
凄くこらえて、また眠るという・・・。

夢と現実がリンクして(気持ち悪さが)もう嫌(涙)

今日は朝から学校に行かなきゃだったのに、
朝起きられず(動けず)
・・・今の時間帯にやっと起きられた・・・。

4時から英語のリスニングだから・・・。

それまでに「国語」「公民」「地歴」「英語(筆記)」の問題を解かないといけない・・・。

ちょっと厳しいけど・・・。
やるっきゃないな・・・。


でも何故起き上がれたかって言うと。
私、7月に倒れてるよね(7月の20日前後の日記参照)。
倒れた日の学校の授業の時、学校の男友達がね。
「気持ち悪いときは飴玉をなめるとかなり楽になるよ」
と教えてくれまして。試したら案の定・・・。楽になった。

なんか。優しさを実感だよ。うん。
AD

加速する情報量

テーマ:

・・・脳内が追いつか~~ん(T□T)!!!


大量に流される情報を体当たりで受け止めて
あたふたしながら消化していく毎日・・・。


今日はね。うん。そうね。あれだったんだ。

今日は授業ではなく。
「農業高校」の「研修」に行って参りました。
そこで研修するよね。
その後に、交流会って事で、お互いの高校を紹介すると言う
感じでね・・・。


家畜のお世話
野菜

食品加工

の4つのグループに分かれてお手伝いをしてきたのです。

私は「花」で。
シクラメンの葉っぱをずっといじっておりました。

7人ぐらいで行ったのだけど、
作業が一番のろかったのは間違いなく私だ・・・!!!

「大雑把な神経質」とはこういうことだろうなぁ・・・。
納得できるまで時間かけすぎらしい・・・!!!
みんな早かったなぁ・・・うん。

それでお昼ご飯を食べてからね・・・。

農業高校の全校生徒さんが体育館に集まり・・・。
発表みたいな。発表みたいな・・・。

発表みたいなね・・・(涙)


ぬぉぉ・・・。私疲れてる。
猛烈に現在私は疲れているぞ~~~!!!!(涙)
よし・・・。はしょれ私。はしょってしまえ私。

と言う事で本日の私をダイジェストで・・・(急ぎ足)


朝の部

朝7:00
起床(普段の定時制は昼から授業なのでこの時点で私グロッキー)
朝8:00
通学・・・!!!
朝9:00
学校到着。出発前に軽く生徒会のお仕事に追われる・・・。
そして農業高校へバスで出発~。
朝10:00~12:40
農業高校へ到着。
学校説明やら、農業研修の概要を聞いた上で早速スタート。
昼12:40~13:30
昼食(頭は次のことでいっぱい)

昼13:30~15:00
農業高校の生徒400人(?)・・・。交流会スタート。
まずは農業高校さんからの発表。
農業体験のレポートを聞く・・・。
(豚味噌をチューブに入れて開発して・・・そして販売に。その過程に4年かかってるんだって。でも成功してるしホントに素晴らしいね・・・。凄いわ)

そしてそして・・・。

私たちの「定時制課程」の発表会スタート~。
・・・。ココから私の30分に及ぶ「1人舞台」・・・(T□T)!!!

・・・。
用意していた私たちの高校の資料を手元に・・・。
「9割が私アドリブ」の説明会スタート。

「私アドリブ」の高校紹介があちらの生徒に
『そのまま』イメージとしていく浸透していく様・・・・!!!!

そうですよ・・・。
「台本」なんで用意して無かった・・・!!!


人間何とかなれば・・・
ほら・・・なんだって
乗り越えられるよ☆☆(遠い目)


ね~。そして無事に終了・・・☆☆


「高校紹介」・・・・はね!!!!(叫)


その次に私の「あの作文」を発表したんだい・・・!!!
(もう今日は目に生気なんて戻らない・・・フッ・・・)

ねー。あの私のシビアなあの作文。

私の他にもう1人発表予定する子がいたんだけどね・・・。
「記事忘れちゃった~。」だってさ。

・・・。

ね~。

死ねば良いのに・・・
(私の親友なんでボロクソ言って良いんです)

ね。私どれだけ・・・。
「突然のソロデビュー」にびびったと思ってるんじゃい!!


と言う事で。
突然のソロデビューを飾った私は発表前に。
「えっと、こういう場でこんな作文を発表して良いのかな~と思うのですが、これから発表させていただく作文は、先日行われた自治連生活体験発表会という大会で発表させていただいて作文です。
突然話すにはとてもシビアな話でとてもビックリされるんじゃないかな~っと思っているのですが、
この作文は私が自分自身と向き合って書いたモノです。
とても長い作文なのですが、
皆さんにどうぞご清聴いただければとても嬉しく思います・・・」


発表前にすでにこの時点で力尽きた私。
ま~ね。それでも発表させていただいたんです・・・。


あのね。それで始めたんだけど。
生徒さん。
「唖然」としてたからね。
うん。唖然とするわな・・・そりゃ・・・。


そして
「この作文が頭に入ってるの私だけだも~ん」
と発表中に思ってしまった私は。
この作文を書く際に書けなかった「アドリブ」を入れたのです。

「私らしく生きるということは。結局は性別に左右されずに、『私が一番だと思う気持ちで笑うこと。怒ること。』そう素直に生きることでした。」

そうね・・・。今思うと何で言えたんだろう・・・。


でも。発表が終わった瞬間拍手を頂いたから満足です。
嬉しかったよ~。うん。

「最後の発表」だったしね。何気に。
もうこの作文が世に出ることは、
よほどの事が無い限り。有り得ないな。


だから・・・。

沢山の充足感と、
それでも悔しかった気持ちを抱いて。

・・・終了とさせていただきます!!


・・・多分!!(先生方の気まぐれで・・・ブルブル)



そして。
ココで私の1人舞台も華々しく終わ・・・・


らなかったよ。うん。 ケッ・・・(涙)

ほら。やっぱりお約束の
「質問交流会」ね。お互いの高校が質問しまくる感じ。
私が。なんか司会担当だったぞ・・・??

うんうん。そして。終了して。


今度こそ・・・。今度こそ・・・。

THE END

でし・・・た・・・・!!!(声にならない叫び)


ねー。先生方に「お疲れ様でしたー♪」
と言って、そのまま私の高校へ。


帰らなかったよ・・・♪♪


そのまま「農業大学」の見学行って来たよ。
1人でデジカメで30枚ぐらい景色を激写してたぞ。
みんな私を差し置いてどんどん先行っちゃうんだもんね・・・!!!
ヘッ・・・。


果樹園が見れなかったのが残念だったなぁ・・・。



それでね~。終わった。終わったんだ。
で。4時過ぎに私の学校に着いたんだ。

それからね。
お家に帰らなかったよ・・・☆☆
「帰ることが出来なかった」よ・・・♪♪


学校へ着いてすぐさま校長先生に帰校報告!!!

そして給食・・・!!!意地で全部食べようと思ったら1時間もかかった挙句結局残した!!!(をい)

それで・・・。ノンストップで先日行われた体育祭の後処理とか~。後処理とか~~・・・。

英語のお兄さん先生と英語で会話してみたりとか~。

・・・。
まぁね。
ラストにね。
帰る前にね。


収束していた「イジメ問題」が
また表面化していた事実を知ったよ。
(詳細はまた後ほど・・・)


まぁね。私の高校は。定時制だからってのもあるけど・・・。
「子供だけじゃない」からね。
・・・いじめっ子が逆に痛い目見るかな・・・。

退学されかかってるのに懲りないか・・・。
(校則が無い学校=社会常識が校則。つまり守れなかったら・・・当然。退学。)

というか。集団意識がいけないんだろうな。
結局は「自分の身がやばい」と知ったらみんな散り散りになるんだろうな。

と色々思いつつ・・・。
「生徒会をつぶす」などと色々と大きい事を
・・・たたいておられるようで。

まぁね・・・。その時点で・・・。
そりゃぁ・・・。

本末転倒だなぁ・・・と。


私がいる内は好きにさせないつもりです。
私が卒業しても誰かに受け継いでもらいたい気持ち。


来るべき時が来たら・・・動こうかな。


ただ・・・。
「自分のした行いは自分に返ってくる。それは何倍にもなって」
・・・。


わかって・・・もらいたいなぁ・・・。

「泣かせるより笑わせたい」のが私の信条。


ってことでね。


あのね。
凄くね。
今日いったい・・・。


私。


何があったんだ・・・・!?!?!?!?

という感じですねぃ・・・。


うふふ(死んでるよ目が)
なんてまとまりのない日記なんだ・・・!!!!

よし・・・コレは・・・。


「疲れてるからなんだ☆」



(逃走)

限界突破中?

テーマ:
生徒会の仕事イエーーイ☆☆
学校の授業イエーイ☆☆
応援団の練習イエーーイ☆☆
作文の練習イエーーイ☆☆


あの。
「死にそう」です。

私の心を四文字で表せば
「死にそう☆」です(記号は含まず)

しかも、部屋にマザー級の害虫Gさんが現れました。

昔はマザー級のGさんが怖かったのですが、
最近は分厚い要らないカタログの本とかで、
思いっきりプレスして絶命させるくらいまでは
平気になりました。

殺虫剤とか・・・ハエ叩きとかのリーチの長い武器は使うより、もう手に直接持った武器でたたくほうが狙いやすいし。


というわけでプレスしました。
ちょっと時間かかっちゃったけどね。
こういうところは私男らしいですよ(ってか主婦)


作文の県大会。
気がつけば明日に迫っています。
練習かぁ・・・。正直足りない。

自分で書いた作文のくせに、
自分のモノに出来てない。
感情からアクセントから演技力(?)から・・・。
そういうもの全てをフル回転で
「私」っていう人間を表現しなきゃならないのに。

なんか、ホントにまだまだ。


でも、まだ練習する時間はある。
もう、体育館で練習は出来ないけど(体育館が会場)

それで全力尽くして、やれるトコまでやるしかないよね。
結果がどうであれ、私が納得できる発表が出来れば良いかな。


県大会が終わったら28日の体育祭に向けて、
生徒会としての仕事を務めて。
応援団もやって。

そして、それから・・・。
私は時期的に遅すぎる受験勉強を始めるの。
小論文。小論文。

うふふ。
いつもやばいときは日記書いちゃう習慣がついてるねww

一日を濃縮還元でお届け。

テーマ:


1.過労で倒れた体(またかよ)を9時間睡眠で回復させた。

2.朝の全日制の併習授業を受けるために学校へ。

3.その間に、後期新入生の歓迎の言葉(対面式・在校生代表が私だった)・学校の掲示板に張る体育祭関連の文書・後期の「部活動」運営のための召集会文書の原版をケータイで作成。(9:00~10:45)

4.朝の全日制の授業を受ける。(10:45~12:15)

5.授業が終わって、即生徒会室へ。

6.新入生歓迎新聞を書いた広報の記事確認・訂正(12:15~1
2:25)

7.朝に書いた携帯文書をパソコンの方へ転写(12:25~12;35)同時に昼ごはんを食べる(サンドイッチ)

8.体育館へ行って、体育祭で「生徒の参加する種目の募集」を募るための合同LHR準備。机の設置・机の役割決め全生徒会役員への仕事指示(12:35~1:15)

9.生徒会室に一旦戻り、後期新入生との対面式での「歓迎の言葉」の練習。(1:15~1:20)

10.合同LHRが始まるまでに先生方や役員で最終確認。(1:20~1:30)

11.対面式。歓迎の言葉を噛み噛みながら話す(1:30~1:40)

12.合同LHR。 

12-1 全生徒へ向けて、
体育館に設置したブース(机)の内容を説明。
(短距離走のブースはこちら、障害物競争はこちらです~みたいな)

12-2 生徒の競技登録開始。 4つのブースを確認しながら、「短距離走後5人枠が残っています」などとマイクで全生徒へ実況中継。

12-3 引き続き、体育祭で動く役員の募集登録開始。
これは全部のブース(8つ)を走り回ってマイクで実況中継。

12-4 合同LHRの最後に、全部活動の部長を招集し。
(1:40~3:00)


13.さすがに疲れたので休憩(3:00~3:45)

14.各部活動の顧問の先生の所へ行って、部活動連絡会が夜に行われることを説明。(3:45~4:00)

15.何をしたのか覚えてないけど走り回った。 途中でお友達「Natty」と少しメールww(今度語りましょーよー)
(4:00~4:40)

16.給食。 その前に前期に卒業して行った友人「ユンユン」と再会。軽く語るww(4:40~5:05)

17.給食。「ユンユン」も来てくれてご飯食べながら色々語る。そして校門まで見送る(5:05~6:00)

18.合同LHRにて登録された選手名簿の確認・訂正。
19.7:10より行われる「部活動連絡会」の進行内容検討。
(6:00~7:10)

20.部活動連絡会開始。 体育祭の部活動行進で発表する紹介文や、後期の各部活動計画書を作ってもらう(7:10~7:45)

21.部活動連絡会にて提出された書類のチェック・印刷

22.教諭及び役員に配布される体育祭プログラム完全版の作成
の見直し・・・。そして完成(1ヶ月くらいかかって、何十回
も書き直したプログラムなんです)

23.体育祭の選手名簿のチェック(見直し)
(7:45~9:40)←校舎は9時までしか開いてないのにいつも延長して開けていただいてる・・・。恐縮。

24.学校の外にて、「会長(私)・副会長2人」で行う「3役会議」を開始。(3人で毎日反省会をして、次につなげていく)
(9:40~11:25)

25.終電の電車に乗って帰宅。(11:25~12:25)

26.現在に至る


う~ん。羅列してみたけど・・・。
なんか、意味解らないくらいに仕事してる・・・のか??

そうなんです。なんていうのかしら。

「対面式の在校生代表の歓迎の言葉」
「広報の記事確認・訂正」
「合同LHRでの司会」
「部活動会議の司会」
「体育祭選手登録用紙の見直し」
「体育祭プログラムのチェック・訂正」
「会議・会議・会議」

みたいな。感じだったのか・・・?大まかに言えば。

なんだろうね。今日授業が朝だけでよかったな~って感じ。

とにかく、今日は動きまくった。
1階から4階までの階段を何回往復したのかしら・・・。
頭も体もフル回転って感じでね。


仕事してる間にもちょこちょこ休憩は入れてたけど。
今日は絶対、仕事と休憩のバランスが取れてなかったww

本当にね~・・・。
一人じゃ動けないね。みんなで動いて始めて成立するよ。

そういいながら私が単独で出来る仕事を隠れてして、
みんなを驚かせる私はいつもそれで怒られるんだけど・・・(をい)

役員がいるんだから、会長は無理に仕事をすんじゃねー!!
との事です。お前受験生だろ何仕事してんだよと。

いや。私も動きたいんだもん。うん。なんかいやじゃん。
えらそうな顔して指示とか。さ
いやーそんなん出来ないよー(棒読み)

なんてね。なんか、
仕事してないと悔しいんだもの。色々と。


もっと余裕を持って仕事できるようにしなきゃ・・・。
広報の記事とかは特に、時間を掛けて見なきゃ・・・。
一生懸命書いてくれた記事をパッパって修正するのは・・・薄情だと思うから

まぁ。なんだろう。とにかく。


「エトセトラ」という言葉がホントに重要だと思いました。
「エトセトラ」って言葉で収めなきゃ、この記事がもっと長くなる・・・。



そうだな。
生徒会室で、今日はほとんど「ハロプロ」の曲を流して仕事できたのは大きな幸せだったわよww(をい)
いや、なんか。みんな。
私がハロプロ聴いてたら、みんなも歌うようになってしまって・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=mO5aMrtgiB8

とか、生徒会室で流行ってますから。
最先端を行く感じになってますから。

みんなには「会長に洗脳された」とかなんだとか。
覚えちゃう君たちが悪いんだよはっはっは(渇いた笑い)


ってか・・・。
ホントに。書けば書くほどキリが無い。

辛いことも沢山あって。
良いことも沢山あった。

本当にそう。そんな感じです。
ちょっと私今の二行↑↑の文章で。

3時間の映画を15秒のCMで収めたような満足感に浸りました。
なので、寝ます(をい)


・・・。ってか・・・。
あの・・・。私・・・。
確か昨日一昨日って落ち込んでたよね・・・???

なんじゃ、この急激な毎日の変化。

ビックリした(笑)

テーマ:

月初めって、ランキングが大変動するじゃない??


私、先月ホントに不真面目さんだったから、20000位以下ぐらいになるんじゃないかと思ってたんだけど(笑) 何故か8000何位って・・・。おかしいですわよーアメブロさん(笑)


まぁ、今日になって、また下がって。 一安心なんだけども。

下がって安心って変な話だけどねw



いやね、あの、私ホントにランキングが何位だろうがどうでも良いのよ。

ただ、目安にしたいだけだし。 

上がったら喜んで感謝出来るし。 

下がったら読んでくださってる方に感謝できるし。


何故ランキングを外さないかって言ったら、

そっちにしたら人が来なくなりそうじゃないww



まぁ、それで来なくなる人っていうのは、

結局は見た目だけで判断する方だしね・・・。 別に良いけど・・・(汗)


ブログのタイトル通りの事書けてないんだしさ(涙)


何か妙に生意気に毒吐いててごめんなさいm(_ _)m


要は、

私は、マイペースで書いていきますって言うことです。



最近、私の中で良い曲!!!って曲がオリコンの上位にいかなかったりする曲があって・・・。

自分の感覚がずれてきてるのか、

時代の求めるモノが違うのか、

ただ単に知られていないだけなのか・・・。




自分の好きな歌手のほとんどの方達が、

「全盛期」って訳ではなくなって来てるし。


寂しいなーって思うのです。 私が古くなってるだけなのかなー??

でも温故知新って言うしね(・・・)


ということで、先週、良い曲だーって大騒ぎしてた曲があったんですけども、

何と「100位」にも入らないという事態が発生して、かなりショックだった(汗)


とか言いつつ、私もその新曲を買ってないわけ何ですけども・・・。

あまりにもショックだったので買いに行こうかと思います。


HALCALIの「Twinkle Star」・・・。

これぞハルカリって曲で良いと思ったんだけど・・・。

いや、良い曲だよ。 良い曲だからシングルになったんじゃん!!!



言葉の森が消失事件。

テーマ:

何かね、ココ最近更新してなかった理由って言うのは、ホントにつまらない理由なんだけど、


「言葉が浮かんでこない」 のね。 

あのね。ダメなの。全く言葉が浮かんでこないのよ(涙)


もうこの文章はキーボードの上で指を動かして書いてるだけであって、

指が私の意思とは無関係に動いてる感じです。

あー。何故にこんなに文章が浮かんでこないねん。



・・・あ。今、私の指は言葉を修正しました。 

どうやら間違いを見極める機能はついているようです。


書く話題があっても、

私の中で言葉が浮かんでこないなら意味無いじゃなーい。

あーこの野郎ー。



今日はL'Arc-en-Cielファンのユンユンと話してる時も、上手く言葉が浮かんでこなくて、


「私の頭の中の、言葉の森が無いの。言葉の森が」とかって言ってたの。


「Words Forestが・・・」とただ単に英語に変換してみたりして頑張ってみましたが、

やっぱり言葉の森が見当たりません。


この文章は言葉の森から、はるか遠くの荒れた地から発せられているらしいです。


ほら、今私指が止まってます。やっぱり脳みそがない状態だと長くは生きられない模様です。

ってかこの文章書こうと思ってパソコンの前に座って2時間以上かかってる私は何者ですか?


怠け者ですか?勇者ですか??どっちですか??(もはや意味不明)


あ。そういえばバレンタインデーのチョコは10人の方から頂きました。

もちろん愛がこもっています。 本名じゃありませんけど。 どうもありがとうございますm(_ _)m

いや、本名もらったらビックリです。 わたし勢いで返しそうなので止めてください(お前が止めろ)


そしてチョコを食べていたら2キロ太りました。

「わーい太ったー」と喜びつつお風呂に入った後に、

もう一回体重を計ってみると500グラム減ってました。

軽くショックでした。 私の身体の肉は付いたり剥がれたりして気まぐれすぎるわ。


そうそう。昨日L'Arc-en-Cielファンのユンユンと体重の話をしました(笑)

「BMI」(よね) というモノを計算して頂いたのよ。


「この身長なら何キロがベストだよ」って奴??



私、身長163.5㎝なんですけどね。



計算によると、後「10キロ」太らないと危険らしいです。


超絶痩せ型らしいです。

だから、食べようと思って必死に食べてみるわけですが、

その前にお腹がいっぱいになっちゃってご飯が沢山食べられません。

軽く拒食っぽいです。 いやん。私男の子なのに。



あら。私結構書けてるじゃない。 うふふ。



あ。でもわたし今死んだ魚の目になってるっぽいよ。

アレですか。もう寝ろってサインですかこの目って。


やーーー。












・・・。ってか本気でおかしいぞ自分。

お風呂に入ろうと思ってーー。

やっぱお風呂入ろうって思ったら、

そりゃーとーぜん、服を脱ぐわけじゃないですかーーーー↑

やっぱその後はとーぜん、浴室に向かうじゃないですかー↑



風呂おけ開けたら、

「あーお湯入ってなーーい」


って時、


「こんクソ家族が!!!!!!!!!!!」って

思ってしまう私は、一応お約束の反応ですよねーーー↑↑


だからーー。今わたしはー、

まさしくその状況なのでーーー。




軽くキレてます~♪

あはははははは ・・・・。