英語の先生1

テーマ:
今の高校に来てから2年。
その間に5人の先生方に英語の勉強を教えて頂きました。

現在、心から言える事は。
私にとってその5人方とも…
『凄く大好きな先生』です。

共通するのは

きっちり勉強もするんだけど、
…良い意味でノビノビ学べたの。

もう教え方が上手いのはもちろん。

授業の合間に、
人間的にも、真面目に深い話も聞かせて頂けたし、私も相談することが出来たのよね。




まずは一人目の先生。
転校したてで完全に勉強嫌いになっていた私を立ち直らせてくれた、新任の女先生。


もちろん先生なんだけど、
『生徒の視点』から色々教えてもらいました。つまり…先生っぽくない先生…なのかも(笑)
ねー。なっちー(笑)

授業中に隠れてお菓子パーティーしたりね(笑)隠す必要無かったのに、『見つかったらやばいー』って(爆)

おちゃめな感じでも…進路の話とか、人間関係、勉強について沢山気付かされる事がありました。
とても大人な方なんですな。

『先生』っていう固定観念を壊してくれました。この先生のおかげで、今の学校の全ての先生方と本音で話せるのかも…!!

残念ながら今は別の学校に異動されましたが…離任式の時に言われた挨拶、

『最初この学校に来たときに生徒にカツアゲされるって怖かったんですが、皆優しくてとても素敵な学校でした!!』

…(笑)
今でも定期的に連絡取り合ってます。

ちなみに。この先生の授業を受けていた生徒は。

…私含め皆、見事に進路が決まっております。

先生に話した進路やしたいことが
…後々現実になってるんです。


『けんぽー達がはじめての生徒で本当に嬉しかったよ。』
とも言ってくださった先生。


…出会って本当に良かった先生です。



…続く(笑)
AD

コメント(4)