…いやん、私、久しぶりに恋愛ジャンル語っちゃう☆☆(大騒ぎするものでも無い)
ってかココ恋愛ジャンルのブログなんだぜ!?Yo~Yo~☆ユー達知ってたかい!?(皆知ってる)
と思ったけど話膨らんじゃったから、恋愛編は明日…ね(ToT)

↓↓膨らんだ話


っていうかさー。このブログの始まりってめっちゃシリアスだったわよね…??
ブログタイトルがその名残を残してる…はず!?

でも…でもでもあなたがたはその真実をお知りにならないのでしょう(*`Д´)ノ!!!!!(誰もいない場所で)
そうよ!そうに決まってるわ!(被害妄想)



そう。本気で最初の頃は、
私が経験した普通では無い恋愛体験を綴り、鬱に悩み、苦しみ、そしてその中から希望の活路を見い出した。

だがしかし…。
いまやただの変人ブログ(゜Д゜;)。

『恋人』を『変人』と書き間違えても違和感無さそうな変人ブログ。
ソーメンの原料が素で解らなくなってるヤツが書く変人ブログ。
記号問題は自信ありげに堂々と選んでも結局間違えてる変人ブログ。

徐々にお笑い路線にシフトチェンジしたこのブログ。そして現在に至る。
もうなんか見た目、お笑いブログだよね☆☆(…?)



…でも、ふとした瞬間に強烈な悩みに直面し、葛藤している気持ちが載るブログ。
自分自身を断ち切れないもどかしさに苦しむ様を書くブログ。
残酷な真実を対処仕切れてない私が絶望していた事実を記すブログ。

私が描いていたこのブログの理想。

アホらしさもシリアスさも同居させたリアルな『生きているブログ』にしたかった。


アホらしさを否定する人間にもシリアスさを否定する人間にもなりたくなかった。


だってさ。だってさ。


良い部分が見えるから悪い部分が嫌に見えるんでしょう。
悪い部分が見えるから良い部分のありがたさが解るんでしょう。
片方が無かったら、もう片方の価値って無いも同然じゃないのかしら。

対比するモノのどちらも確かめずに、決めつけられるようなモノにしたくはない。


だってさ陰と陽のがあってこそ。

おもいっきり笑えるんじゃん。
だから泣けるんじゃん。
だから怒れるんじゃん。
だから自分らしさを持つんじゃん。

そして…だから誰かを愛するんじゃないの…?

意味のない事なんて無い。



何か、色々と矛盾しちゃってるけど。
…それが私なんだって。
ちょっと強引に主張してみる。

私って言う人間は、
本当にマイナス思考で無意識に恐怖を感じるような人間。沢山悲しみを感じるような人間。痛みも絶望も。

だからって訳じゃないけど。
馬鹿になるときは…その分おもいっきりなってみせるよ。
その分の『笑う』気持ちも『歓び』も『愛する』気持ちだって真っ直ぐに見つめていくよ。



どうかどうか。
かたよった人間になりませんように。
両極性を知った上でも、
自分の気持ちを忘れませんように。






…ちなみに私。
今日は間違って夕御飯二回食べてますわよ。ウフフ( ̄ー☆



…ウワァァ(涙)



(まぁ、この記事は両極性を意識しすぎて逆に不自然な感じになってるわねぇ…)

まぁこんな感じ。
今の私は。

恋愛編…明日書かなきゃなぁ…。
恋愛…?恋愛じゃないだろうなぁ(涙)
AD

疲れの取り方~衝撃は突然に~

テーマ:
すいません。サブタイトル関係ないです。
あったらカッコいいと信じて書き足しました(アホ)

いやね、今日わたくしったら
すっごく合点の行くお話を小耳にはさみましたのよ奥様。お~っほっほっ(こいつ誰)


今日、放課後に生物の先生とお話をしてたのよ。

ほら。
雨の日とか体のどこかに痛みとか出てくるでしょ。
あれって気圧の低下で体(細胞)が外に引っ張られるから痛くなるんだって。
引っ張られちゃー痛いわよね…。

でもそれってもしや常識!?
…ヘへ(ごまかせない)


で、どこで話が転換したか覚えて無いけど(をぃ)

体の疲れを取るにはさ。
『体を温める』のが一番良いんだってね。
すると抹消神経とかにある老廃物が流れ出るんだって。
後、炭酸系統の飲み物は寝る前はNG!!
酸性は疲れがたまる原因だって。
アルカリ水が疲れを一番取るって。

温めるのがどんなにいいことなのか、
やっと理解できた…。

だから温泉治療とか電磁治療とかがあるんだね。

温かくして寝なさいって言うのとか言われるのとか、
寝る前に温かい飲み物を飲むのとか、

あぁ。良いことなんだっ…!!
って凄く納得いったよ。


窓開けて寝ちゃうとか、扇風機とかクーラーつけたまま寝ちゃうのがどんなにいけないことなのか…なんであんなにダルくなるか…。合点いくよねぇ。



今。だから私はかなり張り切ってる。
最大限に体を温めてから寝ようと頑張ってます。

お風呂も入った。
体操もした。
温かい飲み物も飲んだ…。

…老廃物でていけーって暗示かけながら…(爆)




何か冷静に考えたら解ることだよねぇ…。

でもさー。
ソバが何から出来てるとか
ウドンが何から出来てるとか
ソーメンが何から出来てるとか


…それが一瞬解らなくなるのと一緒かなぁー。

うん。どうだねそこの君、納得はいったかね?(あんた誰)

って事で。
アハ体験をしたけんぽーさんでちた。
AD

もしも願いが叶うなら

テーマ:
幸せな時に死にたいな…。
もうこれ以上ない幸せな笑顔のままで眠りにつくの。
そして大好きな人達と過ごす夢を見るの。

それなら何も文句はないや。
充分過ぎるほど…幸せだ(^_^;)
AD
060501_2207~01.jpg
パソコンがね~。
半月前に壊れたんだこの野郎(涙)

だからコメント返事に筆無精な私がもっと筆無精に。あれ…筆不精だっけ…?あれあれ?
まぁまぁ…私落ち着け。


本当にすいません。本当にありがとうございます…!!
コメントありがたく読ませていただいております…!!!っというか皆さんが私の記事を読んでくださってる時点で、わたしゃぁかなり感涙です(涙)
だって放置し気味なこのブログを…。
皆さんは……皆さんは…(涙)

なのに私は…なのに私はぁぁぁ(ToT)

コレからは記事の最後に返事書いていこうかな…。それって失礼かと思ってたけど、返事しない方がずっと失礼やん(・・A;)


あっだから、パソコンから読まれてる方は解ると思いますが、最近の記事、ほとんど携帯から書いてます。

パソコン壊れちゃね…手段無いし(涙)
…必然的に皆さんのブログが読めておりませぬ………拷問だぁ(;´д`)!!!!

でもでも~パソコン復活したらその分沢山読める……ふふ(。-∀-)

皆さん待ち受けててくださいね(違)




あっそうでした。
私、『mixi』(ミクシィ)に存在してます。

ミクシィにおられる方、是非私を探索してください。本気ですぐに見付かります。
そしてお友達になってください(をい)

ミクシィでもかなり日記書いてるんだよ。
あまりに日常生活過ぎてココには書けないことばかりかも…。

だからってココのブログ放置してた訳じゃないよ。


本当に、記事を書く自信がなくなってた。

私の恋とか鬱とか…。
書いてて意味あるのかなぁって思ってたりして。
いつもの疑問だけどね。
もうこの際どうでもいい。
私はとにかく私を書きまくるんだ!!

って決意新たに。みたいな。


そうそう。今、私の顔はこんな感じです(写真ね)
ブログデザイン変えたいけどなぁ…。
パソコン…(以下略)
だから顔だけでもみたいな。
…やだ、ナルシストみたいやんけ…!!汗


私は今、こんな表情で生活してますって意味で顔出してるんだ。
後、皆さん色々想像出来るじゃない…( ̄ー☆(爆)


とりあえず、私。
相変わらず私は私です。

10日間更新宣言

テーマ:
すっかりブログを書く習慣が私の中から抜け落ちてしまってるダメダメ人間な私…。

だから…。
宇多田ヒカルが日記を書く習慣を取り戻すキッカケになった手段を私もやってみる!!
(ってか宇多田ヒカルの公式サイトの日記面白いよね、ヒッキーこそ元祖ブログ女王だわ)

その手段とは
『とにかく10日間毎日更新すること!!』

話題(ネタ)がどうであれとにかく更新するぜ!!

やれば出来る!!やらねばならぬ何事も!!
超絶長文です。


とりあえず。いやもうとりあえずじゃなくってコレが一番最重要だっつうのみたいな…!!
L'Arc~en~Ciel好きのユンユン!!一昨日は本当にありがとう!!
貴方のおかげで私のマイナスオーラが払われましたわよお☆☆

…『あえて』お礼を言ってあげるわ…。

『ありがとう感謝してるわ(早口で適当に)いやもう本当に感謝してるって~☆(遠い目で)本当に本当に~(棒読み)』

(つまりいつもの私が帰ってきたって事)


昨日の日記をアップしてからすぐに、ユンユンから電話が来てね、
…4時間ぐらい電話したのよね…!?

たまりにたまったモノを吐き出させていただきました。


いやね、ユンユンに言われてから心から痛感した事なんだけど…。

『疲れを自覚出来ていない』ってことだった。
私疲れてるなぁと思ってはいたけど、そんな重症だと思ってなかった…汗

『けんぽーは気を抜いても真面目なんだよ』とか
『(悪い意味で)優しすぎ、それヤバい』

と沢山のクレームを言って(強引に言わせて)頂きまして嬉しかったですわ。


今回の事で学び直したり学んだ事は。



『私が思う以上にもっとハッキリ口にしていい…!!』
ってこと。


もう変に気遣わない事にしたの。
だから沢山文句を言うの。
愚痴なんかで必要以上に話を聞かないの。
そしてもっと自分自身の事を大切にするの。
…これは私なりの
Bold&Dericious(笑)

私が悩んでた事は、
一つ前のなんでさ。で書いてますが。

生徒会役員の役員への終わらない愚痴と不満をずっと聞かざるを得ない環境にいた訳です。

その子達は、私の大切な友達でもあるし、必ずしも幸せとは言えない環境にいる所で育ってる。
それだから、強く言うわけにもいかないと考えて…愚痴を言って済むなら良いかなって思って話を聞いていたのね。

そしたらさ…厄介な事にいつになったら終わるんだろう…と思うような感じになってしまった。

自責の念と言うよりは、
『あいつうざいこいつうざい、まじムカつく、まじ消えてほしい』との他人の悪口のオンパレード。

授業をサボって生徒会室でお茶飲みながらくっちゃべる子達。


ねー。

『悪意は公害だ』と言っても過言じゃないと思うしってか本当にそうだわよ…汗

つまり私も周りもみんな、長時間の毒気を受けてたのだ。
悪口じゃ、励ましもフォローも出来ないし。

…必然的に、きつくなるでしょ。

マイナスになると、過去の嫌な思い出が蘇ってくるし、自己嫌悪しちゃうし、何より悪い風に染まってしまう。



だから私も塞がれちゃった。

その愚痴に対して、私もハッキリズバズバと返答すれば良かったの。
でも傷つかれたら意味無いから言えなくなっちゃって…。

私の中で蓄積されて、しかも流れ去ることなくよどみまくりみたいな。
蚊一匹だってやっつけられないこの優しい私に…(見え見えな嘘。むしろ反対)

こんな私に怒りが蓄積する事態です。




でもさ。…だからさ。
私が塞ぎ込んでも意味無いわね…!!
ってか意味ねぇ…!!!!
むしろ逆に良くねぇ…!!!!




本当にもうまいった…。

で、ユンユンの電話で元気を取り戻した私は。


コレは私も怒るしかない。
怒らない手段が全部駄目だったんだから。
そして、この怒りには私が充分怒っても良い理由がある。
放っておいたら、絶対にいけない。


そして怒らないとあの子達は変われない。
…だから怒っちゃれ私!!!!


と決意したの。



そしてこの怒りを最善を尽くしたモノにして昇華させようと…考えて考えて考えまくった。
頭ごなしに怒ってちゃ、伝わるものも隠れちゃう。ついでに生徒会室のグダグダ雰囲気チェンジも考えて。

そんな足りない頭で考えて行き着いた事は。


来週から中間テストなのを理由に。

役員が来る一時間前に生徒会室に出向いて。
『テスト期間中は生徒会室閉鎖。ここは談話室ではありません。』
と生徒会室の連絡ボードに『あえて小さく』書き。
そして『全役員活動停止』と『あえて小さく』書き。


まず。生徒会室にいる理由を皆から抹消。


そして『勉強するなら良いけど、話をする時は周りに迷惑がかからないように』
と書き。


勉強するなら生徒会室にいてオッケイと許可。つまり『勉強しないなら来るな』の裏主張。


…表的にも裏的にも生徒会室引き締め。


ね。その子達。授業サボってる訳なので。

まずはソコで第一打撃。ついでに私も第一打撃。(私も勉強せねば)


そして…。愚痴に対する返事の仕方を180度変えました。

『あいつうざい』の回答に

『そっか…大変だよねぇ本当…。』
から
『じゃあほら、今から殴りに行っちゃいなって。良いじゃん絶対スッキリするからさ!!ほら行ってこい!思い立ったが吉日だよ』に。



『もうなんもかんも本当に嫌だ』の回答に

『無理しないのよ~…』
から
『…。』
に。


最終的に私の方から、
『あの頼んだ仕事やってくれたかしら?』
へ。



えっ怒ってないじゃんって??

…いやいや。
私ぶちギレてます(@^□^@)

直接怒ったら、反感買わせちゃうもんね。
…間接的に怒ってます。


…私の怒りから、また怒りを産み出させちゃうとか、そんなお手軽な機械生産はさせませんわよ。
簡単に怒る理由を作らせるような手ぬるい事。させるわけない。

表向きに怒らないわよ。
表向きに怒ってないから、相手もまた怒る理由がないのよ。



…。
そしてコレで何か言ってきたら、
最終的に噴火する。
でも爆発はしないわよ。
だっていつものテンションで言うから。



お陰さまで、昨日今日で生徒会室での愚痴は減った。
っというか、私含め、皆がそろって愚痴を聞かなくなった…。
反応が薄いなら、話しがいが無いよね。

しまいには部屋に来なくなりました。

多分、
『最近みんな冷たくて、居づらい…』と言ってるみたい。
いやいや、お話なら全然聞くさ。
中傷以外はね…。

あそこは愚痴吐き場では無いんです。


…もちろんコレは、ちゃんとした解決ではありません。
話の行き場が無くなった子達は、また新たな場所で展開するか何かで懲りることはないはず…。

でもまだ言うべき時じゃない。
あの子達が自分達の愚かさに気付いた時に言うべきなんだ。
一番効果のある状況でぶつけなきゃね…。


だからこそ、私は生徒会の仕事を沢山与えて行こうと思ってる。大変さの中で気付いて欲しいの。
私は嘆き悲しむ暇は与えないよ。

何を直せば、状況が変わるのか。
自分自身の意識の改革で何処まで改善されるのか。


それに気付いて欲しいから、私は姑息な手段を使います。すいませんm(_ _)m

そしてもちろん私達自身もどんどん成長していかなきゃね。



そのためにも。
私は私でいなきゃ。
周りに納得していただける人間にならなきゃ。


もちろん私も課題がいっぱい。
自分が自分の手で負けることが無いように。そして、周りにも染められないように。


モーニング娘。
『ここにいるぜぇ!!』で、私は誓う。

そう。私はここにいる。


私にとって怒りとは、
何も産み出さないものと考えてた。
でもたまには泣く事が必要なように。
怒ることも必要だと感じた。

でも…その怒りにどうか飲み込まれませんように。意味のあるものになりますように。



本当にみなさまに大変な御心配と御迷惑をおかけしました…m(_ _)m
でもみなさまの暖かいお言葉に救われました。
私はここにいますよぉ!!!!
負けないんだから~!!


ユンユン本当ありがとうね…!!!



もうこの件では悩まない。

悩まない
悩む意味無い
悩まない

(結局ベタに終わるか)


…。
ヌハハ(遠い目)

もしやボロボロ…?

テーマ:
みんなさ。みんなさ。

なんでさ。
人間って人の粗さがしばっかりするのかな。なんでさ。
他人の文句ばっかり言うのかな。
なんでさ。
その人達の良さを否定するのかな。
なんでさ。
頑張ってる子を怠け者に仕立てあげるのかな。
なんでさ。
自分自身の可能性を諦めてるのかな。
なんでさ。
自分の悪い所を修正しようとしないのかな。なんでさ。
良い部分を見つめないのかな。
なんでさ。
仲間が苦しんでるのに助けないのかな。
なんでさ。
言い訳ばかりして逃れようとするのかな。
なんでさ。
他人を理解しようとしないのかな。
なんでさ。
理想と違うものを否定する権利があると思ってるのかな。
なんでさ。
誰も謝ってくれないのかな。
なんでさ。
変わる努力をしないのかな。
なんでさ。
変える努力をしないのかな。
なんでさ。
気付いてくれないのかな。
なんでさ。
受け身の姿勢ばっかりとってるのかな。
なんでさ。
自覚を持たないのかな。
なんでさ。
他人事みたいにすましてるのかな。
なんでさ。
疑問府ばかり投げ掛けるのかな。
なんでさ。
偏見で決めつけるのかな。

なんでさ。
私は泣けないのかな。
なんでさ。
私はご飯が受け付けなくなったのかな。
なんでさ。
私は自責の念にかられるようになったのかな
なんでさ。
私は自分をさらけだせなくなったのかな
なんでさ。
私は叫ぶことが出来ないのかな。
なんでさ。
私はこんなのを書かなくちゃいけないのかな。
なんでさ。
私はこうやって吐き出さないと弾け飛びそうなのかな。
なんでさ。
私は怒れないでいるのかな。
なんでさ。
私は痛みに共感しているのかな。
なんでさ。
私は優しい人みたいになってるのかな。
なんでさ。
私は完璧主義者だと思われるのかな。
なんでさ。
愚痴るなって怒られるのかな。
なんでさ。
私は普通じゃいけないのかな。
なんでさ。
私はいっぺんに吐き出すのかな。

なんでさ。
私は毎朝気分をはりかえて行くのに、一日でこんなに黒くなっちゃうのかな。




なんでさ。
自分を制御しきれなくなってるのかな。


なんでさ。
なんでさ。
受験生なのに、何故生徒会を務(努)めるか。

沢山の理由が動機があるんだけど、
自分勝手な動機としてね…。



受験生と言う『自覚』と
そこから生まれる『焦燥感』が欲しかった。生徒会と勉強の両立手段を熟慮して。

どうやって時間の管理をするのか。
どうやって与えられた時間を有効利用するか。


私は自分自身に『不安』と『挑戦』を叩き付けた。


『不安があるから人間は成長していく。』

それが本当の事だと解ってるつもりだから。


私は一度気が緩むと、緩みっぱなしになる。一種の緊張感が無いと何もしない。
悪い意味で『いつか出来るし』って思ってしまうの。
だから怠惰怠惰で、悪循環(涙)


今回ので、私が勉強出来る時間というものがかなり限られていることに気づいた。

多分、生徒会を始めてなかったら未だに受験生の自覚なしのまま。
緩みっぱなしで、どえらい目に遭ったかもしれない。

前、ブラドとメールしてた時にさ、
『私らしくマイペースにいかないと駄目なの』って言ってたけど、それも本当よん。

変な緊張感は苦手だけど、自分が試されるって意味での緊張感は好きなのよ。
キツイけど(涙)


友達と喧嘩したときの緊張感は嫌だけど、
試合前とかの緊張感は、何かドキドキするじゃない。それは好き。


今はそんな感じです。


でも本当に、凄いリアルなのよ。
勉強時間マジで少ないじゃんみたいな(笑)


負けないけどね~。((( ̄へ ̄井)(笑)