劣等感。

テーマ:

自分は、3人兄弟の末っ子で(27と25になる兄貴がいる)


兄貴二人、「どちらも」頭が良くて(進学校でトップクラス)、

運動が出来て(コレは人並みかと)ピアノが弾けたりとか、書道八段とか、



何じゃこの兄貴共は・・・・ってつくづく感じたりしてたのですが、

それは勘違いじゃないっすよねー(汗)



そんな中、勉強も出来ない、運動も出来ない、楽譜は読めないし、

書道とか、いや私、左利きなんすけどみたいなさ。(まぁコレは言い訳か)


そんな自分、私。



何か取り柄をくれ(;´Д`)



って思うのは当然の事だと思ってた。

もう、コレは、ホント、劣等感って奴。




で、そんなしょうもない自分の中に浮かんできた考えみたいなモノ・・・?↓↓




この世の流れが、



長男に頭(学力) 

次男に器用さ



を授けられたのなら

(いや、どっちも頭良くて、器用なんだけど。あ~クソこの野郎(笑))

三男であるこの私には、

アホさ加減  



というモノを授けられたのに違いないのです(これ真面目に言ってるのよ)





自分は、兄貴達よりアホだから、 

基礎というモノを大事に大事に何回も何回も通して行かないと、兄貴達には追い付けない。

自分は、兄貴達よりアホだから、

初心というモノを大事に大事に心の中心に据えていなければ、兄貴達には追い付けない。

自分は、兄貴達よりアホだから、

じゃぁ、別に兄貴達みたいにならなくて良い、兄貴達には到底出来ない、自分にしか出来ない事をやれば良いじゃん。




って。



兄貴達が、何の苦労もせずに、頭が良くなったとか、

運動が出来るとか、お習い事何段とか、習得出来た訳じゃなくて。



努力してきたから

こそ、実ったモノなんだものね。


自分が一番欲しいモノは、「忍耐」 です。


勉強や運動に関しては、あまり親に褒められた事が無かった自分。

最近、親や兄貴が自分に教えてくれたこと。



お前が一番話が上手いね

(話術に長けてる)


自分は、争い事とかがホントに苦手で、

ソレなのに、家族みんな口が達者だから、喧嘩になるなる。プライドが高いの(頑固)

兄貴も母ちゃんも父ちゃんも、みんな自分の意見をあまり譲らない。


コレじゃ、らちがあかない・・・と一番おびえてる自分が、

「兄貴はこういう考えで~~~なんだよねぇ・・・?」と

「父ちゃんは~~~で・・・、っていうか父ちゃんは口に少し威圧感があって怖いね」とか

「母ちゃんは、~~~なんだよねぇ」 (ってこの~~~って省略しすぎか)



って、その場のピリピリ感を無くそうと・・・。

おびえながら発言したよ(笑)



う~ん。だからさ。



頭とかそう言う力では無いんだけどさ、


裏で泣いちゃったよ。 ホント嬉しかったから。

そんなこんなを思い出しながら、開き直り記事が完成よ(笑)

AD

最近、ブログを書くことが苦痛で苦痛で苦痛でたまりませんでした


自分の記録を残すこと、読者のみなさまに、少しでも

共感して頂ける楽しんで頂けるよう。

そんなブログを書いていきたいというのが私の願いです

なのに、自分は、ソレを実行することが出来ていません。

自分の中の知識が全て放出されたのかも知れません。

・・・。上手く、自分の考えを表現することが出来なくて、それが悔しくて。 そして、ブログを書くことが怖くなっていきました。  

今まで、自分のブログを読んで、がっかりしていた方。 本当に申し訳ございません。

ホントは、書くことがいっぱいあるのに、自分の引っ込み思案な部分が押さえ込んでしまっています。

それは鬱の部分かもしれないし。ただのきまぐれかもしれません。

最近自分のブログは、本当に「ぎらぎら」したものが無くなっていると自分でも感じていました。

このままじゃ、衰退して終わる一方だと(それでも良いけど・・・)

この今のブログはただの「ふぬけ」です。それじゃ終わらせない。絶対に。

ちょっと、自分に。


を入れて、心を入れ替えてブログを再スタートさせていきます。


本当に、本当につまらないブログになっていて申し訳ございません。



まだ、終わらせねぇよ。 このブログ。

AD

同性愛に100の質問~③~

テーマ:

■ カミングアウトについて

033 家族にカミングアウトしている?

母ちゃんにしてる。親父は知らないけど。 でも絶対知らないフリしてるな(笑)

ビックリしてたけど、過ぎたことはしょうがないと言われた(現在進行形よね)


034 オフラインの友人にカミングアウトしている?
してる。ってか、自分がそう言う奴だって事を、言わなくても、みんな気付いてるだろう(爆)

「実は・・・」って話すと「あぁ~~!!!そうかも!」って。人多数でしたもの。


035 職場(学校)でカミングアウトしている?

前の高校の保健室の先生とかには全部話してたな~。

まぁ、こういうカミングアウト系に関しては、ぶっちゃけすぎかもしれません(汗)


036 もし親友が同性愛に嫌悪感を抱いていたら?

「何で何で?ってか自分がそう言う奴だって事を知ってるくせに、よくもそんなしゃぁしゃぁと言えるわね」と(笑)嫌悪感を抱いてしまうならしょうがない、 嫌でも持ってしまうんでしょう。


037 カミングアウトにまつわるエピソードを一つ
母ちゃんにカミングアウトしたっていうのは、実は、前の高校にいたときの、教育相談の時「五者面談」(爆←担任・教頭・校長まで)。 

時と場所と色々考えろって感じだね。 まぁ、もう過ぎた事だからいい(のか?)・・・。




■ 恋人について

038 今まで恋人と出会った場所を全部挙げて下さい

家、市内の店、駅、書店、とか・・・?

家が主でした。


039 今まで付き合った期間での継続最長記録は?
040 今まで付き合った期間での継続最短記録は?

041 恋人を自慢できる(したい)?
どっちかっていうと、自分は辛口批評家です(多分)

見えないところでは、多分のろけてると思うけど、本人がいる時は、そりゃぁもう酷い罵倒を(してません)


042 もし恋人がAセクシャルだったら?

Aセクシャルって性の判別が無いって事かな??どうだろう、「気持ち」があれば、ソレが一番良いと思う。


043 恋人との年の差に許容範囲はある?
基本的に素敵な人だったら、50歳まででも平気。 そんな方は、1人しか今のところ知らないけど。

年上の方が好きです。


044 もし恋人が異性と浮気をしたら?
そりゃぁ・・・人間だから嫉妬してしまうんじゃないかな。 異性とか、同性とかそんなん前に、やっぱ自分以外の誰かとそう言うことになれば、嫉妬するでしょうよ(汗)



045 あなたの恋人になる人への必須条件は?

「優しい」事。


046 ノロケエピソードを一つ
目が合うと、意味ありげな笑みになる(なっていた)


047 恋人とデート中、人目は気になる?

集中力が途切れてきたら、気になってくる。基本話してたら、そっちに集中しますんで、


048 恋人の理想像は?
えっと、「優しい」人ですよん。



AD

同性愛に100の質問~②~

テーマ:

あ。トラックバックは、質問をとりあえず全て目を通して、考えてからさせて頂こうと思います。

中途半端なトラバはいかんね(汗)


ということで?続き。



■ 過去のこと

020 初恋はどんな人?

優しい奴。身体がデカイ。

あの優しさに、惹かれて、そして自分がそれに甘えてしまった。


021 同性に恋心を抱くようになったのは、いくつの時?

同性に性的嫌悪感??ってモノは元から無かったと思う。 

でもやっぱ、自分が同性が好きなんだって意識するようになったのは13歳。

中学生の頃かな。 思春期だね。


022 初めて同性と付き合ったのはいくつの時?

16歳高1。 付き合ったっていうのだろうかあれは(汗)


023 その時のあなたと相手の年齢は?

タメです。同じ歳。  誕生日が1ヶ月違い(無理矢理)


024 異性と付き合ったことは?

ある。 でも結局付き合う以前の関係と全く変わらなかった。


025 今まで何人の人と付き合った?

形上、3.4人ぐらいかも・・・。 何だろう。うわ、自分でうわって思った(苦笑)


026 初めて同性とHをしたのはいくつの時?
コレも16高1

一回そう言うのを経験したら、

何かが変わってしまうのではないかと思ってたけど。そうでもなかった。ただの思い込み。


027 二丁目・歌舞伎町等へ行ったことは?
無い!!行きたい!!鹿児島から抜け出すことがほとんど無い。

自分はまだ、仲間達(?)の集う場所へ行ったことが無い。 見たことがない。


028 同性愛者であることで、嬉しかった経験は?

同じ考えを持つ方に出逢えた事、応援してくださる友に出逢えた事。 

・・・。(お風呂に一緒入れたとか そっちの事を言うのだろうか)


029 同性愛者であることで、辛かった経験は?

自分の中で、同性愛はいけないという刷り込まれてしまっている事。教えられていた事。が襲ってくる時。

・・・。(異性との恋愛とは、ずいぶん勝手が違うのかもしれないって 、そっちの事を言うのか・・?)


030 自分以外の同セクシャルの人とで、考え方にギャップがあった経験は?

(セクシャルって同じ性別よね・・・?)

「俺、同性愛とかはちょっとな・・・。」っと言ってきた友達。 それが普通なんだよなきっとと思いながら、やっぱ悲しかった。 ・・・。カミングアウトしてるけど(をい)


031 同性同士であることを利用して、おいしい思いをしたエピソードを一つ
032 お見合いにまつわるエピソードを一つ

同性愛に100の質問~①~

テーマ:

同性愛に100の質問


慧 様


のブログのトラックバックで書いてみようと思います。

わかんねーやーって質問飛ばしてますのでごめんなさい(をい)

一つ一つ深く突っ込んで行こうかな・・・。


っていうか、こういうの初めてだ~。 うわ~い。



■ あなたのこと

001 HNは?


「けんぽー」です。

HNは色々あるんだけど、このブログ様ではこのHN。



002 生まれた西暦は?

1987年7月15日 0時30分生まれ。

18歳



003 セクシャルは?

性別って事だっけ?

「男」ですよ。一応(笑)中身は女だったら・・・。と思う時が多々ある。



004 職業(学業)は?

高校生です。馬鹿なので一年遅れてるので、まだ2年生です。

(馬鹿もホントだが)病気ってのはホント恐ろしいね。 身体は大切にいたしましょう。



005 同居中の家族構成は?

母・父・自分

後兄貴(27歳.25歳)が二人いるけど、自立してまする



006 恋人はいる?

いませんよ~。欲しいけどね~。いませんよ~。

まだ、1人の内に色んな事学びなさい!!って思し召しかも(ビバ 思い込み)



007 戸籍上結婚している?

結婚出来る歳ではあるけど・・・。

人生の伴侶・パートナーがいれば素晴らしい事だろうな~と思う。



008 趣味は?

多趣味だ・・・。 音楽鑑賞かな? 本読むのも好きだし、映画もはまったら見るし・・・。

吹奏楽でトロンボーン吹いてます。 基本喋るのが好きかなぁ・・・。 ってコレ趣味・・・?



009 資格は?

中学生の時に、漢検準2級と英検3級と取ったぐらい。 来月漢検2級受けます。

勉強しないと絶対うかんないぞ(汗)がんばろ。



010 好きなアーティストは?

浜崎あゆみ、ハロープロジェクト、m-flo、東京事変(椎名林檎)、中島美嘉、大塚愛、倉木麻衣、小田和正、柴咲コウ、鈴木亜美、広瀬香美、宇多田ヒカル、玉置成実、倖田 來未、day after tomorrow、華原朋美、華原朋美、一青窈、安室奈美恵、ポルノグラフィティ、ENYA、YUKI、JUDY AND MARY、HALCALI、mihimaru GT、GARNET CROW、BoA、ポケットビスケッツ・ブラックビスケッツ


・・・。何だこの羅列は(汗) とりあえず、アルバムも丸ごと聴けるのはこの方々。

男の歌手は、何故かあまり聴きません。 クラシックとか、吹奏楽とかも結構聴くかな~。

っていうか、音楽ばっかです。 たとえイージーリスニングだとしても(汗)


浜崎あゆみの曲はとりあえず全部知ってます。



011 好きなセクシャル用語は?
012 嫌いなセクシャル用語は?


013 自分の理想像は?

自分に正直であること、優しい人でいること、信じることが出来ること、笑顔でいられる事、戦わない事、

異様に哀しまない事、異様に怒らないこと、 マイナス思考にならないこと。


それ全部ひっくるめて、それらの思いを気負うことなくマイペースで生きていくことが出来る事。



014 性欲は強い方?

下ネタは好きですが、実は凄い奥手で・・・(涙)  頑張るさぁ!!頑張るよ!?(何を)

人肌恋しいな~って思う時が多いです。 最近は減ったかもだけど・・・。

暴走が多いけど、その後、自己嫌悪する(死)



015 どちらかと言えば何フェチ?

腕かな~。 太い腕を見ると、すげ~って思うし、綺麗な腕を見ると感動する。

自分が、腕細いからね、憧れが大きいかな~。


・・・。コレ、興奮するとかそういう話じゃないね(笑)



016 鏡の前に立って下さい。あなたはどんな人?

チビ。短足。細すぎ。 



017 自分の体の中で一番好きな箇所は?

目が大きいことが取り柄。



018 血縁者に同性愛者はいる?

いるなら挙手挙手!!!!!!?。 飲みに行くぞ(ぇ)



019 直接会って何でも話せる友人(恋人)はいる?

友人がいます。 基本的に、友達には何でもかんでも話すタチかも。

話を聴いてくれる方がいるから、今の自分がいるんだもんね~。 感謝だ・・・。

アホな私に付き合ってくださって本当にありがとうm(_ _)m




やさしくされりゃ 

うれしいけれど

限りなく求めちゃう


(色っぽい じれったい)



好きなんよ まだ 好きなんよ

何度 何度 伝えても

好きなんよ 好きは 好きなんよ

だけど 距離がありすぎて

そやね 好きやけど もう終わりやね


(大阪 恋の歌)



誰かを 愛
し  誰かにやさしくされ

支え合ったり 拍手を したり


(THE マンパワー!!!)



DON`T CRY 儚い初恋は 叶わないから良い 

DON`T CRY そこから始まる

RIDE ON! RIDE ON! RIDE ON!


(浪漫~MY DEAR BOY~)



得意なことよりも 好きな事が 良い

その場の勝利よりも 本当に 凄くなろう

「恋」は時に苦しい 

「愛する」って尊い 

全てを重んじて 太陽を浴びよう


(愛あらばIT`S ALL RIGHT)



「愛する人は あなただけ」 
って散々愛したな・・・

苦労なんて覚悟してた 最後笑えるなら

泣いて済むなら 泣きやがれ 全ての恋は シャボン玉

恋をするなら この次は あんた名義の 恋をしな シャボン玉


(シャボン玉)



一生好きでいられる 自信があったのに なのに

貴方はどんどんはなれてく 今日でサヨナラね

愛してる?愛してる?って意味無く

何度も甘えて聞いてみたり


(AS FOR ONE DAY)




結構まともな歌詞なのよ・・・。

実は、結婚した兄貴の子供が、先週の日曜日に生まれる予定でした。


ですが、順調に、遅れたよ(笑)で、やっぱ順調に遅れすぎて(?)


明日、陣痛促進剤を打ちましょうかって話になってたんだけど。


さっき、陣痛が来ました。


私のお家では、初めての事態です。

私も、姪っ子が出来ちゃいます。 この私も「おじちゃん」よ(笑)


母ちゃんと、父ちゃんは、初孫です。

母ちゃんは凄くニコニコしてます。 父ちゃんもニヤニヤしてます(笑)


そして、私も(以下略)


なので、今から、病院に行ってきます。


命の誕生っていうのは、リアルな体験では初めてなので。


兄貴が一番倒れそうかも(爆)


ドキドキドキドキ。

明日には、姪っ子が見れます。

電車男、やっと読めた。

テーマ:

何コレ、めっちゃ感動モノやん。

(みんな知ってるじゃん)


だわ。結論。


電車男のエピソード、あの時に、自分波に乗り遅れた(今思うとホント惜しい) て、だから、そんまま原書を見ることも無く、ドラマも映画も見ること無く・・・。

いや、凄い興味ありありだったんだけど、

絶対、何処かにエピソードの過去ログを保存してるサイトさんがあるはずだーって思って、


今更になってからかよ。何ヶ月経ってるのよ私ーーーー(汗)


とりあえず、その過去ログを読ませて頂きました。要所要所をね。

とりあえず、全部読みたいって思って、速読になってない速読で読んでしまったんだけど、


ホント感動してた。 ってか、純愛っていうんだろうね。ホント。

リアルタイムで、電車男さんにアドバイスしてた人、そのスレッドを読んでた人。

核爆弾に消えていった感じで。(感動で)


うん、何て言うか、 そのエルメスさんと、電車男さんの、カップル成立のシーンの所。


こんな涙が出てきそうな、シーンが、(泣きましたとも笑)全国何処かで毎日展開されてるんだ。って思うと。

世の中ってのはホントに、幸せで出来てるって思いたい。


自分も、そうなれるように、じっくり行くわ・・・(笑)


コレ、続きます、

ホントは・・・。

テーマ:

急に人恋しくなってくる。 誰かの温もりに触れたい・・・。 そして・・・。(以下略)

でもね、まだそんな時期が来てないことは解ってるから、 もうっちょっとだけ耐えよう。

・・・。

エッチしたいっていうか抱かれたいわー(涙)(涙)


(変にまじめくさってるぜーこのヤロー)



自分がどういうモノなのか、自分がどういう人間なのか。 

自分はどんな顔でどんな性格でどんな人間なのか(二回言っちゃってる)




何て言うんだろう、「自分はこういう人間なんだーっ」って考えちゃったら、

「枠組み」に捕らえられてる感じがしてしまう。 


例えば、

「カッコイイねー」って言われたら、

「かっこよくなろう・・!!!」ってそう決意ならまた別で良いんだけど、

「カワイイ路線で攻めたいのに・・・。カッコイイじゃないとダメかー・・・↓↓」


まぁ、その「言われた言葉どおりの人」にならなきゃって思う気持ち。


「頭良いねー」って言われたら

「勉強しよう・・・!!!」って燃えるのはまた別で良いんだけど、

「げ・・・、もっと勉強しないと馬鹿なのがばれてしまう・・・・勉強しよう・・・↓↓」


まぁ、その、「期待通りの人」にならなきゃって思う気持ち。



う~ん。 何て言えば良いんだ。


「言葉は人を縛り付ける」

ってそんな言葉を何かで、

過去に読んだりしたんだけど。 そうだなーって思って。


そう言う言葉の呪縛から、解放されているような、発言・人生をを心がけたいわぁ・・っと。

(これも一種の呪縛だとは思うけど、コレは別だと考えてます)


そして。素直になるのって何でこんなに難しいんだろうね。(涙)

何でか、最近、笑顔が難しくなってきました、何でか最近ありがとう・ごめんって言うのが難しくなってきました。 きっと、自分に自信が無いのでしょう。 くだらないプライドがあるのでしょう。

もっと自分に自信を持とうと思います。 ホントに。自分を呪縛から解放させてみようと思います。

自分がどういう人間かは解りません。 でも。それで良いと思います。 

それが私だから。