えい からバトンタッチ♪


まぁ若き音楽家だなんて照れちゃうわ・・・(語るに落ちてる)


4つの質問に答えて、次に5人を指名するという

というルールみたいです。はい。



誠に感謝の気持ちで一杯でございますm(_ _)mホントにありがとうございます☆☆



早速行っちゃおう。こういうのは無駄に長文になるから(笑)



①PCに入ってる音楽の容量

・・・この時点で自分は冷や汗をかいております(;´Д`);´Д`);´Д`)つうか自分何でこんなに入ってるんだ。



えっと、53GB・・・。 (53000MB)


(1曲=4MB)

(シングル1枚=13MB)

(アルバム1枚=60MB)


↑平均的にしてね。容量。


13000曲くらいか・・・。

ちなみにMP3形式。


・・・。




+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚(若さでごまかすつもり)


そうですね、すいません(汗)ってか、

中学2年、かれこれ13歳の頃からパソコンに、MP3のプレーヤーを親父が導入してくれて、

色んな歌手の新曲が入るたびにTSUTAYAで借りては入れ、お蔵入りしちゃう感じで(をい)


パソコンがどんだけ吹っ飛ぼうがクラッシュしようが、消えないように音楽だけはROMに移してる。

必然的にお家にいる時はずっとパソコンから機械から音楽が鳴ってますーー。


外出してる時も頭からイヤホンが離れないです。

なので、もう少し自分は耳をいたわるべきですね。(汗)



つうか入れすぎだろ自分ΣΣ(゚Д゚;)!? 

ということで、パソコンは容量増設されてます♪(汗)



②今聴いてる曲



広瀬香美の
More More Love Winters

20分の大作メドレーですねん。こういう季節に冬の歌を聴くの好きなの(あまのじゃく)


基本的に、音楽を聴く時には歌手は固定して聴きますな。または広瀬香美なら広瀬香美の曲を。

または数珠繋がり。 ハロプロの曲を聴くなら、モー娘。からアヤヤへ。 ジャニーズならV6から嵐みたいな。


ここ最近は広瀬香美。 

無性に聴きたくなるのね。たっかーーーい声。


「モーニングコールで I love you 平日コンビニ 土日手料理~♪

彼と買い出し 奥様と呼ばれにやけるわたし~~♪」


って言う「幸せをつかみたい」からのフレーズを歌いっぱなしでね。

いや、自分もこういう曲聴いてるとにやける(怪)



倖田來未をその前に聴いてましたわ。



③最後に買ったCD



浜崎あゆみ 6thアルバム 「MY STORY」 

去年の12月から1枚もCDは買ってないでーす。基本的に借りまくりです。

STEP you 買ってないですゴメンナサイ。


CDを買いたいという願望があっても、お金がそれについて行ってない(笑)

で、今買いたいって思ってるのは



倖田來未 「Butterfly」



かな、彼女のCDアルバム欲しいんだけど、見あたらないのです。





④よく聴く、または思い入れのある5曲



ちょっと休憩はさませて下さい(爆)


AD

なのかしら。

テーマ:

コメントを沢山頂いているのに返事出来ずに申し訳ございませんm(_ _)m

必ずするので(涙)



何かね、鬱じゃないんだけど。 何か、気付かない方が良かったのかも知れない

という事実に気付いてしまった気がする。 いや、あまり気にしてないんだけど。

あ、やっぱり気になる。 何かそんな感じ。



自分は自分の身体を殺してしまった。


ううん。ありがたい事に、ちゃんとした5体満足です。

でもやっぱりそう思っちゃう。


身長は今、164㎝

男の子の方では小ぶりな身長だけど、まぁコレは全然良いと思う。


身体。 骨。

そう言うところが自分はしっかりしていない。


友達とか親に言われて気付いた事。


「肩幅が小さい」とか「足が小さい」 とか。


多分、成長期の時にまともにご飯や運動をしていなかったのが、

ココに出てると思って。


何か、自分の身体は


予算(栄養)ギリギリで作ったプロモーションビデオ

みたいなね。もっと予算をかければ立派なプロモが出来るかもしれなかったって。


つまり、中学生の時。一杯食べて一杯運動をしていれば今みたいに、

身体は弱ってなかったのかもって。


多分、「太れない体」になってしまってる。  逆にね。定着してくれない。


アホだねー。今更気付いて何になる(苦笑)



もう簡単には太れない体になってしまっているんじゃないかって思うと、食欲が失せて(無くなるなよ)


自分は、時代に作られてた子供なんだよ(爆)



だから、肉体改造。 もっと頑張ってみるー。 負けねぇぜ。


AD

1時間4000円

テーマ:


えっと、漢字検定は 「19日朝10時より 1時間」 ・・・・。





私は今家におります。

(ただいま10時半)



漢字検定2級の受験料は

「4000円」です♪



熱熱熱ー♪あっははは。




あぁもったいねぇ(怒)




次回は執念で受けますわ。まさかココまで酷くなるなんて思わなかった。

反省↓↓

AD

そろそろ怒らせてくださいな♪

テーマ:

あのぉ~↑えっと~↑何かよく解らないんですけどー♪


「あの状況」っていうか~↓


あの手段っていうか~↑


もう何て言うかー↓


もーホントにぃ~♪


いや、別に怒るほどの事でもないんだけどー、



うーん。


でも怒るかな~♪



・・・。



う~ん♪(必死に怒りを隠している様子)



どういう了見か知らんが、シャンプーとか洗顔とか、っていうか

全てのお風呂グッズ

除草剤に突っ込むんじゃねーー親父



 

うん、っていうか農薬ですね完璧。ハイ。

 

お風呂グッズと除草剤で何かミラクル♪




異臭騒ぎじゃねーか。


科学反応ですねー、頭痛ですねー。


こういう日に限って親父はーー。



宴会で不在です。

atama ite-yo

38.5℃なお熱(はぁと)



勃発

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


正直、頭が痛い・・・。

でも、私・・・。諦めないの・・・。熱が引かなくても・・・。引かなくても!!



学校には行くの♪

絶対(はぁと)


だってだって・・・。







執念なんじゃゴルァ

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


頑張れわたし。 頑張れわたし。静まれ熱よ。








漢字検定は明後日よ♪








・・・・・!?









ΣΣ(゚Д゚;)!!!!



熱よ下がってくれ・・・(涙)







いやぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(涙)

NEVER EVER

テーマ:

ほんの少しでも 笑ってくれるなら

まだココに生きる 意味もあるよね?

ほんの少しでも 求めてくれるなら

まだココに生きること 許されるかな?


・・・。後程詳細を書きます。

いくつかの空

テーマ:

いくつかの空

 

この空はたったひとつだと
いつからか 思っていたのに


見上げた心の向きで
違うのはなぜだろう

愛しさに切ない日陰が
どこまでも続いているなら


未来が見えなくても
地図にないあの角を曲がろう



サヨナラ サヨナラ
あなたに会いたい


サヨナラ サヨナラ
どこかで もう一度


サヨナラ サヨナラ



偶然のように

孤独のその先に



新しい空がある



太陽はたったひとつでも
人の数 空は生まれるよ


あの日の2人が見てた
それぞれの青空

同じ道 一緒に歩いた
永遠と信じてた坂で


言葉の風に揺れた
木洩れ日に夢たちが騒いだ


いつかは いつかは
あなたに会いたい


いつかは いつかは
背中を向けても


いつかは いつかは



運命のように
記憶のその先に



新しい空がある




サヨナラ サヨナラ
あなたに会いたい


サヨナラ サヨナラ
どこかで もう一度


サヨナラ サヨナラ

偶然のように
 


孤独のその先に



サヨナラ サヨナラ
あなたと別れて


サヨナラ サヨナラ
一秒後でも


サヨナラ サヨナラ
振り向いてしまう



足跡は続くよ



いくつかの空の下


柴咲コウ
いくつかの空
2003年 1月


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
歌詞拝借ばっかでマジですいませんですね(汗)

親友Mですね。(親友との同性愛のテーマを読んでくだされば・・・)

この曲の歌詞と同じような事は無かったんだけど、
いつもね、いつもね、ずっと傍にいたいって思いながら、


ずっとサヨナラしなきゃって事が心の中につきまとってた。



歌詞にも 孤独のその先に 新しい空がある

って歌われてるんだけど。そう。 新しい事が絶対に待っている。


でも、その時の自分には、

新しい空を見る覚悟が無かった。 出来なかった。



サヨナラ サヨナラ
あなたと別れて

サヨナラ サヨナラ
一秒後でも

サヨナラ サヨナラ
振り向いてしまう



振り向きまくりだったね。未練たらたらだったね。

もう何が辛いのか解らなかった(汗)



だから、今もこの曲を聴くとすっごく切なくて泣きそうになるです。

でも、凄い好きな曲。

失恋で歌えなくなるようじゃ

テーマ:

プロのミュージシャンにはなれないわよ

ある高校の定期演奏会のプログラムの、部員のある子のプロフィールの

「好きな言葉」


に、


「失恋で歌えなくなるようじゃ プロのミュージシャンにはなれないわよ」


って言葉があって。


すげぇ、カッコイイって思ってたら、


矢沢あい の漫画からの言葉なんだねーー。


矢沢あい 公式サイト様


「天使なんかじゃない」って漫画からです。


矢沢あいの作品の中で、一番好きな漫画。

初めて触れた矢沢あいの作品だって事もあるんだけど。


一番好きなくせに、上の言葉を思いだせなかった私は少し疲れてます(笑)




矢沢あいさんの 漫画は、
鬱だった頃の自分を救ってくれました。


嘘じゃないよ。自分は鬱の真っ最中で、誰にも笑いかける事が出来ず。



まさに心を閉ざしていた時。


なのに「天使なんかじゃない」 を読んでる時は、くすくす笑いながら読んでおりました。

そして、滅多に笑っていなかったのに笑いました。



最終回の最後の、主人公 翠の言葉には胸が締め付けられるような。。。。

自分は泣いてしまいました。鬱なのに。。。




泣けた事が凄く嬉しかったんです。


それから、自分は鬱から徐々に快方に向かうようになったのです。



この「天使なんかじゃない」という漫画は、


鬱の壁を破るきっかけを作ってくれた・・・。


大切な大切な物語です。

矢沢あい さんがおられなかったら。 

今の自分はココには存在していなかったでしょう。

本当に・・・ありがとうございます・・・・。




ちなみに好きな人はマミリン(笑)


歌~~唄~~~(涙)

テーマ:

音楽が好きだ~~!!



そんな風に叫ぶ年頃(笑)

自分から音楽を取り去ったら


何も残らんぞきっと(笑)


でも、何か出来るって訳じゃないんだよね。ホントに楽しむことしか出来ない。

音楽は「音を楽しむ」モノだからそれで良いのだと思うのだけどね。


何でもかんでもって言うわけにはいかないけど、

吹奏楽にしろオケにしろ歌にしろ、


やっぱり複数形のモノに鳥肌が立つ自分はそっちの人間なんだろね。


最近無意識に音楽を欲してる自分がいて笑えた(笑)


最近見た映画、全部音楽モノ。


あ、

ソロはソロでもう別の話。だってもう凄いよね一人であんなにさ(誰を指してるか不明)



うんうん。でもさ。でもさ。


「一人じゃ出来ない」


でしょ。合奏とか合唱。

もう自分はそう言うのに魅せられてるヒト。


だから、ベートーヴェンの第九の合唱は生で聴きたいっていうのは生涯の目標かな・・・。

まだ聴いたことが無いのです~。


こんな事語る歳でも無いんだけど(汗)


自分は楽譜が読めないアホだから、感じで覚える事しか出来なくて、

反対に楽譜が読めるようになったりすると変に慣れちゃって機械的になっちゃう。


まぁ、歌も楽器も携わってる割に全然出来ないんだけど(激汗)


やっぱ下手の横好きって奴だね。もうそれで十分です。

楽しけりゃ良いです。感動出来たら良いです。 


(上手くなりたいって欲求や、音楽の勉強はしたいっていうのはあるけどね)


知ってるヒトは知ってるけど、自分が歌手デビューしたら3人ぐらいのユニットが良いとか何とか・・・(無理)


うん、何か、そんな軽々しく語るモノじゃないっすね(汗)


ただ、好き。音楽が好き。ホント好き。それですわ。

ああ、明日は楽団で久しぶりに楽器吹けるよ・・・。


好きだって連呼してるから少しでも上手くなるように練習します(笑)

見て欲しいです!!

テーマ:

多分九州地区でしか放送されてない番組です。

0時10分からかな。もう10分チョットなんだけど(をい)



ドォーモ


今日は全盲の人の生活の完結編をお送りするらしいです。

今までに2回放送されていて今日が完結編らしい・・・。


自分は2回目しか見てないんだけど、あの方の笑顔は忘れられないのです。

自分もああいう人になりたい。ホント・・・。


こうやって文章にしてみると、凄いヤラセみたいに見える(汗)

でもでも、本当に。 見られる方は見て欲しい・・・。


・・・。正直・・・。


自分の鬱病なんかに負けてられねぇ、


って奮起させられたっていうかね。うん。


笑顔でいきたい、明るい笑顔。 


標語みたいだけど私の目標だべし!!(笑)