YUKI 長い夢。

テーマ:

長い夢

↑画像クリックで、試聴するサイトへ飛びます。 ホントに良い曲です。 


この曲、1回聴いただけで号泣。


この曲は、YUKIの息子さんが亡くなる前に書かれた曲だとは思います。


だけど・・・。だけど・・・・。


あまりにも未来を予知してたようで
凄く悲しい・・・。


「長い夢」=「子供」 


とも言われるそうです。 そう考えると・・・。
もう・・・。ダメだ・・・。





バイバイ長い夢 そこへ行くにはどうすればいいの? 


迷子になるよ 道案内してね

バイバイ長い夢 

いつか完璧な環になるように

次の手を教えていて


バイバイ暗い雨 


夢で逢えたなら何を話そう


隠れ家に連れて行こうかな


バイバイ暗い雨
 


夢で逢えたなら何を話そう


気が付けば 棘だらけだ





痛いよ













YUKIの息子さんが幸せなまま安らかに眠りにつけたことを心からお祈りします。

AD

夢の中の物語。

テーマ:

そこには二人組の夫婦がいた。

その夫婦は


「もうすぐ他人になる二人」
であった。



ここは、よく解らないがココはきっと、


奥さんか夫の故郷なのだろう。


二人は

なの花畑に行った。



そこで二人は色んな事を語った。

楽しかった事苦しかった事。


多分奥さんは泣いていたと思う。 


それは後悔の涙だったのかな・・・?







その後二人は、

ある古い木造住宅を見つめていた。


きっと

この場所で二人は生活をしていのだろう。


夫婦は一緒に泣いた。ずっと泣いていた。


本当は一緒にいたいはずなのに・・・。 何故・・・?


自分は、実は夫婦の子供の視点だったのだけど、よく覚えていない。


ただ、自分は、「お母さんとお父さんは別々に暮らすんだ・・・」


と考えていた気がする。













これは夢の中の物語。続きはいつ出てくるか解りません。

AD

大阪 恋の歌


本当に矢口が最後のシングルなんだな~って急にこのシングルの価値性が上昇↑↑

(自分の中でね)

あ~、やっぱ時間が無い(汗)

この曲はマンパワーより好きかな。

でも本当に娘達。は歌が上手くなったね。 田中れいなとか特にね。

紺野とかの声も聴きたかったのにな~(涙)

デイリー1位取ったんだけど、

アユの二週目のシングルとGacktのニューシングルで争いそうね。

ホントにあれなんだけど、

多分コレが最後の1位のチャンスだと思うから(涙)

バ~ンって言って欲しいな~~・・・。

AD

                     ダージャー

失って、初めて気付く 事 も あるけれど もとには戻れない


誰かに云われて


パパ。に 遇いたくはなる


よみうりランド の 観覧車を覚えてる


故郷を出ようか 


So she tear 墓、通ってみよか



失って、初めて 大事なもの が 

 

わかっても もとには戻れない

 

なんてひどい人生

 

同じこと を くり返す 美しい人生

 

 

誰彼傷つけ幸せになったね、



家族は空気に


男らしい娘に


やり直せない、まさか・・・


  嘘で泣けない



みんなひとりぼっち


生き急いでみるの、も 早く死ぬのもいい


心配しないで 


しないでて 

 

わたしはほら!一人でもこうして生きてける


肌と手 重ねても

 

心、背中あわせたまま で

 

そんなときもあった。

甘い夢だった。



失って初めて気づく事 も あるけれど

 

もうもとには戻れない

だいじょうぶ。ダイジョウブ。

大家(ダージャー)


あなたのため に こんなに、ほら・・・泣く人、が いる


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下外国語で訳せず(涙)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大家(ダージャー)

は、一青窈が言うには、

「エブリバディ」 =「みんな」

文字面的に、大きな家族 をイメージしてて、

ニーハオやシェイシェイの次に多いくらい、よく使う言葉らしいです。
(03年3月 当時)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この曲には、自分の中で二つの意味があるんですな。


1.両親を亡くした親友へ捧げる歌。


これホントは書かない方が良いかも知れない。 ・・・。ゴメンね。ホントにゴメンね・・・。

 

その親友は本当に辛い体験を受けながらも強く生きています。

 

学校が一緒なんだけど、会う時も遊びに行く時も終始笑顔の親友。 ホントに強い。


だけどね、その遊びの日に、カラオケで親友のいる前で「ダージャー」を自分は歌ってしまって。


歌ってる途中にしまったって思った(汗)・・・。親友は凄く涙ぐんでた・・・。ホントに最悪だった(涙)

 

でも、歌ってる途中に、徐々に自分も凄く感情込めて歌ってた。

失って初めて気づく事 も あるけれど

 

もうもとには戻れない

 

だいじょうぶ。ダイジョウブ。

 

大家(ダージャー)

 

あなたのため に こんなに、ほら・・・泣く人、が いる


ここで。

 

あなたのため に こんなに、ほら・・・泣く人、が いる


 

親友が最も辛かった時に、自分も一緒に泣いたもんね。

 

複雑だったけど・・・。歌って良かったと思って・・・。良いよね・・・?


その後も親友は笑ってくれたよ。 本当にありがとう。




2.親友Mとの事で。


肌と手 重ねても

 

心、背中あわせたまま で

 

そんなときもあった。

 

甘い夢だった。


これですな、何となくお互いの思いがすれ違っていく中でも、

 

自分はの中に抱かれるとすっごく安堵していたのを覚えている

 

あ~やって、ホントに恋人同士みたいにキスとか出来たのは

 

ホントに、忘れてはいけない。

 

「甘い夢」


なんだと思う。


今だって思うけど。 でも、もうダイジョウブだから。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ヒトトヨウの曲は、どれもこれもが濃ゆすぎて(汗) 引き込まれてしまうのです。


3rd「金魚すくい」のシングルの中のカップリング


「何もない」 では、結構シビアな言葉を歌ってたりね。 


2ちゃんねるやめちゃえ!

って。


そして、もう一つ。


それでも、やっぱり自分が一番好きな曲は


「音木箱」 ですな。 2nd「大家」 のカップリングです。

ホントに良い曲でPVになってるくらいなのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまで ため込んできた 


「ごめんね」


ごと、


今開けて


音木箱 は 君と夜を溶かし つらら つらら



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

解らないけど、すっごく優しい気持ちになるし、泣ける曲でもあるのです。

ごめんね、の真意は未だにつかめてないけど・・・。つかめたらいいな・・・。


何か、まだ続きそうだな(汗)

とりあえずこれが完結編です。


今、一青窈は最も注目すべきアーティストなのかも。




ダージャーの試聴♪

ダージャーPVの試聴♪
音木箱PV試聴♪


ロマサガな記憶

テーマ:

いや、ヒトトヨウの記事アップせぇよって思った方ゴメンナサイ(汗)


まさかトラバステーションに出るとか思ってなかったもんだから。


でもやっぱり、あなた、ロマサガだって。やっぱこれって人気なのね。


いや~、


「ロマンシングサガ」なんだよね。


「ロマシングサガ」


って読んでた自分は相当おっちょこちょいなのです。いや、検索したら


何ページかヒットしたから案外共通なボケかもしんない(笑)


ロマサガは自分が物心付いた時からずっとお家のゲームソフト収納ケースに入っておりました。


ってか、初代サガもやったね。でも幼稚園の頃なんて何も覚えてないよ。

サガ3は神様がラスボスだったね。何か「はどうほう」とかあったよね。


ってかロマサガの話。


自分サガシリーズはそのロマサガ以降のはやってないんだよね。PSに行っちゃってから。

しかもまともにやりこんだのはロマサガ3くらいじゃないかな。2も借りてやったな。1はあるけどやってない(やれよ)


ってか、ロマサガ3のプレイが今何十週目か・・・。最近ずっと・・・。

スーファミがやりたくて先週3色ケーブルを買い直したところで。

スーファミ再会記念でロマサガ3をね。うん。


今のメンバーは


「カタリナ」(剣ですぱすぱ)

「ようせい」(弓でブスブスと)

「ボストン」(体術でボコボコに)

「ウンディーネ」(術で)

「ブラック」(斧技がひらめいてくれない)

「シャール」(槍大好き)


何となく損な育て方してるけどいいや。



あれだよね、ロマサガっていうのはドラクエやファイナルファンタジーと比べてしまうと


みんな人間的に個性的すぎる。

一番はあれかな。


アルジャーノンのあれかな。初プレイ小学校3年生の時にアレには闘志がね。


もう語らないけど、自力で抜け出した自分がもの悲しい。


初代ロマサガはもの凄い

と思ったけどね。

アイスソードってレアものの武器を持っているお兄ちゃんに対して

ぶっ殺して手に入れてもOKってあれ良いのかって思ったけど。


「しね!」


とか何て言うかあんな世界には自分はいたくねぇ。みんな怖いってかたくましすぎる。

何となく敵さんのグラフィックが結構グロかったりとかね、子供心には戦慄が走ったよ。


最近リメイクされた「ロマサガ~何とかソング~」(をい)ってどうなんですか。

相変わらずハチャメチャなんだろうか。


そうであってもそうでなくても、


滅茶苦茶欲しい。

ラスボス強いよって記憶が全シリーズ通してあるのね。

倒せた時のあの感動って凄いよね。 エンディングその割に寂しかったりした


技をひらめく時に出てくる「頭の電球」さんはかなり嬉しかったり。


その前にサガフロンティアとアンリミテッドサガをやったほうが良いのかな。


アンリミテッドサガってクソゲーだとか敵が強いだとか効くんだけどね、


まぁ根性でどうにかなったりいいかな。うん。


フンだ。



RPGが好きな方は絶対にやってくださいな。

一回波に乗っちゃうと、ホント抜け出せなくなるですよ。

乗れなかったらそれはそれでかなりつまんないかも・・・。



携帯日記でアップした記事なんだけども、ホントにブームなのでこっちにも。

ちょっと時間が無いので、また後から完全版アップしますですよ。

--------------------------------

一青窈

ブームが自分の中で来ている模様

「ヨウ」って漢字が出てこないからヒトトヨウで。(汗)

家のビデオ整理してたらさ~、ヒトトヨウの特集を「情熱大陸」でしてた奴を録画してたビデオが出てきてね。

調べてみたら、2003年3月だよ。高校入学前の奴(笑

大家(ダージャー)の新曲が出る頃だったかな。
(自分この曲が一番好き)



「私は泣くために歌ってる」

だって。

凄いかっこいいな~って思って。ヒトトヨウが作詞している歌詞って作りが独特なんだけど、あれが良いんだね。

お父さんが亡くなる前の話とか、それにまつわる曲とかね。
お母さんも亡くなっていて。

素直に泣けなくなったヒトトヨウは、そのうち歌を歌うことで泣くようになったって。

番組の一番最後に

「泣いてばかりいる人生ですね??」

って質問されて、彼女の返事は

「自分が不幸であるって思ったことは無いです。本当に」

だって。あぁ。何か自分と似てるわとか思ってね(笑)


自分もヒトトヨウの曲カラオケで歌ったりするけど、やっぱ歌いたい曲と好きな曲って違うんだねーー(涙)
上手く歌えなくて悔しいのです。

大家(ダージャー)はホントに70点台ぐらいまで落ちるけど歌うの。あ~。目指せ90点台。




「音木箱」

って曲が一番好きなんだけど。アルバムにも入っていなくて、「大家(ダージャー)」のカップリングなのです。

シングルカットしていいぐらい良いのに。

今日の自分。

テーマ:

昨日はホントに精神的にヤバヤバだったのかしら。

いつも行っている鬱病を取り扱っていらっしゃるサイトさんのチャットに、つい駆け込み。

そのチャットで出来た、「あるお姉様」(笑)にSOSをメールで送信して、

 

わざわざ来させてしまった(汗)ホントにゴメンね(汗)だけどホントに嬉しかったです。ホントにありがとう。

 

何かね。泣けなかったけど、チャットで、みんなの暖かさに触れて、何とか最悪の状態からは抜け出せました。 ホント。みんなの優しさって、何物にも代えられない程・・・。 良すぎる。

でも、今日の自分はやっぱり少し凹んでたみたいだから、色々な些細な事でイライラしちゃうのでした(涙)

 

ってか、父ちゃんの車の運転ってマジで危険やねん(汗)

しかも、怒鳴るし(汗) ついつい、自分もキレそうに♪(をい)

 

はぁ・・・。でもその後お父さんは、反省して、母ちゃんと私で言葉の暴力を浴びせて・・・(違)

 

でも、何か、凹んでるな~。何でだろ。

・・・。そう。

 

ちょっと今自分やっぱりヤバイみたいです。

 

何かね。胸にもやもやが一杯詰まってて・・・。泣けば発散できるんだけど何故か泣けない・・・。

どんなに音楽を聴いて歌っても泣かない・・・。

 

そう言う時。やっぱり自分はMに頼ってしまう。

 

あいつは、話を聴いてくれるからだ。Mと電話をしていると、セキを切ったように泣き出すことが何回もあった。自分はやっぱりMが好きなんだ。Mの声を聴いていると安心して、泣けてしまう・・・。

でもね。告白はもうしないよ。 ずっと親友で居続ける。

だけど・・・。  自分がヤバイときは。Mに少し助けてもらうのさ。

 

Mがヤバイときは自分が助ける。

 

愛情もあるけど。友情もあるからだよ。

 

 

 

 

でも早く・・・。恋人が欲しいな。大きい腕で抱きしめてくれる人、

恋の呪縛

 

そう・・・。ついに、私も・・・。Berryz工房が好きになったようです。(以下ベリ工)

自分、ベリ工には全く興味がございませんでした(ごめんなさい)

 

自分がベリ工に興味を持つきっかけになった曲が、


「恋の呪縛」

 

なのです。急に大人っぽい曲を歌ってて、PVも凄い様になってて。ビックリしたのだ。

それからかな、とりあえず、今までのシングル曲全部聴きこんで。


この子達凄いです。ビックリです。みんな可愛くなったし・・・。

そして、先月出た「スッペシャルジェネレ~ション」 

この曲は、「恋の呪縛」よりは落ち着いてるけど、 かなりはまってしまってます。

そして・・・。昨日・・・。

ついに、スッペシャルジェネレ~ションのPVを入手。

 

 

振り付けマスターしました

けんぽ~を誰も止めることは出来ません。

っていうか・・・。ベリ工の子達、凄いよみんな。絶対後何年かすれば凄い人材が光ると思う。

 

そして・・・。私が一番好きな子はこの子♪ 熊井ちゃんです。

 

熊井ちゃん

 

この子。絶対将来天然美人になると思うのです。

 

ベリ工・・・。これからは目が離せないかも・・・。

 

ハロプロファンの皆様。 ベリ工、ヨウチェキ♪!ですよ♪