JAN☆KEN☆PIN’S

愛息子ミニピンのケンと息子の息子ジャンの平凡な日常生活
名前・・・ケン
犬種・・・ミニピン
色 ・・・レッド
性別・・・男の子
誕生日・・2008.09.24
名前・・・ジャン
犬種・・・ミニピン
色・・・ブラック&タン
性別・・・男の子
誕生日・・2010.01.26


テーマ:
我が家のリビング
暑すぎます。
熱中症までまっしぐら?
なので
早々出動させました。
かぁちゃんも腰まで伸びた髪を、もてあましております。
切ったら手がかかるので・・・この夏は簪(お箸)生活です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
長女が高校に入り、早くも2ヶ月。
かぁちゃんの頑張っていること。
『お弁当』。
ほとんどがチンですが
好き嫌いが多い娘が少しでも食べるように・・・と、イロイロ奮闘中。
but、自転車通学の長女が食べる頃には、かなりグチャグチャになってるらしい。
友達と『これ、なんやろう?』と考えると。
そして、迷惑を被ってるのがとぉちゃん。
一緒にデコ弁されてます(爆)(爆)(爆)。
かぁちゃんは『花形の卵焼き』ができるようになりました。
センスの無さは壊滅的ですが。
トマト・ピーマン・コーンは使えないので彩りが茶色くなります。
ふりかけも食べません。
めんどくさい長女がなるべく食べられるようにと、ソコソコに頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から超珍しい。
一つのベッドに仲良く(?)入って
ひなたぼっこ?
ケン、眩すぎます。
じぃ~っと見ていると・・・アザラシにしか見えなくなってきた。
こんなケンですが、今年9歳になります。
歯が・・・抜けそうです。
いつまでも落ち着きないから、まだまだ若いと思ってましたが、足先・アゴ・ヒゲなど白くなりました。
シニアなんだよねぇ。
ってか、ジャン7歳???
ウチの息子たちはあまり目立つところから白くならないから、かぁちゃん忘れがちです。
そろそろ消化にいいご飯を用意かなぁ。
長生きしてもらうためにも、いろんな面で気を付けないと!と思うかぁちゃんです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GWも終わりに近い今日、病院です。
もう、落ち着きません。
シッポも
下がりっぱなしで、かぁちゃんから離れません。
今日はワクチンday。
お利口にチクしてもらいました。
終わった後の待合室でギャウギャウ騒ぎだし、先生に
『さっきまでおとなしかったのに、現金な子やなぁ。
文句言ってるやん。』
と笑われましたよ。
もうひとつ爆笑が、新しい看護師さん。
お会計の時に
『今日はお注射でしたから、一日安静にしてくださいね(満面の笑)。』
犬に安静って・・・無理でしょ?(苦笑)
どのみち今日は外出予定ないしね。
家で一緒にゴロゴロしてようね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このGW、BBQに行けそうにないので、お家で『焼き肉』。
もちろん一番最初に焼くのは『息子たち用』。
完食まで数秒でした。
かぁちゃん、もっとください!
的な顔で見られても・・・ないですぅ。
満足したのはケンだけですか?

春になり、ジャンが男の子となる季節。
絡まれるケンは
ホイホイに逃げ込み中。
しつこい男は嫌われますよ。
親子ですが・・・男の子になるジャンと、まったく反応しないケン。
この違いは何だろう???
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。