2007-01-22 22:44:16

故障

テーマ:日記
070122_2234~001.jpg
ノートパソコンが早くも壊れた…

モニターに変なわやわやしか映らない。
その他ハードやソフトは無事らしく
デスクトップ用のモニタに繋ぐと
何事もなく動いてる。

とりあえずグラフィックドライバを入れ直しけど
効果なし。
こりゃ完全に、断線等の物理的な故障だな~。

保証期間を1ヶ月過ぎたタイミングでこの有り様。
タイマーでも仕掛けてあったのか?っていう感じ。

これじゃコタツでパソコンできないじゃないかあ~…
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-01-14 18:33:26

かぜひいた。。。

テーマ:日記

ノドが痛いし熱も出た。。。

土日はつぶれてしまったよ~。


やはりこの時期は気をつけねばいかんな。

長く健康でいられると、つい

健康でない時の不便・理不尽を忘れてしまう。

常に予防を心がけねば。

うがいして(やっぱり緑茶・紅茶が効果的)、

よく手洗いして、

お茶飲んで、みかん食べて、

ビタミンCと水分補給。

そうそう、ココアも飲まなきゃ。

風邪薬はNG!(せっかく菌と戦ってる体の症状を抑えてどーする)

食事と睡眠、あとは体のコリをほぐして血行をよくすること。

これに限る。


さて明日は新社屋で入館証も配るっていうから、

ちゃんと行かないとなー。

マスクしようっと。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-01-12 23:36:14

中華街へ

テーマ:日記
070112_2153~002.jpg

珍しく早く帰宅。
ごちバトルを見てたらつい中華が食べたくなり
いざ中華街へ。

平日と雖もそれなりに人が居る。
でも流石に車で来ている人は少ないようだ。
街の真真ん中のコインパークに難なく駐車。

いつもながら方向感がわからなくなる街中だ。
碁盤目状だったらよいのに、
などと行っても仕方ない。

いつも行くと閉まっている"楽園"と云う店に行ってみたが
やはり今日も閉まっていた。
というか、先刻まで開いていた気配だが
間に合わなかったようだ。
ネットの口コミでもそこそこ人気なんだが。
次こそは。

折角なので、辛い四川がよいと決め
"京華楼"へ行った。
店は比較的広くとても綺麗だ。
坦々麺と辛さ休めに海老炒飯を頼んだが
ヤバい、海老炒飯の方が美味かった。
実にあっさりして海老がぷりぷりしていて。これはいい。
麺は刀削麺で太いので、うどん好きな人にお勧め。

平日に出掛けられると、何だか得した気分だ。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-07 10:49:04

都会の夜 (Urban Knights II/Urban Knights)

テーマ:CD Review

グループ名のとおりのサウンドを展開する、Urban Knights。
プロデューサーはEarth Wind & Fireのリーダー、モーリス・ホワイト。
ピアノのラムゼイ・ルイスを筆頭に、毎作ごとに豪華なメンバーを迎えている。
何枚か出ているアルバムのうち、本作は2枚目。

http://www.amazon.com/Urban-Knights-II/dp/B0000001W0/ref=pd_sim_m_2/104-6157208-3517559


珍しく試聴もせずに買ったアルバムだけど、
(そして予備知識は一切なかった。。。)
イメージどおりの雰囲気を持つ、大人の一枚で、
とにかく納得。
以来手放せなくなった。


もちろんピアノもいい味なんだけど、
個人的には、ボーカル&ギターのジョナサン・バトラーに惚れ込みまくった!
派手さがある訳じゃないけど、都会的な本作の雰囲気にベストマッチしてる。
1曲目のギターソロと、3、8、10曲目のボーカルは必聴だ。


大人なあなたにオススメ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-05 00:42:07

新年

テーマ:日記
070103_1702~001.jpg

正月やすみなんてホントに
あっという間に終わってしまう。

今年は年末からとても要領よく
家の事を済ますことができた。
おかげで正月は
比較的のんびり。

そしてついにETCもゲット!
実家に帰る時にカードが間に合えばなあと
思って申し込んだら
ちょうど当日朝にカードが到着!
すんごいタイミング。
やはり料金所で止まらなくてよいのは
とってもカイテキ。
しかも首都高なども普通に割引されて
かなりお得だねー。
感動した。

例年どおりお互いの親戚集まりに出て、
ちゃっかりもらってきたおせちを食って(笑
鶴岡八幡宮に初詣に行って。

そんな年始がまた無事に迎えられた。

感謝、感謝。




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。