2006-04-29 16:16:35

浅間山

テーマ:日記
060429_1529~001.jpg
午前は若干曇っていたものの、軽井沢アウトレットに寄っている間に見事に晴れた。
浅間牧場でソフトを食い、満足したまま芝生に大の字に寝転ぶ。
雄大な浅間山を目の前にしながら春の高原の空気を感じる。
むっちゃ気持ちよい。
…気がつきゃいつの間にか眠っていた。あーすっきり。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-04-29 16:09:31

釜飯

テーマ:日記
060429_1039~001.jpg
毎年恒例、友人とのGW二人旅。
10年以上ぶりに峠の釜飯を食う。
ちゃんと横川駅前の本家まできたぞ。
懐かしいかんじとともにうまかった!個人的にはこのアンズはいらないと思うけど…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-16 02:41:13

タカラガイ パートII

テーマ:日記

今日は月齢がよく、潮がよく引きます。

日中干潮の季節が戻ってきたあ~。

となれば、海にいって貝拾いしかないでしょ♪


幸い、天気もいいみたい。

だが海風は強くてちと寒い。パーカーを持ってきて正解だった。


今日の長者ガ崎海岸。ピンボケ。

ウィンドサーファー野郎やワンちゃん連れも多くいた。



昔から、科学博物館の「磯の観察会 」などでよく来た海岸なので

自分の中ではもう常連気取り。

潮が引いてる日は、湾の先端まで渡れるようになっているのさ。


砂浜に岩場が見え隠れしているような海岸は

タカラガイ拾いには絶好の場所です。

案の定、たくさんおるわ、おるわ。

磯のフレッシュな個体には巡り会えなかったものの(ザンネン)
 (最近死んだフレッシュな個体は、遠く流されず生息地付近に転がっている。

  そしてその貝殻がめっちゃキレイ!)

漂着個体はどっさりとれた。

 (漂着個体は手軽に拾えるのが魅力。

  けど、波に洗われるのでやっぱ磨耗が激しい)

そして、、、、

ついにコモンダカラ をGET!!(三浦では数が少ないらしい!)


、、、したのに

なんと、歩いてる途中でこいつだけ紛失してしまった!

大ショック。(ほんとに)



という訳で今日の収穫は、41個体となりました。


長者ガ崎にて。3種類41個体。

ハナマルユキダカラ 1個体

メダカラ 27個体

チャイロキヌタ 13個体


ハナマルは三浦で初発見だけど、背面部が割れてる。ノーノー。

あいかわらず、メダカラとチャイロは多いです。

メダカラはなかなかキレイなのがとれたわ。

けど小さいので、鑑賞としてはインパクトに欠けるのだよねえ。



次こそ、コモンダカラをリベンジ!

しくしく。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-14 01:28:03

腰の腫れが

テーマ:日記

さらにぽっこりしてきた。

尾てい骨のあたりなんだが、左だけ妙に腫れている。あたた。

しっぽでも生えてくるのかしらん??

面白がってないで、病院行ってこようかな~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-12 21:32:54

ついに

テーマ:日記
060412_2116~001.jpg
やってしまった。
買ってしまった。
iPod nano!
いやー、かわいい。
まじ素敵。
早速60曲ほど入れて携帯。
音楽のある通勤時間は潤うなぁ~
けど行き帰り往復したらもう60曲ひとまわりしそうなイキオイ。
1Gだと240曲が目安のようだが。
あっという間にフルになりそう(笑
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-04-09 17:59:39

オフ

テーマ:日記
060409_1739~001.jpg
まともなオフの時間を過ごせるようになって、
ふと、しばらく会ってない友人たちのことを思う。

忙しさにかまけると
狭い狭い、目先の世界に
どんどん潜っていってしまう。

忙しいから仕方ないと
言ってまた潜る。
何の意味もないや。

自分にない世界を人からもらって
人にない世界を自分があげて
そうやって生きていければいい

さあて、
予定を入れるかあ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-03 00:12:56

見に行きたいライブ

テーマ:日記

自分でも思うんだけど、

音楽好きなわりに、ライブスケジュールとかって、

マメにチェックする方じゃないんだよねー。


というわけで、忘れないようにメモ的にのっけてみたり。


・米米クラブ

 解散してしばし経つが、今年期間限定で再結成するらしい!

 なんという幸運。

 ライブ予定は9月以降か?要チェック!

 http://www.komekomeclub.net/

 

・サザンオールスターズ

 湘南(に程近いトコロ)に住んでいて、サザンを聞いてないなんてそんなことは言えない。

 今年こそチェック~

 http://www.jvcmusic.co.jp/sas/


・小田和正

 風のように歌が流れていた、とか、クリスマスのライブとか

 雰囲気がすごくよいから、見るといつも行きたくなるんだけど。

 放映されたときに気づいてもおそいっちゅうの。要チェック

 http://www.fareastcafe.co.jp/


・incognito

 昨年末、BlueNoteまで行って、満員で入らなかった無念をはらすべく。

 今年は来日するかな?メイザー・リークが聞けるか!?要チェック

 http://incognito.org.uk/


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。