1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-03-31 23:12:56

イベント月

テーマ:日記
050312_2027~01.jpg
盆と正月が一度にきたような、
とかいう表現はよく使われるけど、

三月は誕生日とか結婚記念日とか、
イベント沢山でした。

しかし風邪もかなりひいてしまいました。
ひとつ治ったらまた次のにかかって、
という感じで。
改めて体は気をつけなければならんと
思った訳です。


妻と一周年。

これからもよろしく。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-03-30 20:21:43

フネです

テーマ:日記
「シブヤを支えているのは
  フネだった」

という日本郵船の広告。

かなり好きな広告かも。
(なんといっても[Featuring フネ]ですぜ。)

この会社、日本の流通業界の中では
文句なく最大手である。

確かに船って普段見ないから、
船がどんだけ活躍してるかとか
ぴんとこないね。

そんで調べてみた。

日本のすべての貨物の輸送量が
およそ5800億tちょっと
そのうち船が運んだのは
2400億t以上。
実に40%を超える量を
船が運んでいることがわかった。(2000年統計)


.....うーん、
やっぱりぴんとこないっすね
ケタがでかすぎて。
東京ドーム、何個分とかって
ないすかね。


とにかく、僕達は
フネに支えられてるってことなんだね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-23 20:11:52

うまそう

テーマ:日記
食品コーナーにふと立ち寄りたくなる。
いいにおいするし何となく。

けれど、あっうまそう、と思うものがあっても
何故か買うことができない。
買おうと決心するまでにもの凄いストレスがかかる。
よってだいたい買うところまでこぎつけないのだ。

別にダイエットをしている訳でもないし
金欠なわけでもない。
思えば食べ物に限ったことでもない。
洋服とか雑貨なんかもそうだ。
買う勇気がなかなか出ない。
数百円くらいのものなのに。

しかし、じゃあ買い物嫌いかというと
そんなことはない。
CDや本は好きだしふつうに買っている
スーパーだったら平気な顔で総菜も買える。

要は

慣れだな

と。

この性格のお陰で貯金体質なのかもしれないしな。
悪いことではないんだけど。

けど、いいものの味とか、価値とか、
実際食べたり手に取ったりしないとわからない
よね。

その意味ではちょっともったいない。
と思った。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-18 21:54:04

焦り

テーマ:日記
社会性がほしい。
社交性がほしい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-12 17:33:52

転職活動

テーマ:日記
人材コンサルのところに相談にきた。

やはり有名で実績のあるコンサルの方が信頼感がある、というのが正直な感想。
実際今日は非常に有意義な時間だった。

ステップアップだ!と言っても、アップしていくその最終的な場所が具体化してないと、ステップ先で後悔する事になりかねないってこと。よくわかった

考えるべき事がみえてきた。悩める転職生。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-11 19:04:51

渋谷のベルギーワッフル屋

テーマ:日記
いつも気になっているんだけど、むちゃくちゃいいにおいをさせている、GREEN FARMというお店。

歩いていると上の階にまでにおいが広がってくる。
たまらず今日は買ってみました。

…やばい。。。
うまい!

しっとりしてるイメージがあったけど、すごくほくほくでからっとしてる。
それにシロップのほどよい甘さがのっかってる加減が丁度いい。後をひくなぁ~

オススメです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-11 00:15:32

失礼いたします

テーマ:日記
うちのうさぎのぬいぐるみです。
南国風な椅子にちょこんと座ってます。

部屋に入ってこの子を見ると、なんだか「失礼いたします」とおじぎしたくなるんだけど。
ぼ~としてふとこの子が目にはいると、思わず「失礼いたしました」と座り直したくなるんだけど。

そんな子です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-10 09:38:43

ねむい...

テーマ:日記
いくら寝てもねむい。
こんな日はエスカレーターも左側。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-09 19:06:53

ワンピース

テーマ:日記
今渋谷の駅は、壁も柱も「ワンピース」だらけだ。
いかにも少年誌ってかんじの絵だけど、こうやって見ると結構かっこいい。黄色いバックに映えるねぇ。
朝もいつも通ってるけど、よし一日がんばらねばぁ、という気分にさせてくれます。
サンジの絵を一生懸命写してる人がいたけど、自分はルフィ派かなあ。天真爛漫さ加減が(笑
みなさんは誰派ですか?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-03-09 09:39:41

寝過ごした

テーマ:日記
駅ひとつ寝過ごしてしまった。通勤路を変えてから初めてだ。よほど眠かったらしい…、というより意識を失っていたかんじ。やばいー

現在JR山手線が運休になっていました。他の線に乗り換える人があふれかえってた。山の手が運んでる人数ってやっぱりすごいんだね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。