パリで今、一番素晴らしいと言われているホール、フィルハーモニーパリ。

そして、パリ管弦楽のメンバーを主体とするオーケストラで、ワンピースのコンサート公演がありました。

私は、4曲の弾き語りと、アンコール曲の指揮をさせて頂きました。

コンサート会場は、ワンピース愛に溢れたファンの皆さんの笑顔に包まれて、凄く温かい雰囲気で終始しました。

アンコールでは、オールスタンダップで「ウィーアー」を全員で大合唱しました。

あの会場には、日本人は私だけ。
フランスや欧州各国から集まられたファンとオーケストラの真ん中に立って、喝采を受けている時、
とてつもない幸せと、感謝の気持ちが湧いて来ました。

こんな経験が出来るのも、ワンピースの威力!

さすがは、尾田先生!

ありがとうございます。

そして、何より、世界中にたくさんいらっしゃるワンピースファンの方々のためにも、
まだまだ、このコンサートは続けて行きたいと思っております。

日本でも、やりたいのですけどね。