現在配信中の「オラオラジオ」の中で、
ジョジョその血の記憶が、作家生活での一万曲目になった事を語りました。
そして、それがちょうど一万曲目になるように調整したお話も。

ちょうどの区切りになる曲は、後々まで皆さんに覚えてもらえそうな曲にしたかったので、
それなら主題歌が良いだろうと思い、良いタイミングでオファーを受けていた2曲
「ジョジョ」と「暗殺教室」のどちらかを
一万曲目にしようと思いました。

だって、劇伴の中の一曲(それもコミックな曲なんか)が、一万曲目だと、
全然、世間に対してアピール度が低くなるのでね。

実際、本当にそうなりそうだったので、各々の完成の時期を調整して、「ジョジョ」がちょうどになるようにしました。

なぜ「暗殺教室」がそうでなかったか?は
単に時期の問題なので他意はありません。

暗殺は、確か1万005~6曲目だったように、
記憶しています。