2011年05月14日

IELTS Speaking 話し続ける練習

テーマ:IELTS Speaking
IELTSを勉強中のKennyです。

先日、インターネットを使って外国人とスピーキングの練習をするオンライン英会話レアジョブについて少し触れましたが、その後、いろいろ考えて、なるべくお金をかけずに(むしろ無料で!)英語のスピーキングの練習をする方法をいくつか探してみました。

いずれもスカイプなどを使ったオンライン英会話です(Kennyの知らない間に結構同種のサービスをする会社が増えていて驚きました!)。ご参考までにいくつかメモしておきます↓


オンライン英会話レアジョブ

仮登録をすれば、スカイプを使った1回25分の無料レッスンが2回分(計50分)受けられます。Kennyが日本でIELTSとTOEFLのスピーキングの練習をしていたときに実際にお世話になっていました。ちなみに無料レッスンと実際のレッスンの内容は同じでした。


ぐんぐん英会話

こちらもスカイプを使ったオンライン英会話で25分の無料授業体験を行っています。無料会員登録が必要で、引き続きレッスンを受ける場合は有料会員登録が必要。


オンライン英会話の「e英会話」

こちらはお試しキャンペーンを実施中。通常1回1200円の授業が326円で受講可能。3回特別コースというコースは980円で受けられる。日常英会話コースからTOEIC特訓コース、発音矯正コース、英文添削コースなど15コースを開講していて好きなコースを選ぶことが可能。


カランメソッドをオンライン英会話で

特別無料体験キャンペーン実施中。1回25分のレッスンが2回分(計50分)無料で受講可能。カランメソッドという英会話学習法を取り入れているそうです。


英会話のENGLISH BELL

こちらはそのカランメゾッドを現代版にアレンジしたDME(Direct Method for English)という英会話学習法をとりいれているそうです。無料体験レッスンが2回(レベルテスト1回と実際のレッスン1回分)受けられる。


オンライン英会話hanaso
無料体験レッスンを実施中。1回25分のレッスンが2回分(計50分)無料で受講可能です。英会話学習についてのカウンセリングも。


テレカイワ
こちらはスカイプか電話をつかった英会話。ジャパンタイムズの記事を使って会話の練習を行うそうです。最初の7日間を500円(レッスンは1回30分)でお試しレッスンが受けられるキャンペーンを行っています。


バーチャル英会話教室
無料体験レッスンを実施中。サイト上で会員登録を行うと、1週間無料でレッスンが受けられます。英語教材などを扱っているアルクとNTTがやっているそうです。


オンライン英会話 イングリッシュチャンネル

こちらは逆にスカイプを使わないオンライン英会話。理由は、通話がPC環境に依存してしまうからとか。スカイプの代わりにNTTグループが開発したソフト(もちろん無料)を使うそうです。ユーザー登録が必要ですが、開始から8日間はお試しキャンペーン(無料)となり、この間に退会した場合は費用は一切かからない。


無料体験ができるところが結構あるので、うまく活用すれば、たとえ有料レッスンに申し込まなくても、無料レッスン分だけで、十分にスピーキングの練習ができると思います。

特に、IELTSやTOEFLの試験を受ける直前など!!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Kennyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。