2011年03月22日

ブログ・アフィリエイトを留学資金に活用

テーマ:イギリス留学資金
イギリスに留学中のKennyです。


「Kennyのイギリス大学院留学ブログ」を開始して早一年。日々、英語の勉強や留学体験談などをつづりながら細々とやってきましたが、その間、たくさんの方にご覧いただき、またコメントをいただき、とても感謝しています。本当にありがとうございます。


まだまだKennyの留学は始まったばかりです。これからも英語の勉強やイギリス留学について、気付いたことをメモしていきたいと思います。アメリカ留学と違ってイギリス留学は格段に情報が少ないので、Kennyのブログが、これからイギリス大学・大学院留学を目指す方の参考に少しでもなれば幸いです。


ところで、Kennyのブログでは、留学資金の一助とすることを目的にアフィリエイトを行ってきました。アフィリエイトとは、ブログに簡単な企業広告をリンクすることで、その広告収入を得る、というシステムです。


留学中は勉強が忙しくて、なかなかアルバイトする時間もありませんので、留学資金をほんのちょっとでも穴埋めするだけの収入があればいいな、という気持ちでアフィリエイト始めてみました。


ただし、Kennyはアフィリエイトで生計を立てる「アフィリエイター」ではありませんので、プロっぽいことは一切行っていませんし、初心者の域を脱しない範囲で適当にやっているというのが一番ぴったりくる表現のような気がします。


Kennyが実際に利用しているアフィリエイトは、A8.netエーハチネットです。このサイトは初心者向きですので、とりあえず初めて見るにはちょうどいいと思います。


アフィリエイトの大きなポイントは、「特に何もせずに収入が得られる」という点です。仕事を辞めて留学しているKenny(つまり無職、無収入!)には、ある意味で心強い存在ではあります。


Kennyの経験上、アフィリエイトは、必ず成果が出ます。もちろん、プロのアフィリエイターさんが頑張って出す成果と、Kennyが適当にやって出す成果には総額で差がでるのは当然ですが、ある程度時間が経てば、必ず成果が出ます。それも、想像以上に成果が出ます。


ただし、成果が出始めるまでに2、3か月くらいかかりますので、実際に留学する半年以上前からスタートしておけばよいのではないかと思います。Kennyは留学の半年前からスタートしています。


「広告」っておもしろいもので、本当に貼るだけで収入が得られますので、これから留学を目指す方で、ブログを書かれる方はぜひ、アフィリエイトをやってみるとよいと思います。いくらかでも留学資金の足しにはなると思います。


Kennyが実際に登録(もちろん無料です!)しているアフィリエイトはこちらです↓↓

A8.net



またKennyのブログでもアフィリエイトについて報告していきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Kennyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「イギリス留学資金」 の記事

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。