2010年04月17日

IELST集合時間

テーマ:IELTS Infomation
IELTSの初日(筆記試験)の集合時間について、思った。

IELTSの場合は、IDチェック開始時間の8:30よりも早く言っても意味はないので、少し前に到着するくらいで大丈夫。試験は教室ごとに一斉に始まる。早く言ってもロビーで待たされます。

TOEFLiBTの場合は、9:30とか早めに行かないと、登録確認が済んだ人から試験が始まるので、リスニングやスピーキングで最悪な試験環境になるけど、IELTSはそういうことがないから、ちゃんと集中してテストが受けられる。

TOEFLに慣れていたKennyには、ひさびさびすがすがしい試験環境でした。

リスニングがちゃんと聞こえるのか不安だったけど、これも全然問題なし!スピーカーからちゃんと適度なボリュームで聞こえてくるので、TOEFLのヘッドフォンから妙に割れた音やキンキンした音になることもない!

しかも、試験管のインストラクションが丁寧!ちゃんと時間的にも余裕を持ってくれるので、セクション間のちょっとした休憩時間にもなります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Kennyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「IELTS Infomation」 の記事

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。