● 何度も繰り返してもういい加減やめたい!嫌な癖を、ちゃんとやめられる自分になれるには?

こんにちは。自分嫌い解消専門カウンセラーの夏井謙です^^

今日、明日は東京もグッと冷えるようですね~。すっかり冬に近づいてて、また季節の変わり目ですね。

季節の変わり目は身体にも影響が表れますし、身体と繋がっているので当然心や意識も影響します。

それはとても自然なことです。

いつも違う何かを感じているならば、本能従い抵抗せずに、新しき一歩踏み出していきましょうね^^

さて昨日は、意識の筋トレコースにご興味あり一度個別で受けてみたい。ということでしたので対面での個別セッションでした。



電話での個別セッションの方が普段は多いです。

ですがやはり対面はシッカリお相手を見て、直接感じれて対話が出来るのはやはりイイですね^^

もちろん質(クオリティー)は、変わりませんよ。

もうなんども何度も繰り返しいい加減嫌だ!変わりたいと思う癖を止め、自分が本当に望む自分に少しずつけれど確実になれますよ。

昨日の方のお悩みもまさに、いい加減変えたい!変わりたいというご自分の癖に関してでした。

最近、冒頭でもお話しましたが季節の変わり目という外的要因に伴い内的な変化もあり、同じようなご相談をお聞きします。(もちろん原因は、それだけではありませんよ。)

変えたいと思うのであれば、変えることです。

変えた、つもり、では意味がありません。変える、のです。

行動は以前と同じじゃないですか?

ご自分がしてる発言はどうですか?日頃の意識はどうでしょうか?

もちろん「変わる」ことに焦らず、ご自分のペースを大事にすることもとても大切です。

ですが、ご相談に来る方でよく共通することがあります。

それはご自分のペースそのものがご自分が本当にできる、やれる、望むペースでやっていないことが多いです。

ソコがそもそもズレていれば、ご自分でいくら理想や目標を掲げたとしても、なかなか現実にならないのはしょうがないことです。

もう、抵抗しないことです。

変わり目という節目はある意味、自力だけでなく他力も加わり「変わりやすいとき」と認識されるとイイと思います。

抵抗せず、選んでいくことができたとき、いつもの数倍もグン!と前に進めるときなのです。

ただ、今まで選ばないことを選ぶ訳ですから、怖さや恐れ、まだ起こりもしないことを心配にもなると思います。

恐れないでください。でも心配になってもイイのです。私も、なりますよ^^

なってイイのです。でも、選んでいくのです。

その小さな自分とのやりとりをシッカリやっていく。それがキチンと自分が望む自分になっていく近道です。

ズレずにキチンとやれば、こんな風にちゃんとなっていきますよ^^

今日母親との何気ない会話の中で気付かされました。

母親が変わってる!いや私が変わったのか?

今までであればも〜無理。関わらないようにしなきゃと思う場面でも、そっか。母親はそう思ってるだけなんだな。私は違うけど。

みたいに自然と流せてると言いますか穏やかになれる自分がいました。。

驚きでした(笑

グン!と前に、望む自分にもういい加減なる!その思いがちゃんと現実になりますよ。

自分嫌いの癖で悩み苦しむ人が癖を絶ち、望む自分になれる方法