四国漫遊記1

テーマ:
4日の夜帰ってきました。
ほんと、天気との勝負に完勝し日焼けが痛いのなんのって・・・(゚_゚i)
もう、うれしい悲鳴~!
 
 
まず初日は香川は高松に降り立ちました。
レンタカー借りて早速、讃岐の国名物、うどん屋に直行しちゃいました(笑)
以前にも香川で食べたことあったんですけどこれがまたウンマイの!!
でもちゃんと地元の人に聞かないとだめだよ!
地元の人が行くとこは間違いないからね。(間違い犯した経験あり)
 
その後は適当に移動してたんですけど実はkennyってい言う生き物は
石垣があると登っちゃう習性があるんです。ほんっと・・・あほだよね~A=´、`=)ゞ
 あちゃ~
 
んでそんなこんなでむか~し昔、鬼がすんでてたと言われてた鬼ヶ島に
フェリーで渡ったりと満喫
 
 2
 3
 
でも気になったのがビジネス感満点なとこ。
フェリーで島に渡るのに700円、島から洞窟へのバスで600円、
洞窟入るのに500円・・・貧乏旅の予定なのにものの数分で次から次へと (◎`ε´◎ )
 
こんな感じで1日目を終了~!
旅館はもう記憶から削除したいようなとこだったんだけど眺めは最高でした(笑)
 
 4
 
 
翌6月1日は2日が天候が怪しいとの予報が出ていたんで
予定を前倒しして「瀬戸内海をチャリンコで渡っちゃえ大作戦」を敢行しました。(^O^)
 
もうほんと瀬戸内海は綺麗だし風が気持ち良いし、
ナイスビューポイントのオンパレード!!
愛媛の今治から広島の尾道まで島と島がずっと橋でつながれていて渡れちゃうんです。
 
 7
 
 5  6
もともとチャリンコもやってるんで甘く見てたんだけど・・・甘くなかった(x_x;)
ものすごいアップダウンにより乳酸地獄でした(笑)
 
んでチャリンコ借りるターミナルでなんと日テレで放送されている番組で
痩せる旅をしている「加藤大」に遭遇!皆さん知ってます?
あいつまじめに歩いてました。愛想は悪かったけどね(苦笑)
八十八箇所巡りでもしてるのかな?
その代わり付き添ってたスタッフはちょ~~愛想良かったです。
 
旅らしい話をひとつ。
チャリンコ中に知り合った博多から来ていた50才のおっちゃんがいたんです。
1人で、しかもちっちゃい袋ひとつ持って!!
んでいろいろ話して仲良くなっちゃったんですけど、その旅の理由がすごい!
なんと夫婦喧嘩!  まじびびりました(笑)
ヘルスメーターを買う買わないで言い合いになって怒っちゃってみたいな・・・
なんじゃそりゃ~~!!!!!
さすがにこの理由には爆笑しちゃいましたヘ(゚∀゚*)ノ
 
おまけにちっちゃい袋の正体は出てきた時何も持っていなかったから
ダイソーで全部買い揃えた品々とか。
まぁとにかくいいおっちゃんで「伯方の塩」で有名な伯方島ってとこの
休憩所みたいなとこで伯方の塩アイスをおごってもらっちゃいました。
 
これが旅の醍醐味なんだよね。
まったく知らない人との出会い。
もう二度と会わないかもしれないのにこの温かさ。
歳がすんごい離れてるのに友達のような会話。
ほんとに楽しい出会いがありました。
 
 8
 
んじゃ好評につき・・・次回第二弾!いっちゃいます。
ほな。
AD

コメント(3)