仙台に行ってきました





先週の名古屋はLVだったので、現地は仙台が初になります


席は2階Bだったのでステージからはかなり遠い位置でしたが、その分ステージ全体を俯瞰できたのでそれはそれで良い位置でした
強いオタクは最後方からでもありえん叫んでいるので強いなと思いながら観てました(鼻ホジ

知り合いのオタクがみんなアリーナで開演前からぶち上がって楽しそうにしてるのを上から眺めているのはなかなかしんどかったです
オタクとエンカしたり遊んだり開演前にぶち上がるのも現場の醍醐味のひとつだと思っているので
開場前はさんざん遊んでましたが開演前一人は今回に関しては少々険しかったですね

あと席の間隔がありえん狭かったです
元が体育館なのでそんな広い椅子作ってもって感じですがデレ3rdと同等かそれ以上にギチギチでした


ライブ後は毎回記憶がガバガバなんでライブ自体の感想はありえんガバってます
覚えてるとこだけ書きます

・Dreaming!
3rdツアーがBELIEVE MY DREAMってことで開幕はやっぱりこの曲なんですよね
あとは他の人が言ってることとだいたい同じなので割愛

・成長Chu→LOVER!!
開幕かトリのどっちかだと思ってたら開幕にきました
2人でハート描くところありえん可愛くないですか?
LTD02のリリイベでは2人の手でハートを作ってとばして心をぶち抜かれたんですが今回はでかい会場全体へ飛んでいくでっかいハートでした

・ チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!
だいすき。りえしょんのステージほんま最高しか言えなくなるくらいには語彙力なくなりました。
前の亜利沙Pがありえん高まってました。僕もありえん高まってました。

・ グッデイ・サンシャイン!
アニマルステイション開演せず!w
語弊があるかもしれないですが後にはアニマルステイション必要なしと思うくらい良かったですしどっちかというとこっちの方を聴きたかったので自分は大満足してました
原嶋さん仙台しか来ないのほんまもったいない...
ちなみに開場前には限界オタクによる大喜利大会が開かれてましたね
動物はわかるとしてドラえもんとかリラックマ、入場拒否されたとかいう噂のメガリザードンのオタクナニモンだよって震えながら見てました()

・ ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン
これ!!!!!!!!!この時点で優勝してました
かなりハイテンポでコール打つだけでもありえん楽しい曲なんですがね、渡部優衣さんが動く動く
1stから円盤持ってる人はぜひ見返して見比べてもらえればと思います
ライブ終わった後話してて、ずっとハイテンポで歌ってるのにダンス止まらないすごいゆい㌧惚れ直したって言ってたオタクいたので本当に嬉しかったです
イントロで壊れてしまうので大阪では連番に迷惑かけないようにできる限り注意したいと思います

・ little trip around the world
優勝してたのでチェックチェックチェックが強かったところ以外正直あんま覚えてないです()
円盤収録あるなら補完するために見たい...

・ G♡F
LTD04優勝曲
今回聴きたかったランキングトップ3くらいに聴きたかったのでぶち上がりました
1番のあとのセリフ部分ほんと好き
コール部分入れられると楽しさ倍増ですね

・ Sentimental Venus
メンバーがありえん
2ndでのアレ(現地では見てないですが)のときのゆい㌧ナンスに加えてオリメンのゆうちゃ
語彙力失ってたので良さみたいなもの以外ほとんど覚えてないです

・STANDING ALIVE
名古屋できたので仙台はないと思ってたので魔剤?ってなって一瞬で高まりました
ALIVEさいつよなのでは

・夢色トレイン
イントロでありえんぶち上がる曲
今回はステージだけだったのでトロッコなし
仙台から残りの公演もちょ全通なので残りの公演でどんな演出くるのか楽しみです
イベントホールでは2nd同様トロッコですかね?

・ VIVID イマジネーション
最初のMCで今日はこれだろうなと思ってたらきましたね
ハピダリとは別の良さを感じる曲
前の曲でぶち上がりすぎてると次の曲の記憶ガバるので良さ感じてただけです
コントローラーオタクだいすき

【カバー】
・shiny smile
MCで輝く笑顔でって言った瞬間これシャニスマくるやんシャニスマ→ああああああああ!!!!!!!!!って感じでしたね
後でムビマスからの~というツイート見てあーーーーってなりました
詳しくは当該ツイート参照していただければ

・DREAM
イントロで壊れました。
自分自身でもカバーで希望出しましたしアイマス全体でも5本の指に入るくらい好きな曲です。
MCで死にそうになってたゆんこんがDREAMでありえんかっこいい優勝って言ってたオタクいましたけどそれ!(大声)
DREAM来たということはどっかでTHE 愛とLOSTも来るんですね?

・いっぱいいっぱい
3連続優勝!!
ありえん全力でコールできる曲ですし眼鏡ありえんくなかったですかこれ
大好き!!!(大声)
前の亜利沙Pが壊れてました

・バレンタイン
時期的にワンあるのでは?とか適当に言ってたら本当に来てしまいました
もちょとゆい㌧って組み合わせ考えた人天才じゃないですか???
この曲自体も5th以来らしいのでご無沙汰のようです
5thとかアイマスの存在知っててもまだPしてないですね...
これ採用した人大好き愛してる

・Vault That Borderline!
4曲連続で優勝してたので記憶がガバガバです()
最後のコールがないと物足りない的なのはそれって思ってたくらいのあれです

・夜に輝く星座のように
リリイベあるし大阪2日目でやるんだろうなと思ってたらまさかの仙台での初披露
きたらいいなとは思っていましたが正直くるとは思ってなかったです
MCで渡部優衣さんとって言った時点で前の亜利沙Pと周りのオタク差し置いて一緒に優勝してました
LTDの組み合わせ発表きた時にはありえんうるさいというか麻薬的な感じのやつがくると思ってたら思いきり聴かせるタイプの曲がきて驚いたとともにこれ聴いた瞬間LTD優勝は05だと確信しました
2人ともソロ曲とは別の方向の曲というのは多くの人が言っていたと思いますし、今回のセトリでもアップテンポで高まるタイプのソロ曲が来ていたのでそこからこの曲持ってくることでソロとはまったく異なるステージを見ることになります
2人ともどっちかというと聴かせるタイプのイメージではないですがこれはガッツリ聴かせにくるタイプのやつですね
おそらく千早Pの方はJust be myself!!を聴いたときに同じような感覚を抱いたのではないでしょうか
これまでのものとは別の可能性を見せてくれた、月並みな表現ですがそんな印象でした
CDで聴いていた以上に良さ(オタク特有の語彙力のなさ)を感じたのでライブで聴いていっそう好きになりました
ただ一つ言いたいのは普段オタクに対してはわりと何やってても気にしないんですがこれでふわふわしてるオタクは曲を100000000回リピートして聴いてどうぞ
デレ3rdではTrancing Pulseとかでも同じようなことができました言われていたと思いますが、レギュ違反とかしている分けたではないしそこは人それぞれと言うしかないんですがむやみやたらにふっふーふわふわするオタクは僕は推せないです✋
亜利沙P身近にほとんどいないのでライブ後わかり手と無限に優勝したかったです
リリイベもご支援のおかげで昼の部当選したので、大阪の前に今度は遠くからではなく間近でこれ聴けると思うと本当に楽しみです

・ 恋のLesson初級編
名古屋で来なかったほうが仙台だと思ってたので案の定
最近Machicoにはまりそうなのでやばいです
ありえん可愛い
あの論争については堂々巡りになるだけなんで割愛
光るポンポン持ってたオタク強かったです

・ライアー・ルージュ
なんかこれまでよりも進化してなかったですか???
高まりすぎててあんま覚えてないです()

・ Legend Girls!!
伝説の目撃者になる予感しかしないですね
3rdツアー間違いなく最強ですよ
レジェガ推しオタクここでぶっ壊れてたんだろうなと思ってました

・ Helloコンチェルト
ライブでありえん楽しい曲ランキングトップ3
1番終わった後のアレで前の亜利沙P優勝してた
律子含めてオリメンで聴きたい曲なので実現しないですかね...

・piece of cake
イントロで魔剤???ってなりました
これも福岡しかこないと思っていたので
はんぶんこされてました
福岡行けないから聴けないんだろうなーと思ってたのでその点嬉しかったですね
リリイベで聴いていたんですが福岡行く人は福岡でさらにすごいの見れると思うので期待しててください

・ ちいさな恋の足音
歌詞噛みしめながら聴いてたら泣きました
良さは他のオタクが語ってくれていると思うので割愛

・君だけの欠片
この流れ絶対くるこれきたら泣くってなってたところでやっぱりきたのでイントロで崩れてました
1st(も現地で見てないので人権ないです)のソロでのあれを踏まえて今回聴いてたら、あっ今回ゆうちゃ大丈夫だって思ったらさらにボムくらって泣いてました
まともにステージ見れてないので誰か詳細ください

・空想文学少女
みっくのアイドル性やばないですか???
ウインクありえん

・カワラナイモノ
ライブ中あんま覚えてないですが後で成長Chuで青春してカワラナイモノで~ってツイート見てあ~~~~~~~~ってなりました
詳細ください()  

・Welcome!!
やっぱりライブ映えする曲なんですわ
これって結局山火事曲でいいんですかね?とか考えてた

・Thank You!
締めはやっぱりこれ
ありがとう圧倒的感謝



仙台ありえん優勝しか言ってないけど実際優勝でしたね
曲単発は名古屋も強かったですが仙台は全体の流れでもってかれた感じです

ライブ終わった後4つくらい左の育Pのおじさんが「中谷育ちゃんをよろしくお願いします!」って担当の宣伝をしていました
なんでかなと思って話を聴いていると、「育ちゃんの人気が上がることで原嶋さんの仕事も増える」というようなことを話していて、担当が1公演しかこないPの人が本当に命かけて仙台で応援しているのを感じましたし、7公演中5公演も横山奈緒ちゃん渡部優衣さんを見ることができということ本当に幸せなことなんだと思いました。

そんなわけで、次回は横山奈緒、渡部優衣、所恵美、藤井ゆきよの4名がリーダーとなる大阪です
しかも2daysで演者も多いのでリーダーはこれまでの2公演よりも大変かと思われます
大阪観るオタクの皆さんバブみを感じてオギャるのもいいですがぜひ渡部優衣さんもしっかり見てほしいです
わかり手オタクが言っていたのほんまそれ僕が言いたかったこと!って感じで夜話してましたが、渡部優衣さんはほんま推せます
常に感謝を忘れないしナチュラルにそうした言葉が出てくるんですよね
これだけならまだ普通かと思うかもしれないですがSVでのあの事件あった上で聞くとほんまに刺さるんですね
単独イベとかでおたよりとか読まれるときにオタク現地にいること多いじゃないですか
そんな時忘れましたさんは絶対その人の前のところまで動いて手を振るんですね
ステージから退場するときも必ず一礼して出てくんですね今回気付いた方もいるかと思いますが
今回に関しては全員で挨拶してからの退場なので出るときにもする必要はないんですね
他の演者がどうこうというわけでもないですが、そんな渡部優衣さんだからこそ僕は大好きですし全力で応援したいと思ってます


今回ゆんこん良かったゆうちゃ良かったというオタクか大量に出現してましたし実際僕もそう思ってます
大阪でゆい㌧良かったというオタク絶対増えます断言します
良いと思わなかったら桜の木の下に埋めてもらっても構わないよ(いつもの)

とにかく大阪は本当にありえんことになると思うので楽しみです。




ありえん意識高いアイマスPとかガチ恋こじらせたオタクみたいな文章を最後までよんでくださってありがとうございました。


最後に
シンデレラの草野球、ねんどろ、仙台で関わってくださり遊んでくれたり名刺交換してくださった皆さんありがとうございました。
人とのかかわりも現場での醍醐味なので本当に楽しかったです。
LiSAちょこ、シーサイド、アマイセイルとイベントに出現しますがもしここでも被っている方よろしくお願いいたします。



けにー







AD