カラフルで良い香り in イギリス

毎日の生活に良い香りやたくさんの色を取り入れて幸せを増やしています。現在イギリス在住です。ブログでは、私なりの幸せ作りのレシピを公開しています。


テーマ:

こんにちは、茜です!

今まで、

何か、自分の身にピーンチ!なことが

起こると…、

大事なことを静かに、心の中で決めてきました。

今回の

日本に一時帰国してからの約2ヶ月。

心に決めた事があるんです。

おすましペガサス

それは…、

「愛情深く、生きる」

です。

 

ある夜、


ふと、


言葉というか、思いが浮かびました。


ゆめみる宝石

 

こう、


日本語で【愛情】なんて書くと…、

 

なんだかちょっと気恥ずかしいですがっっ。


もちろん家族に対して、です。


今までも愛情深くいたつもりだったけど、


私なりに今まで以上にもっと深く。


ルンルン


そして


このテーマには終わりがありませんね!?


そういえば、


夫からも家族に対する愛情の深さについて


今回とても学んだんですよ。


んー、


こうして事象の点と点を繋げると…


夫とは私の人生で出会うべくして出会ったんだ。



思わずにはいられないんです…。


それについては今度また書きます。

 

ハート


何か…、


ピンチなことが自分の身にあると、


いつも試されているような気が


するんですよね…。


『さぁ、茜!この状況で次はどうするの?』


『これからどう生きたいの?』


って


問われているような…。


ふんわり風船星

そして結果としていつも、

目に見える形や、見えない形で、

新たに別の扉が開いて、

気付いた時には

自分の中に答えが出ているんです。


{8AC08433-4ABE-4F5E-ADF6-17D49B10390D}



{68BB99EB-4463-4CBF-AB29-2E1FEAFEC495}


あ、実家の家族なのですが、

父の体調を考慮して、

8月のあたまに引越しをしました。

ウルトラ早い引越しでした。

くちびる

いや〜、

母は強しとはよく言うけれど、

本当にそうです。大尊敬です。

引越し先は、

それはそれは静かなエリアで…、

緑も豊か。

よく、運動を兼ねた散歩を両親と一緒にしますが、

2人とも気持ちが良さそ〜う!

ぽってりフラワー

近所の大きな公園は、

私も森林浴をしに行くんです。

写真はその時のもの。


さ、

今日はこの辺にしてそろそろ寝ます。

今宵は気持ちの良い風が窓から入ってきます。

よく眠れそうですね

皆さんの健康を祈ってます。

ピンクハート

ではまた〜





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは!茜です。


気がつけば…、

 

もう8月が終わりそうですね!

 

流れ星

 

6月に、

 

私のもう一人のお母さんの60才のハッピー・バースデーをお祝いするため、

 

ポーランドに行きました。


{13A7FD9E-7127-46F9-8777-3FE6020702A9}

(↗︎ポーランドで出会った新郎新婦の写真撮影)

 


『お母さんに会いに行くことをサプライズにしておどろかせたい!』という夫の願いを

 

叶えるべく…、

 

「忙しくてお誕生日には会いに行けないよ」

 

と数ヶ月前からFaceTimeで演技をしていた夫と私。

 

お誕生日の当日は、

 

車の中から突然あらわれて大声で歌っておどろかせました。

 

私たちの前で、喜びながら泣くお母さん。

 

ドッキリ作戦・大成功でしたハート




ところが、

 

注意

 

ポーランドから帰ってきてすぐ、

 

たぶん、次の日だったかも?しれません…。

 

日本のお母さんから

 

「ちょっと話せる??」っとメッセージが入って、

 

大きなショックを受けました。

 

私と夫はその日の夜に話し合って、

 

私は一人ですぐに日本に一時帰国することを決めて、

 

家族のもとへ…。


{AC1D02CA-1873-4EAC-9170-05EAA613ACF4}
(↗︎心ここにあらずの状態で乗り換えの飛行機を待つ)

 

星

 

じつは、

 

家族の仕事の関係上、

 

今ようやくこうして書けるようになりましたが、

 

父の体の中に大きな病気が見つかってしまったんですバイキンくん

 

そして…、

 

現在、ロンドンを離れてからもうすぐ約2ヶ月が経ちます。

 

私はまだ東京の実家で生活しています。

 

ということは、

 

…お察しのとおり、

 

夫とは、

 

遠距離・結婚生活が続いていますハートブレイク

 

夫は普段、単身赴任や出張がありません。

 

結婚してはじめて、

 

長期にわたる遠距離生活をしています。

 

もやもや

 

父の病気と夫との遠距離生活。

 

これが、タイトルにも書いたように、

 

私にとってここ数年で一番大きなショック、でしたハートブレイク

 


私の大切なお父さんと夫。


この約2ヶ月、


私には本当に苦しかったです。


私は幼い時から、


人に相談するより、自分で解決する事が多いし、


人前で感情的になることもほとんどありません。


でも今年の夏は、


感情を表に出すことがとっても多くて、


自分ですごくびっくりしています。


下差し


今までブログにはほとんど、

 

たぶん前向きなことしか書いてこなかったように思うので、

 

今日の内容は書こうかどうか迷ったんですが、


結局ご覧の通りです。

 

この広い広い世界の、

 

74億人以上の人口とされるこの地球で、

 

実際にお会いしたことはないけれど、

 

ブログを通して、不思議なご縁で出会えた方々もいらっしゃいますし、

 

ブログを通してどこかでずっとつながっている友人もいますから、

 

近況を伝えようと思いました。

 

カギ

 

この約2ヶ月で、

 

心に決めたことがあります。

 

それは、次のブログで書こうと思います。

 

ピンクハート

 

それでは、

 

また書きますね。

 

体に気をつけて、


元気に過ごしましょうね!



 

    AD
    いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

    テーマ:

     

    こんにちは!茜です。

     

    久しぶりにブログ書いてます〜

     

    私、とっても元気ですよ!

     

    今後の予定としては、夏に引っ越す予定なので、

     

    かなりリサーチしています!

     

    次のすみかは、もっとステキな場所に住む!と心に決めましたハート①

     

     

    日本の桜も良い感じのようですね〜

     

    写真みてますよ♪

     

     

    ロンドンも、明るい春が来て、

     

    週末の散歩も楽しんでおります。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    太陽の光がね〜最高に綺麗です。

     

     

     

     

     

     

     

    帰り道で、大人の寄り道。

     

    パブで大人の飲みものを、主人と一杯いただくわけです。ぺこ

     

     

    このパブとっても可愛いですよねぇ!!!

     

    この中に昼間から酔っ払ってるイギリス人が

     

    ワサワサたくさんいるんですよ。

     

    想像できます?

     

    ・・・・できませんね。笑

     

     

    でも、イギリスって、こんな感じでゆるゆるです。

    なんせ水がもったいないからビール飲もう!なんて言葉も聞きますよ。

     

     

    というわけで、

     

     

    春を満喫しております花

     

     

    みなさま、体調にお気をつけて、4月も楽しい日々をお過ごしいただけますように♪

     

     

    またイギリス人みたいにゆるゆるとブログを更新いたします〜笑

     

     

    読んでいただきありがとうございますハート①

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    AD
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:
     
     

    こんにちは、茜です

     

    お元気ですか?
     
     
    3月になりましたね〜!
     
     
    嬉しいです。これからどんどん暖かくなる♪
     
     
    曇り空の多いロンドンの冬は苦手〜!
    早く太陽の光をいっぱい浴びたいよ。
    マデイラ島での日光浴がもう恋しいです。
     
     
     
     
    さて、切り替えまして、
     
     
    今日は、いつもの図書館。今日(も)図書館。
     
     
     
     
    {07CE747D-B03C-4B09-B289-A3B6CD749364}
    髪の毛が踊ってるのはご愛嬌。
     

     
    図書館、私のハッピースポット。すごく幸せなんです。
     
     
    昔からなんですけどね、こう色んな情報がたくさんある贅沢と、静けさという贅沢。
     
     
    フゥ〜ありがたいです
     
     
    しかも無料でなんて、本当にありがたいですね。
     
     
     
     
    こんな本を手に取って見てました♫
     
     
     
    {C1E8EEC6-5F6F-420A-AFB3-684A1A91ACA5}
     
    光いっぱい入って気持ち良さそう♪
     
     
     
    {5171AD88-F181-4057-98D3-0D0291EEDC23}
     
    鉄瓶が意外と馴染んでますね。天井が明るくて気に入った写真。
     
     
     
    {448D9F26-206E-4BA7-8654-A6A9283D47B2}
     
    スッキリしてて良い♫
     
     
     
     
    前にブログに書いたかな?
    私ですね、電子レンジとトースター、
    家に置いてないんですよ。
     
     
    買おうと思えば買えるんだけど・・・、
    私の中では買うほどでもないかなっていう存在になりました。笑。
     
     
    何だかね、
    無くてもすごく困るっってことがないのです〜。普通にお料理しますけどね
     
     
     
     
    改めて周りをよく見渡すと、
    使ってないものがゴロゴロと多いことに気付きますね。
     
     
    今度、要らない洋服を寄付しようと思ってます。
    この間ポストに袋が入ってましてね、
    私にとってロンドンに来て初めての試みなんです。
     
    本当に必要でよく使うものとか、
    使わないけどすごくお気に入り!という溺愛しているものだけ、
    置いたり、持つことにしてます。
     
     
    結構ね、こういうことって開運とかに関わるっていうけど、
    本当に実感すること多いです。
     
     
     
     
     
    さ〜
     
     
    スッキリした状態で、また今年も春を楽しみますよ♪
     
     
    あ、日本の桜がまた恋しくなるな〜
     
     
    良い3月をお過ごしください♪
     
     
    ではまた〜〜^^
     
     
     
     
    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:


    こんにちは!


    突然ですが明日はロンドンの天気が悪くなると思います。
    だって頭痛がするっムンクの叫び



    実は、ロンドンに来る前からそうなんですが、
    気圧の変化にすごく敏感な体でして、
    特に天気の変わる時は、体調に出ます汗
    同じような方、
    他にもいらっしゃいますよね〜?



    日本のように穏やかな変わり方なら
    あまり体もびっくりしないんですが、
    イギリスは、1日に何度も天気が変わることも多いのでっ、
    お空では高気圧低気圧がすごいことになってるハズ。



    というわけで、
    朝からちょっぴり頭痛を感じながら、
    今日は、
    夏目漱石に会いに行ってきました。




    「ロンドン漱石記念館」
    実は去年から行こう行こうと思っていたのに
    なかなか行かず、
    昨日たまたま
    日系のイギリス情報誌を見て
    今日で閉館ということを知りました
    汗




    本当に昨日たまたま情報誌を見て良かった〜
    だってね、私、普段ニュースも見ないし(テレビ置いてません)、
    新聞も読まないんですよ。
    見るときは、ネットのニュースのタイトルだけ流し読みなんです。
    


    アンテナが力を絞って私に教えてくれたようで、
    閉館前までに間に合いましたキラキラ

    image

    気持ちの良い秋晴れ。空気の冷たさが心地良かったです。



    image

    夏目さんもこの辺歩いたかもしれませんネ・・・



    image




    image

    見えてきましたヨ。



    image


    この青いプレート(ブルー・プラーク)の付いている家が、
    夏目漱石の5番目の滞在先です。ここに住んでいたんですねぇ。


    記念館はこの向かい。
    館長が向かいの家を購入して記念館にされたそうですよ。



    中には、
    夏目漱石が本を買うためによく行った、Elephant&Castle駅周辺の昔の写真とか、
    素敵な装丁の初版本とか、
    こじんまりとしたスペースにたくさん置かれた
    夏目漱石に関する資料の数々。

    image

    恒松館長の本の表紙の絵ハガキ。



    image



    間に合って本当に良かったです
    キラキラ


    夏目漱石がロンドンにいたのは1900年から1902年。
    それから100年以上たったこのロンドン。
    自分がこの地にいるのは不思議な感覚です。
    またもや、妄想の世界にぐるぐると入る私でした。



    今日も読んでいただきありがとうございました
    薔薇薔薇薔薇



    ランキング参加中
    良かったら↓をワンクリックして一票いただけると私喜びます。

    にほんブログ村 



    ハート自己紹介ハート

    人生を絶景に。生活にアロマや美を取り入れて幸せを増やしています。国際結婚2年目で現在イギリス・ロンドン在住です。ブログでは、私の幸せ作りの方法を公開しています。









    こんな世界に包まれたいを先取りキラキラ引き寄せを早める身の回りの環境
    生活空間を変える魔法の色と香りたち~香る絵~

    【詳細はこちら♪】



    薔薇むらさきオンラインショップ薔薇むらさき




    花オレンジ お問い合わせ・ご依頼 花オレンジ


    いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

    テーマ:



    こんにちは、茜です。ぺこ


    ロンドンに住み始めてから、
    日本でもお馴染みのニールズヤードで精油やハーブを買ったりしていましたが、


    他にもやっぱり気になるお店が出てきますね〜




    G Baldwin&Co
    https://www.baldwins.co.uk


    {0422E43C-F93D-4A76-A9B1-73AA105226DC}



    ざっとみると、取り扱い商品の幅が「生活の木」のような感じ。

    創業は1844年。170年以上というとっても歴史の長いお店です。
    品揃えがとても多くて、頼もしいなぁというのが第一印象♫

    日本語のホームページもあるので、良かったらチェックしてしてみてください
    お友達からいただいたカタログも読みごたえがありました♫






    それからエジンバラにあるこちらのお店。

    Napiers
    https://napiers.net



    {04F5CD40-7816-4A26-8503-F8D2748BF3FC}


    歴史は150年だそうです。スコットランドには2店舗あるようです。

    ネットでショッピングしたのですが、ここはぜひ実店舗に行ってみたいっ。
    資格を持ったハーバリストさんがもちろんお店にいるので、頼りになりそうです。







    こちらも日本ですでに有名なブランド。

    Aromatherapy Associates
     
    http://www.aromatherapyassociates.com


    {3264C046-CB66-4EBC-BFAF-D56D290D747A}


    店舗は高級ホテル・百貨店・住宅地が並ぶリッチなKnightsbridgeエリアにあります。このエリアを歩いていると、自分もアラブの石油王になったような妄想が楽しめますヨぺこ

    昔このブランドのバスオイルを使ったことがありますが、優しくて良い香りです♫







    ここのモザイク商品が気になっています。

    Ashleigh and Burwood
     https://www.ashleigh-burwood.co.uk/


    {96DA4CB3-42DE-4AF5-8150-13EF16E278FC}


    モザイクガラスの容器がとっても素敵なので、気になっています
    飾っておくだけでも十分素敵なインテリアになりますねっ






    ジョー・マローンより私が気になるのがこちら。
    ペンハリガン
    http://www.penhaligons.com

    {9D3C070B-E30F-4DC3-884C-B7D4395F1902}


    香水となると、私なかなかお気に入りが見つけられないのですが、
    一部の店舗で予約をすると、プライベートな部屋でとことん香り探しにお付き合いしてもらえるサービスもあるようでっ。これでじっくり自分の好きな香りが探したい

    この間、エンジェル駅周辺を歩いた時にお店を見つけたのですが、
    なんとびっくりすぐ隣のお店が魚屋さんで・・・・。
    匂いがすごいことになっていて、この店舗には入りませんでした汗






    気になる新しいブランド
    de Mamiel
    http://www.demamiel.com
    http://demamiel.jp




    2010年から始まったようで、まだ新しいブランドですが、とっても気になってます♪


    「デ・マミエールの創始者アニーは、西洋のアロマテラピーに東洋古来の知恵である
    中国医学と鍼灸療法を融合させ、その3つの智恵を骨子として今までのオイルに新たな息吹を吹き込みました。 
    単なる美容やヒーリングではなく、各製品には地球由来の成分と身体が対話する関係がダイレクトに
    生命エネルギーに働き掛けるよう処方され、免疫システムに働きかけます。 
    デ・マミエールブランドは、バランスを整え、心に癒しを導き、自身を蘇らせてくれ
    ます。」

    (引用)








    このお店もKnightsbridgeです
    Micheline Arcier Aromatherapy
    http://www.michelinearcier.com



    大量生産をしない主義で、徹底的に手作りらしいです。
    店舗もこのKnightsbridgeのお店のみの様子。このこだわりよう、気になります。



    というわけで、気になる香りのお店たちでした♪まだまだ情報集めしてます。


    今日も読んでいただきありがとうございます。
    薔薇むらさき薔薇薔薇むらさき薔薇
    いいね!した人  |  コメント(0)

    テーマ:





    このこじんまりとした町は、

    時計がゆっくりと進んでいるよう・・・。


    人々も、ゆっくり生活している、そんな雰囲気。



    ここは、ロンドンの南東部。ロチェスターRochester です。




    {8A647BB2-E336-4A16-9399-15165F5D4C4E}

    宝石店もちょっと時間が止まったかのような佇まい



    {4F0C086B-2213-466E-9981-B59DC2A52603}

    この教会はイギリスの中でもとても古い歴史があります。




    {AFCE922D-2A20-4AC4-B3AF-41FC55BA2665}





    {67B62441-6DD6-403D-9D22-B9818DF84504}

    お城もなんだか町にとっても馴染んでいて、子供も大人も、お城の周りで過ごしてました。


    {EB10EC8E-DF22-4D73-BE58-48C1FFE899F6}

    ほっこり。


    {9F67AC7E-2381-4082-8055-80F0A1E23DE7}

    町が一望出来る川のそばにお城はあります。



    {536AA5BC-C278-4DD5-9C87-41000FDE755D}

    時計が止まってる。やっぱりこの町は時間の流れが別なんだ。



    {7DBD7FF2-1D57-4FEF-A3DB-C70510926B33}




    {F39E5BBD-D6CB-45BB-8F61-059801769288}

    素晴らしいお天気にも恵まれました。


    {5DF5AE8B-0800-44D6-A993-A0CC8CAE58B5}




    ロチェスター、オススメです


    今日も読んでいただきありがとうございます






    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:


    イギリス時間でおはようございます。

    茜です。


    カスタムグラノーラをゴリゴリ食べながら、ブログ書いていますよ♫



    学校の夏休みが終わって、今日から学校が始まるのか、
    先ほどまで、小さいお子さんのいらっしゃるご近所さんがバタバタしてました。




    今朝、まさに目が覚めた時に、

    ジワジワジワ〜っと、心が温かくなりました。


    夢の内容は全然覚えていないんですが、とてもとても深い穏やかな感謝の気持ちに包まれたからです。


    その気持ちには色が付いていたんですが、群青色。

    海の中に深く、でもまだ少し光が届く場所まで潜ったら、きっとこんな色かな?っていう青でした。




    昨日と、何か現状が大きく変わったとか、

    素敵なことが起きた!とか、

    そういうことでは全くないのですが






    感謝の気持ちを持つと、
    幸福度が、全然違いますね。




    改めて、感じました。



    ありがとうございます。
    家族に、友達に、環境に、世界に、感謝の気持ちをいっぱいいっぱい感じています



    すぐそこにある、幸せな感覚を、
    自分で手を伸ばして、手に乗せて感じる作業。


    自分の曇った眼鏡をいつも綺麗に磨いて、
    自分の内側も、世界の内側も見続ける作業。


    これからも続けたいと思います




    私のブログを読んでくれている方には、幸せがたくさん訪れることでしょう

    このブログはハッピースポットです






    いつも読んでいただき、どうもありがとうございます。


    日本の皆様、良い夜をお過ごしください






    {E9428DA4-41E7-4530-A0E3-8C562F1E21E4}
    @グリニッジ公園




    良かったらこちらをワンクリックして一票いただけると嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓ 

    にほんブログ村

    にほんブログ村



    手軽にアロマを楽しむ新習慣。

    ★粘土に垂らす香りに願いを込めて~アロマストーン~
    http://ameblo.jp/kenny-art-london/entry-12176738881.html



    究極のシンプルさで体も心も理想の状態へ。

    ★未来のなりたい自分に出会う植物の魔法~魔法の小瓶~
    http://ameblo.jp/kenny-art-london/entry-12182262997.html


    身の回りの環境がこれからのあなたを作る


    ★生活空間を変える魔法の色と香りたち~香る絵~
    http://kenny-april.jimdo.com


    経験値ほぼゼロだった私が幸せ結婚生活を実現している秘密をお伝えします

    ★愛情たっぷりで幸せになるためのスカイプレッスン
    http://ameblo.jp/kenny-art-london/entry-12188623943.html


    準備中

    ★オンラインショップ~Kenny~
    http://kenny.theshop.jp 





    <高田茜のプロフィール>

    色とアロマで幸せを増やす生活を作っています。
    「色とアロマを使ってたくさんの女性の心豊かで楽しく幸せな人生を作るお手伝い」を活動理念に、セルフイメージアップや、モチベーションアップ、ビューティアップ、メンタルバランス、の方法を実践しています。
    そして、行動力を上げて、自己実現しましょう!

    国際結婚2年目で現在はイギリスはロンドン在住です。
    アロマやハーブ、そして色たちが私の夢や目標を1つずつ叶えていくのを実践しました。
    あなたも色とアロマを意識して、毎日を送ってみませんか?

    ◯(公社)日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級合格
    ◯ハーブ(香草)やアロマの販売員経験5年。接客やカウンセリングで関わったお客様は
    約5,000名以上。


    お問い合わせ・ご依頼は、

    お名前と、ご連絡先をご記入のうえ、
    メールkenny.april1@gmail.comにお願いします。
    (PCメールが受信できるアドレスからお願いします)






    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:



    ロンドンに来てから、お財布を軽くしています〜


    ・・・と言うのも、


    小銭をほとんど持たなくなったから。



    でも有料のおトイレ(20〜30ペンスくらい)が多いロンドンなので、おトイレ用の小銭は少し持ち歩いています

    1ポンド(現在約138円)コインが100円硬貨よりとても重く感じるので調べてみたら、


    1ポンドコインは約9.6g
    100円玉は、約4.8g 




    さて、ここでイギリス硬貨をご紹介します♫



    {45C39606-0391-4AC1-9D9C-F2B3602A2EA8}

    右から1ペニー、2ペンス、5ペンス、10ペンス。

    ちなみに通貨単位ペニーの複数形がペンスです。
    100ペンスで1ポンドです。




    {65661F8C-8C87-433E-9A5F-F84281AC7B41}


    右から20ペンス、1ポンド、2ポンド。
    それから今手元にありませんが、50ペンス硬貨も存在します。
    この1ポンド硬貨が重いのです。ちょっと厚みがあります。



    1年生活してみたら、お買い物する時はほとんどがクレジットカードか、デビットカードが主流のようなので、

    現金を持っていなくても、あまり困ることはありませんが、
    硬貨ではなくお札は念のため持って歩きます。


    お札の種類は5、10、20、50ポンド札があります。

    ロンドンに来たばかりの時は、羽田空港で両替した50ポンド札をよく会計で出していたのですが・・・、

    使う人はあまり多くないようで、

    何度かすご〜く検査され、お会計に時間がかかることがありました。

    これにはびっくりっ。

    そういうことがあったので、50ポンド札はほとんど使わなくなりました。笑。





    さて、硬貨に話を戻して。


    硬貨にはエリザベス女王の横顔が入っています。


    この横顔なのですが、

    硬貨の発行時期に合わせて、
    女王のお顔も歳を召しています


    面白いですねっ♫




    例えば、2013年と2015年の硬貨のお顔をよーく比べると、
    違いがわかります。

    image

    image

    2013年の方がふっくらとしているし、お若いです。



    ちなみに、まだEUのイギリスですが、
    なぜEUの通貨単位、ユーロを使っていないのかと言うと、
    もちろん経済や政治に絡んでくるそうですが、

    まずEU基本条約でユーロの導入義務が課せられない「適用除外」を受けているからだそうです。


    ・・・・





    というわけで、

    イギリスの硬貨。

    ほとんど持ち歩かないので、

    私のお財布は軽いです♫


    今日も読んでいただきありがとうございますハート①


    日本の皆様、おやすみなさい。






    良かったらこちらをワンクリックして一票いただけると嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓ 

    にほんブログ村

    にほんブログ村



    手軽にアロマを楽しむ新習慣。

    ★粘土に垂らす香りに願いを込めて~アロマストーン~
    http://ameblo.jp/kenny-art-london/entry-12176738881.html



    究極のシンプルさで体も心も理想の状態へ。

    ★未来のなりたい自分に出会う植物の魔法~魔法の小瓶~
    http://ameblo.jp/kenny-art-london/entry-12182262997.html


    身の回りの環境がこれからのあなたを作る


    ★生活空間を変える魔法の色と香りたち~香る絵~
    http://kenny-april.jimdo.com


    経験値ほぼゼロだった私が幸せ結婚生活を実現している秘密をお伝えします

    ★愛情たっぷりで幸せになるためのスカイプレッスン
    http://ameblo.jp/kenny-art-london/entry-12188623943.html


    準備中

    ★オンラインショップ~Kenny~
    http://kenny.theshop.jp 





    <高田茜のプロフィール>

    色とアロマで幸せを増やす生活を作っています。
    「色とアロマを使ってたくさんの女性の心豊かで楽しく幸せな人生を作るお手伝い」を活動理念に、セルフイメージアップや、モチベーションアップ、ビューティアップ、メンタルバランス、の方法を実践しています。
    そして、行動力を上げて、自己実現しましょう!

    国際結婚2年目で現在はイギリスはロンドン在住です。
    アロマやハーブ、そして色たちが私の夢や目標を1つずつ叶えていくのを実践しました。
    あなたも色とアロマを意識して、毎日を送ってみませんか?

    ◯(公社)日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級合格
    ◯ハーブ(香草)やアロマの販売員経験5年。接客やカウンセリングで関わったお客様は
    約5,000名以上。

    お問い合わせ・ご依頼は、お名前と、ご連絡先をご記入のうえ、
    メールkenny.april1@gmail.comにお願いします。
    (PCメールが受信できるアドレスからお願いします)







    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    テーマ:


    先日、歯磨きをしていたらふと思ったことです。忘れる前に書きます。


    お友達に、「海外に住む勇気があって尊敬している」と、そのような感じの事を言われました。

    勇気、私にもあるんだなぁ〜

    って、意外でした



    自分では、勇気よりも、好奇心の方があると思います。

    一度何かに興味を持つと、脳や体の向きが一気に変わるというか。


    怖気付く暇がないので、
    勇気を出そう!とも思っていないのですが、


    これも、ものの見方の違いですね。


    好奇心は、行動力の良い仲間だと思います。








    ロンドンを歩いていたときに出会った、ナイチンゲールの像。

    {1511F0F5-58FD-410E-81B2-1311D018A2BC}


    小さいときに、ナイチンゲールの伝記は何度か読みました。


    イギリスの看護師ナイチンゲールは裕福な家庭に育った女性。


    1854年のクリミア戦争では、34歳の時に

    自ら看護婦として従軍する事を決意したようです。



    私からしたら、

    彼女こそすごい勇気の持ち主。


    でも戦地に行くナイチンゲール自身は


    自分に勇気があるかどうかの前に、


    自分の進みたい道を分かっていた。

    だからやると決めた。



    そんな感じだったんじゃないかと思います。

    もちろん想像ですけれど、


    頭で色々考える前に、私やろう!、って、もう動いているのでは?!?!




    溢れる思いが行動になる。


    勇気は後からいくらでもつけられると思ってます。


    機会は待ってはくれません。


    先に行動しちゃいましょう。


    ということで、
    私が今ロンドンにいるのは、
    ナイチンゲールの伝記を読んだことも影響があるかもしれないと思っています。


    どうしよう、やろうか、やらないか迷ってる〜、
    自分にもっと勇気があればな〜っと思っているあなた。


    あなたの内側は十分強いのですよ!


    まだ知らないんです。秘められた能力。


    自分を信じて色々なこと、挑戦してみましょう。


    人生は一度きりですしね。


    失敗も成功も含めて、経験に価値を置く私からのメッセージでした。



    今日も読んでいただきありがとうございます
    いつもブログを読んでくれる皆様、本当にありがとうございます♡♡♡


    おやすみなさい♫




    良かったらこちらをワンクリックして一票いただけると嬉しいです。
    ↓  ↓  ↓ 

    にほんブログ村

    にほんブログ村



    ★粘土に垂らす香りに願いを込めて~アロマストーン~
    http://ameblo.jp/kenny-art-london/entry-12176738881.html
    ★未来のなりたい自分に出会う植物の魔法~魔法の小瓶~
    http://ameblo.jp/kenny-art-london/entry-12182262997.html
    ★生活空間を変える魔法の色と香りたち~香る絵~
    http://kenny-april.jimdo.com
    ★愛情たっぷりで幸せになるためのスカイプレッスン
    http://ameblo.jp/kenny-art-london/entry-12188623943.html
    ★オンラインショップ~Kenny~
    http://kenny.theshop.jp 準備中



    ◯(公社)日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級合格
    ◯ハーブ(香草)やアロマの販売員経験5年。接客やカウンセリングで関わったお客様は
    約5,000名以上。

    お問い合わせ・ご依頼は、お名前と、ご連絡先をご記入のうえ、
    メールkenny.april1@gmail.comにお願いします。
    (PCメールが受信できるアドレスからお願いします)


    いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    AD

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。