2012-03-10 18:52:37

UtVideoを使った アマレコtv 左下 ロゴの消し方

テーマ:ブログ
ニコ動を見ていると
「amv」というロゴが入った状態でアップロードをしている方がいらっしゃるので一応書いてみます。
既存のコーデックを使っていると表示され、有料版を使えば非表示になります。

ここでは無料でも非表示にできるコーデックを画像4枚で紹介します。
※解凍ソフトが必要になりますのでご用意ください。

①googleで配布サイトを検索する。



にっちもさっちもいく-03



「UtVideo バージョン」と検索をかけると新しいバージョンがヒットするはずです。


②ダウンロードする


にっちもさっちもいく-02

使っているPCの方を選びます。※ここで解凍ソフトがないと開けません。


③アマレコtvの「録画設定」について


にっちもさっちもいく-01


右クリック「設定」→「録画設定」タブ→「コーデック(いろいろ)」を選択→「更新」を押す→「ULY2 なんちゃら」を選ぶ

以上で設定は終了です。
まずは試し撮りしてみましょう。



にっちもさっちもいく-04

こんな感じです。プログラマーさんに感謝!!

なお、amvコーデックよりも少し容量が大きくなりますので、
気になる方は素直に有料版を購入するか、無料版でガマンしましょう(´v`)

あーおなかすいた。
PR

コメント

[コメントをする]

1 ■感謝です

とてもわかりやすい解説でした。

実況part04までは既に撮ってあるのでpart05から試そうかな・・・
容量が大きくなるって書いてあったのが気になりましたが、きっと大丈夫ですよね!!大丈夫なはず!!

ありがとうございました♪

2 ■Re:感謝です

>ぱんつさん

それほど容量に差はなかったと思いますので気にしなくて大丈夫だと思います。

あ、逆に小さくなるのかも。忘れちゃいました。あくまで僅差です。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード