ケアマネージャーさん、どこにいるかな?! | 仮スマ~~社労士 上川謙吾の軌跡

仮スマ~~社労士 上川謙吾の軌跡

 愛媛県松山市の特定社会保険労務士 上川謙吾(カミカワ ケンゴ)が、日々の出来事、思ったことをお送りします。

 とある居宅介護支援事業所。

 

ケアマネージャー募集しているけど、なかなか良い人がいないそう。

 

ケアマネージャー、正式には介護支援専門員。

簡単に言うと介護のためのプランを立てる人。

 

もちろん、そうはいってもプランの作成だけが仕事ではないのはあたりまえ。

 

でも、その事業所さんは、営業はしなくていいとのこと。

 

ケアマネージャーって、資格もっている人は結構いるらしいけど、まともに使える人は少ないって。

一昔前に比べるとレベルが落ちたということです。

 

確かに、免許もってないと話にはならないが、免許があるだけでも話にはならない。

ほんと、良い人材の確保は難しいですね~(=^・・^=)

 

 

 

 

 

風とつばさ社労士事務所ホームページ http://www.wind-wing.org/

風とつばさ社労士事務所フェイスブックページ https://www.facebook.com/sr.wind.wing

 風とつばさ社労士事務所ホームページはこちら

よろしかったらぽちっとお願いします!! にほんブログ村 士業ブログへ にほんブログ村

 

こちらもお願いします! 人気ブログランキングへ

 

アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる 【アメクリップ】