2016-03-02 10:15:44

声のお仕事

テーマ:ブログ
昨日はとあるイベントにお邪魔してきました。
久々にお会いした方々と沢山お話出来て、お客様と一緒に過ごす事が出来て楽しかったです。

それから、沢山の贈り物、お手紙、ありがとうございました!




今日の朝は豚しゃぶがメッチャ食べたくなったので、つくりました。
{2A1E492C-9CAF-471F-9628-DAC65D9953B5:01}




ゴマだれがなかったので、

ゴマ、マヨ、砂糖、醤油、酢、ごま油で。



ん。なかなかイケる。



いいね!した人  |  コメント(71)  |  リブログ(0)

KENNさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

71 ■豚しゃぶ

豚しゃぶ美味しいですよね(*^^*)
サラダと豚しゃぶのコラボサイコーですね♪

70 ■無題

こんにちは!

とあるイベントとはシークレットゲストでってことでしょうか?
けんぬが急に出て来られた時には嬉しすぎて吃驚しそうです笑

朝から豚しゃぶいいですね!
野菜もあるからヘルシーですし、手作りタレも美味しそうです
私も食べたくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

69 ■(*´∇`*)

KENNさん♪
お疲れ様です!

とあるイベント♪
楽しそう☆
久々に誰かに会えたりするとホントに楽しいですよね~!
KENNさん、皆さんが楽しいのが何より♪♪

豚しゃぶ( ☆∀☆)
美味しそうです!!!
しかも手作りのたれを作られたなんて!
素晴らしい♪

私はこの一週間風邪を引いてしまって、でも仕事が休めなくて、なかなか過酷な一週間でした…(^o^;)

やっと治ってきて、だいぶ楽になりました♪

よし!豚しゃぶ食べて元気出そうかな!!

KENNさんも風邪などひかれませんように♪♪♪
楽しい1日を☆

68 ■無題

料理のやり方がもうプロのレベルです!!

ゴマ+まよ、
北海道の"ラーメンサラダ"のソースと似てますね◯+*

67 ■こんにちは!

KENNさん、お仕事お疲れ様です♪イベントもご苦労様でした!
そろそろ晩御飯の準備の時間ですねぇ。KENNさんが作る料理はどれも美味しそうなので、早くお腹が減ります(笑)今回の料理も、ヘルシーな感じで美味しそうです♪

66 ■美味しそう~!

豚しゃぶ美味しそうです(;_;)
ゴマだれの代わりにそんなレシピで作れるんですね…!

65 ■こんばんは。

こんばんは、今日も1日お疲れ様です。
先日は声のお仕事のトークショーお疲れ様でした。普段していることだとどこからが裏側かわかららないとおっしゃられていましたが、普段聞けないお仕事のお話、とても面白かったです!
朗読劇も圧巻でした。私も読み終わってしまうのがさみしいなと思った作品なのでまた何かの機会にKENNさんが演じるユウキさんに会えたら嬉しいです!

64 ■美味しそう(o^-^o)

けんぬ、こんばんは☆ミ
豚しゃぶ、美味しそうです(^q^)!
お腹がグルルルーと鳴りそうです(笑)
今日も1日お疲れ様でした。

63 ■オリジナル調味料

お疲れさまですKENNさん♪
オリジナルごまだれですね!良いですね~♪
けど、私お酢とごま油と砂糖を同時に入れる組み合わせをしたことがないので、どんなだろ?って気になります。。今度やってみようかな(*^^*)

62 ■こんにちは♪

お仕事お疲れ様です(*^▽^*)


とあるイベントのお写真
ツイッターで拝見しました(〃∇〃)

イベントに参加出来た皆さんは
色々なお話を沢山聴く事が出来て、
幸せ&為になる時間を過ごしたのでしょうね( ´艸`)

同じ時間を過ごせた皆さんが凄く羨ましいです


「豚しゃぶ」美味しそうですヾ(@^▽^@)ノ
KENNさんは何を作っても
美味しく作れちゃいますね(*゚ー゚*)

私は料理が苦手なのでσ(^_^;)
豚肉は良く火を通さなきゃって
つい煮すぎてしまい、お肉が固くなってしまって
程良い火の通し加減が出来ないんです(_ _。)

程良い硬さにお肉を湯通しでき
「ゴマだれ」までを手作りしてしまうKENNさん!
尊敬します(`・ω・´)ゞ

週末のメニューの参考にさせていただきます('-^*)/
たれは勿論、市販の物ですけどね(笑)

61 ■無題

KENNさん、こんにちは。

ゴマだれを自分で作っちゃうなんて、凄いです。。
一人暮らしだと市販のは中々減らないので、色々な味を試せないなー、と思っていました。でも、自分で作ってしまえば色々試すことができそうですし、楽しそうなのでアリですね!
今度、試してみます。

先日のイベントには参加できませんでしたが、今日の放送は見れると思うので、今から楽しみにしています。。

お身体に気を付けて、お仕事頑張ってください。

60 ■無題

ゴマだれまで作っちゃうなんて、すごーい
是非、うちの娘婿に!
今日も一日楽しんで、元気にファイティン!

59 ■冷しゃぶとはかいてなかったですね

すいません、間違えました、豚しゃぶとっても美味しそうです!

58 ■無題



けんぬこんばんは!
昨日今日とお仕事お疲れ様でした( ´﹀` )

イベントお疲れ様でした!
足を運ぶことは出来ませんでしたが
素敵な時間を過ごされたようで何よりです♪
トークだけでなく、朗読等もあったと聞いております。
聞きたかったな~!なんて思いながら
行った人の感想や、Twitterでの写真を見ながら自分も楽しみました(^ω^)
これからも声のお仕事、頑張ってくださいね!


あ、わかります。
わたしもたまに豚しゃぶ食べたくなります。
やっぱりごまドレですよね!
ドレッシングをご自分で作っちゃうところがさすがです!(私なら諦めて他のドレッシングにしちゃいます(笑))
美味しそうなお写真ありがとうございました♪


明日もお仕事頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o)))
わたしもバイトがんばります!
夜分遅くに失礼しました…。

57 ■紙袋の甘い嘘つき


イベントお疲れ様でございましたっ☆

ステキなお時間をお過ごしになったようでなによりです( ்ᵕ்)✧
わんちゃんだったり幼稚園児だったりおじいちゃんだったり紙袋をかぶってみたり…??(笑)

ハニーライアーの視聴聴かせて頂きました!

ほら、顔を近づけてくれ、もう少し

のくだりが好きすぎて何度も聞き直してしまいました(笑)
CD買いますねっ(笑)

週末は暖かくなるようですが、油断されないで、ちゃんと暖かくしてお出かけになってくださいね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

がんばれっ!けーんぬっ☆

56 ■コンバンハ~(≧∇≦)

お疲れ様です( ´ ω ` )けんぬ┏○ペコッ

豚しゃぶ~美味しそう(◍•ڡ•◍)
野菜もあっていい感じですね(^-^)
しかもタレを自分で作っちゃうとか凄いです!

私も見習わなければと思ってるんだけど仕事終わってからってなると1品は、必ずスーパーの惣菜になっちゃうんですよね~(^^;)

55 ■豚しゃぶ

豚しゃぶのごまや和風ドレは好きですね(*^.^*)

54 ■美味しそう!

KENNさんこんばんわ!
いい色してますね!美味しそう~
お仕事お疲れ様でした!
カッコイイけんぬさんの姿を写真で見ても元気が出る!
私は最近幼稚園での実習生活を始めました!まだ子供気分の私なのに子供たちに先生と呼ばれてちゃんと先生っぽくしなきゃ!
私仕事頑張ります~(*´∀`)
お休みなさい❤
Yuuki✩

53 ■豚しゃぶ美味しそうですね❤️

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ❤︎ゆにゃです!
豚しゃぶ美味しそうですね!私も食べたいです!KENNさんは、本当にお料理上手ですね❤️KENNさんのご飯毎日食べられたら幸せですね♪( ´▽`)
大好きです

52 ■(^o^)/!

めっちゃ美味しそう!!ドレッシングも自分で作っちゃうなんてすごい!(^o^)/

冷しゃぶも季節関係なく食べたくなりますよね!美容のアドバイスで名前の通り体冷やすから寒い時期はあんまり、と理解はしてましたけど食べたくなります。気持ちわかります!

食べたい時に食べるのが最高に美味しいと思います☆

私も最近味付けにこってて調味料で好きに味付けするのが好きです。実は昨日イベント参加する前に急ぎでスパゲッティをつくって友人のぶんも作り食べてもらったら美味しいっていってもらえました。
他人に料理提供したのはじめてで味に自信なくて誰かに自分が作ったのを食べてもらうって恥ずかしいなと思いました。
でも自分だけ食べるのもなんだかな―と思って(^o^;)
ちょっとなれたのでまた今度遊びにきたら作ります☆

料理するって楽しいですよね!☆

昨日のトークのワンちゃんのなきごえすごかったです!役者さんてすごいなーって改めて思いました。

ファンミのことごめんなさい。
これからも思いで作りたいです。
KENNさんのことは大事です。

51 ■お疲れ様です

朝からお肉OKなんて、心も体も元気ということにもなるのでしょうね。

レタスとトマトと一緒なら冷しゃぶでも良いかもしれないです。
ちょっとしゃぶしゃぶサラダ的な感じで!
ゴマだれが無い時はゴマドレッシングでも良いと思います。
ゴマだれの買い置きが無いことがほとんどなので、使いますが、ぶっちゃけ、ゴマだれもゴマドレッシングも大差無いです(≧艸≦)プププ
KENNくんが作った今朝のたれも、どちらかというとゴマドレでしょうかね?

明日は我が家も簡単しゃぶしゃぶにしようかなぁ~(*´∇`*)

50 ■こんばんは

イベントお疲れ様でした。
幸せな時間を過ごされたようで何よりです。
朝は豚しゃぶだったんですね、朝からしっかり食事を作られて尊敬します。
美味しそうな写真有り難う御座いました。

49 ■声のお仕事(^^)

けんぬサンの声は振り返る声なんですョ(∩´∀`)
お耳がピンッ!(笑)てなります♪

そして・・・豚しゃぶ!!!
お野菜もいろどり良く
とっても美味しそうです( ̄¬ ̄)

48 ■柴犬

KENNさんこんばんは(^^)

昨日は素敵なお話がたくさんでとても楽しかったです。
犬役、可愛かったです*\(^o^)/*

豚しゃぶ美味しいですよね!
ゴマだれ!すごく美味しそうですね!

3月に入りましたが、今日もとても寒かったですね。
体に気をつけてください。

47 ■お疲れさまでした!

声のお仕事でのトークお疲れさまでした!
声優というお仕事に物凄く憧れがあるので是非お話ききたかったな。

ただいま帰宅中なのでお腹ぺこぺこです笑
けんぬのブログが更新されていたことを知り、タイトルはお仕事のことについてでもきっとお料理の写真が載っているんだろうな~と今見るべきか葛藤してしまいました笑
早く見たい誘惑に負けて見てしまった…
やはりめしテロっ!お腹の虫が大合唱してます笑

けんぬも今日もお仕事お疲れさまでした~(*^^*)

46 ■こんばんは☀︎

もう夜になってしまいました><。

朝は学校があるので中々気付くことが出来なくてごめんなさいଘ(੭ु´。•~•。`)੭ु⁾⁾

なんと美味しそうな豚しゃぶっ~!

タレも自分で作っちゃうけんぬくん流石ですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

いつも朝は5時30分に起きて6時には出ないといけないので朝ごはんは食べません;

部活とかじゃないんですよ?

ただただ家から学校が遠いんです。。

なので学校に着いてから友達と皆んなで食べます^ ^

けんぬくんの朝ごはんなら遅刻してでも食べていきます…*°°

45 ■声優の

KENNさん、こんばんは。

昨日は『声のお仕事』の刊行記念イベント
ということで、ツイッターのお写真ではなんだか
先生のようなキリっとしたKE格好のKENNさんが…!
声優の先生ですね(*´艸`)

昨日も楽しいイベントに
なったようで何よりです☆
お疲れ様でした(^^*)

手作りのごまだれも作っての豚しゃぶ、美味しそうです!
味を想像しつつ作るのもなんだか楽しそうですね♪
朝からしっかりと!朝ごはんは大事ですよね!

それでは、残りのお仕事も
楽しんでくださいませ♪

44 ■豚しゃぶ美味しそう♪♪

KENNさん、こんばんは(*^^*)
昨日はイベントお疲れ様でした!楽しいひと時をありがとうございました!仕事終わりでくったりしていましたが、けんぬさんの笑顔に癒されましたo(^▽^)o
ユウキくんのまだ演じるのに慣れてない感じ、聞いたことがないKENNさんで凄く新鮮でした!マヌカハニーの実験?結果も、よかったらブログで教えて頂けると凄く嬉しいです♪
声のお仕事パート2!発売されるのを楽しみにしています♪

43 ■無題

けんぬさん、こんばんはー!

昨日はお疲れさまでした!
普段なかなか聞けないような現場の話から、お仕事のことまで沢山聞くことができて、とても濃い時間でした。
本のワンシーンを演じて下さったのを聞いて、声優さんてすごいな、奥が深くて興味深いお仕事だなと改めて実感しました!
そして、けんぬさんの犬役素敵でした(*´д`*)

豚しゃぶ美味しそうですねええ(*^_^*)
ゴマだれまで作れちゃうけんぬさん…すごいです!!

42 ■こんばんは!

イベントお疲れ様でしたm(_ _)m
充実した時間を過ごされたようで、自分も嬉しいです!

豚しゃぶも美味しそうですね♪
いつもながら、即席で調味料を合わせられるセンスは流石です!!
自分も見習わなければ‥(^-^;)


近頃はインフルエンザや花粉症が流行ってますね、体調に気をつけてお過ごし下さいませ。

41 ■しゃぶしゃぶ

けんぬさん、こんにちは!
昨日はイベントお疲れ様でした!!
貴重なお話がたくさん聞けて楽しかったです。
けんぬさんの初イヌも聞けましたし!笑

豚しゃぶ美味しそうですね( ´▽`)
ごまだれが無いから作ろう!って発想になるのがさすがです…尊敬です!

本日もお仕事頑張ってください^^
明日のニコ生も楽しみにしてます♡

40 ■スゴイっすね

豚しゃぶ、作ったんですよね。スゴイです。私はそこまで作れませんよ~(笑)
KENNさんの料理、食べてみたいと思っちゃいましたよ。

39 ■無題

素敵なイベントのひとときだったようで何よりです(*^-^*)久々にお会いできた方とのお話はとても貴重なものですよね。
豚しゃぶ、いいですね!朝でもヘルシーにかつ栄養バランスもよくて元気に一日を過ごせそうですね♪

38 ■5……6巻


イイデスネ!私も昨日食べました!ポン酢で。ゴマだれも美味しいですよね~ 豚しゃぶは朝食のスタメンです(^^)
ちなみに本日はシャケ。しっぽの部分と皮が大好きでございます♪あと今はちょっと食べづらいのだけど、果物ないと死んじゃうのでリンゴも。
KENNさんはタレも自分で作られるからスゴイなぁ。

最近美味しいと思ったのは、スーパーカップのアーモンドチョコチップ(新味?)かな。前に食べたハーゲンもしっかり美味しかったけど、アイスを考えた人は天才ですね!!

あ、ストロボを読み始めました。(5巻まで)
本屋に1巻がなかったきりスッカリでしたが、KENNさんが担当されたという安堂君はすごく可愛いキャラですね~
麻由香ちゃんを応援していた私としては複雑な心境な今だけど、早く帰って6巻読みたーい。

37 ■*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

KENNさんこんにちは~♪♪
ゴマダレ無くても作れちゃうなんてすごいです!!ご自分で考えられたのですか??*´`* 是非参考にしたいです・:*+.(( °ω° ))/.:+
私はタルタルソースは自作したことありますがなかなか美味しくなくて・・・( ˙-˙ )
また何かレシピあったら教えて欲しいです☆

身体にお気を付けて!これからも頑張って下さい(灬ºωº灬)

36 ■素晴らしいお仕事です!

KENNさん、こんにちは!(*^^*)
声優というお仕事、素晴らしいと思います。声だけで感情を作り、表情を作ってその役を演じたり、ナレーションなどでは聞こえてくる声で、見聞きしているこちら側の感情が動かされてひきこまれたり…。とても魅了されますね。
これからもKENNさんの声をたっくさん聞きたいです!(≧∇≦)いろんな形で届けてくださいね‼︎たのしみにしています。

35 ■プロフェッショナル。

KENNさんこんにちはお疲れさまです。

昨日はイベントお疲れさまでした。センパイヤゾ!のラジオの時と同様、色々と感慨深く熱く話されているKENNさんが目に浮かぶようです。
声のお仕事の方は、ほんの少しの感情とかも細かく声で表すことができて、やっぱりプロだなぁ…すごいなぁ…と聞きながら思ってたりします。

そして、朝からなんと健康的な…!うちだと豚しゃぶは夏の晩御飯メニューですよ(笑)
なかったら作ればいい……という発想、私もよくやるんですけど、そこでパパッと作れちゃうところは、プロみたい(笑)とてもおいしそうですな……。

今日もたくさん食べてお元気かと思いますが(笑)、ご無理をなさらずこれからの時間を楽しくお過ごしくださいね。

では、ステキな1日を……。

34 ■お疲れ様でした!

昨日は、なかなか聞くことのない業界の事が、たくさん聞けて楽しかったです!私は学生なので、お仕事についてのお話はとても勉強になりました


それにしても冷しゃぶ…美味しそう

33 ■無題

KENNちゃん お疲れ様です

今朝はめちゃめちゃ寒い朝でした(°_°)
三寒四温で身体が追いつきません…

朝から豚しゃぶ!
どれだけ労を惜しまないというか、素晴らしいですねー!
私なんか、朝から手の込んだ料理作りたくありません(笑)
少しでも布団に潜っていたーいσ(^_^;)
KENNちゃんの爪でも煎じて飲まないと…

週の真ん中水曜日!
明日はひな祭りですね~~

今週ももう少し頑張りましょう
KENNちゃん Fighting!!
p(^_^)q

32 ■無題

KENNさんこんにちは!
お仕事お疲れ様です^^*

しゃぶしゃぶしいいですねー!
私もお腹減ってきました。。。
昨日サラダを食べようとゴマだれを使おうとしてたんですけど無く、仕方なくマヨネーズつけて食べたのですが
作るという手が、、!次は参考にさせて頂きます!^^*
その前に買えよって話ですが(笑)
次のブログも楽しみに待ってます*(^o^)/*

31 ■無題

昨日は、おつかれさまでした(*´∨`*)♡

声優というお仕事のこと、より深く深く知ることが出来ました!!お仕事に対して、とても真剣なけんさんすごくカッコ良かったです!!

わあしゃぶしゃぶ、お肉もお野菜もおいしそう~!
ご飯がもりもりすすんじゃいますね♡


体調にお気をつけて
これからもお仕事がんばってください!!

30 ■無題

KENNさん、こんにちは!
豚しゃぶ美味しそうですね( ´ ▽ ` )
タレも手作りで美味しそうです。

本日も楽しみましょう♪

29 ■こんにちは

イベントお疲れ様です!
ゴマだれの代用が出来てしまうのですね…とても美味しそうです!私も豚しゃぶが食べたくなってきました(笑)

28 ■こんにちは☆

お野菜もたっぷりで、バランスがとれてますね☆
洋食屋さんみたいです♪
朝からしっかり食べるのは大事なことです。

昨日のイベントは、人生のくじ運を全部使ってしまったのかというくらい、2列目の中央で拝見することができました。
最初は、あまりに眩しすぎて真っ直ぐ見ることが出来ませんでした(笑)
マイクからではない、KENNさんの声が直接聞こえる距離はちょっと感動でした。

川端先生のお話しも楽しくて、本当に素敵な時間でした。
沢山の方とにぎやかに盛り上がるのもいいですが、ゆっくりお話しを伺うようなそんな時間もいいですね。ありがとうございました☆

お仕事、忙しいと思いますが、体調気をつけてくださいね♪

27 ■無題

朝からがっつりいきましたね!スッゴい美味しそ~(≧∇≦)

26 ■お仕事お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ

イベントお疲れ様でした(^-^)
仕事のため会いに行けませんでしたが、けんぬくんにとっては充実した一日だったようでよかったです(^-^)
声のお仕事といえば、電車の車内アナウンスとか、ホームでのアナウンスとかやられてる人ってすごいですよね。普段なにげなく聞いていますが、よく考えてみれば多くの人が不快にならない音程だったりスピードなわけです。声優さんもそうですが、声の印象って大事ですね。もちろんけんぬくんの声、大好きです(///ω///)♪

最近ブログの更新が多くなってファンとしてはうれしいかぎりですが、無理だけはしないでくださいね。けんぬくんが元気に仕事してくれるのが一番ですから♪
春は見えてきましたが朝晩まだまだ寒いですから風邪などひかぬよう、御自愛くださいませ。

25 ■無題

けんぬさん、こんにちは☺︎!

昨日はお疲れ様でした。
朝から豚しゃぶを作るなんて…さすがけんぬさんです!めっちゃ美味しそう~(*^^*)お肉だけど朝からさっぱり食べられそうですね☺︎

今日も1日楽しんで下さい♪

24 ■無題

こんにちは!更新ありがとうございます(^O^)

イベントお疲れ様でした!Twitterで楽しそうなお写真見させていただきました!!

私は昨日高校の卒業式でした!あんまり実感が湧きません笑

豚しゃぶ美味しそうです…!
胡麻だれ作っちゃうなんて最早プロですね!!!←
私も料理上手になりたいものです…

ではでは~:)

23 ■声のお仕事

KENNさんこんにちは!
朝から豚しゃぶいいですねψ(´ڡ` )
自家製胡麻ダレとか、、もうプロ並の腕前じゃないですかー!!!
昨日はほんとに素敵なイベントで終始頷いたり、そうなんだ!と感動したり…色々声のお仕事について感慨深かったです。
教習所の話がいつの日か小説かアニメ化され原作KENNってクレジットされるといいですね(笑)
本日も楽しんでいきましょ~\( ´ω` )/

22 ■桜餅

こんにちは、意識してイチゴを買うようにしてます。少し小さめなのはリーズナブルなので買ってます。大人になると以外に果物を食べなくなるので、そういう意味ではイチゴは助かります。子供の頃は牛乳かけてイチゴミルクにするのが好きでした。PS豚しゃぶ美味しそうです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み