1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-19 15:32:21

晴れやかな気分

テーマ:ブログ
日記。





この前夜な夜なテレビやゲーム機の配線の整理をした。

このところ無線LANの調子が悪いのか僕のゲームプレイが悪いのか、ゲームをやっていると頻繁ではないけれど急にプツッと切れてしまう事がある。

ひとりでやっている分にはいいけど、
オンラインで協力プレイをしていると、相手に申し訳ないなぁという事もあり、
久々にケーブルの整理にとりかかった。
よくオンラインプレイをするゲーム機は有線で接続。

そのためのスイッチングハブとLANケーブルを買い足した。

その時、ハブについて色々調べたんだけど、
ホント勉強になった。
LANケーブルにカテゴリーがあって、速度とか変わってくるのを始めて知った。

まだまだわからないことや勘違いしていることがあるかもしれないけど、
知らなかったことを知れて、なんだか満足。

それから、HDD、SSD、SSHDについても少し詳しくなった。

機械って面白い。

プロの方からしたら、超超初歩的なことなのかも
しれないけれど(笑)

ともあれ、無事に作業は終わり快適に動いてる。
めでたしめでたし。

いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース