ようこそ。

まろこんのブログへ。



まろこんへのメールは

↑コチラのメールフォームから


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-07-31 01:08:13

ブログ、お引越し(またまた)のお知らせ。

テーマ:ごあいさつ。

ああ、、、、


どうも。



非常にいいにくいのですが



調子に乗ってブログカスタマイズするために、画像のアップをしまっくった結果。



これ以上、画像を保存できなくなってしまい・・・・




申し訳ないのですが、アメブロ内でお引越し・・・・。



ヤドカリまろこん、また新しいお宿へと移動することになりました。





めげずに移動についてきてくれた読者の方。


これからも・・・・よければ読んで・・・・。




お父さん、お母さん。



パソコンの操作そんなに詳しくないのに、何回もゴメンネ。



さちよ・・・・


ちゃんと、お気に入り、変えてね・・・・



ナホミ夫妻・・・・読んでね。


おいっち・・・お願いね。


もか母とイトチは、なんかそのうち気づいてね。





ゆっきん・・・・・



もう教えたからいいよね?



はまちゃん・・・・「らしい」って今回も許して・・・・。



と、いうことで



じゃ、どうぞ。




新しいブログは→   コチラ



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-07-25 00:05:30

結婚記念日だった話。

テーマ:母ボーロ。

あ、どーもどもども。


まろこんですけど。

ドォーも。



今って、24日くらいですよね?


16日の話してもいいですか?


いいですか、そうですか。


7月16日、まろこんとBOSSの結婚記念の日にちでしたの。


ま、ちょっとこじゃれた、オフランスだかイタリアンだかを食べにいったんですけども。


普通のデジカメで撮った写真が、あまりにも暗すぎて。


次の日、ま、日にちも結婚記念の日にちではなくなった17日ですよ。



家で宴をしました。




「祝、結婚記念日、だった。(昨日)」


オフランスだか、イタリアンレストランで飲んだとき、グラス一杯分のお値段で


このボトル1本買えます。


アスティー(シャンパンの名前)万歳。




「アボカドのディップ」


あ、これ市販品のディップね。


自分で作ったら、後悔の味しかしなかったんで


ディップが売ってるなら、もう少し早く知りたかったですよ。




「たこと鯛のカルパッチョ(手前) ペンネ(奥)」


このたこ、何ヶ月も冷凍してたやつなんで


若干、危ない感じもしたんですけど・・・・


私、大丈夫でした。


ボス、ちょっとお腹調子悪くしました。


結果、オーライです。



結婚して1年、いろいろありました。


私「犬を飼いたい」

私「フレンチブルドッグ(さちよ)飼いたい」


という私の要望は


いつしか



チワワへと変化したものの、叶えられ



何を考えたのか


売れ残っていた




この子が増え


時々


「黒い・・・ね・・・2匹とも・・・」



と、思いながら、犬との生活を楽しんでいます。


最初は、犬を飼ったことを、ビックリしていた鹿児島の両親達も


今では「おじいちゃんだよー」


若干、犬を擬人化して孫気分を味わい


このブログの更新が滞れば


連日電話でうっすらと催促がくるようになり。


ちょっと小学校で提出していた日記の宿題を


サボっていた分のつけが、今になって回ってきた感じです。


パソコンを打つことがなぜか早い私、このブログも適当な感じで


文章自体は、5分くらいで何も考えずに書いてるだけなのですが


ブログの中で、同じ匂いを感じる方とも数名出会い。


なによりも、電車好きの毎週遊んでくれる相棒も出来。


ま、よかったなと思います。


それから・・・



なぜだか分からないけど




最近、和菓子が好きになりました。





小豆と、クリームとか


小豆と抹茶と、白玉のコラボとか


好きになりました。


これが、結婚して1年・・・・私の変化です。


あとのちょっとした変化は、過去のブログでも暇なときに読んでください。



じゃ、これからも、ボス、まろこともどもよろしくお願いします。






ほんじゃ。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2008-07-22 11:28:41

ゆる散歩。

テーマ:まろボーロ。

ああ、どぉも。


ドォも。


まろこんですけども。


昨日は、お昼過ぎに仕事が終わり。


夕方のちょっと涼しく


いや、風が生ぬるくなった頃から散歩に。


あ、そんなね、毎回毎回、散歩で面白いことに遭遇しませんけど?


いきます。進行します。





看板が指してる向こう側には大きい道路がありまして。


ていうか、書ききれてないから、変な文章になってますけど。


とりあえず、ゴミは、道路の向こう側へということでしょうか?


ちょっと不明。


毎回毎回、同じコースを行くのですが


こんな看板あったかな。


ま、いいや。





あ!またあった!


このパンジー(本当は違うらしい。)


なにこの花、ブームなの?


ガーデニングブームに乗っかってる形なの?





カエル「もう、お腹いっぱいす。自分、もう入らないっす。」


カエル君、今日もいい仕事するねー。


ただ、このカエル、ベルト部分がちょっと大きくて


調節しても、まろが歩いてる間に横にずれ


まろ、なんかちょっと郵便屋さんふうに横にショルダーになっちゃうんですよね。




カエル「そう・・・・こんな風に。」




まろ、でかいからってLLサイズ買ったからかな。


そして、この横断歩道を渡った先にあるのは



いつものマロのパトロール場所。





これマロがマーキング、いわゆる、立ちションしたときに


足についたおしっこが木の階段に。


まろ・・・・汚い。



今日もパトロールがてら、日の光を浴びてあったかくなってる岩の上で、足を


乾燥させることに。






まろ「今日も、異常なしです。」



あれ?


まろ・・・・





カエルは?






カエル「まろ君。。。。」



あれ?何で私が持つ羽目に?





まろ「申し訳ないんですが、匂いはカエルが責任を持って抑えますので」



じゃ、いっか。持ってあげよう。



今日、ちょっと涼しくなったかナーくらいから出かけたのに


あまり犬に遭遇しなくて。


遭遇した犬も




犬「暑くて、マジ散歩とかムリだし。」


一切絡みなしでした。



そして、散歩のシメは


もちろんアジリティーですよ!!





「人間用アジリティー」




まろこん「設計が、子供用なんだけど」



乗ってみました。


子供用で小さいので、バランス感覚が難しかったです。





まろ「僕、バランス感覚抜群です。」



まろ!!!何を目指してるの?


まろの意外な一面を発見できて


今日のお散歩は終了となったのでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。