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2010-04-30 22:07:26

上腕二頭筋のトレーニング!

テーマ:トレーニング

 なんか久しぶりのトレーニング内容を記す気がしますあせる


トレーニングをサボっていた訳ではなく、前まで筋トレ日記みたいに


なっていたので記事にしなかっただけでしたビックリマーク


最近は渋谷のゴールドジムにも良く行くんですよひらめき電球目黒の帰りとか・・DASH!


今日はコナミ府中の仕事を終えた後、ゴールドジム東中野にて


力こぶのトレーニングを行いましたグー


いつものパターンはワンハンドで行うダンベルカールですが、


今日は違う種目から入りましたビックリマーク


1.プリチャー台でバーベルカール。


 20キロ、25キロ、再び20キロ、15キロそれぞれ限界数まで行うビックリマーク


2.ケーブルカール。


 18キロ、23キロ、27キロ、31キロ、36キロ?41キロ


 それぞれ限界数(大体10レップス)行って、再び30キロ強に下げ


 限界まで・・・あせる


3.シーテッドダンベルカール。


 12キロ×左右交互10レップスづつを3セットビックリマーク


 今日はいつもと種目と順番を変え、種目数は少なくセット数を多くして


 効かせる事を心掛けましたアップ

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2010-04-29 20:09:29

ストレスケアに役立てたい栄養素。2

テーマ:食事

 今日は天気も良く晴れ気持ちの良い一日でしたねビックリマーク


ストレスに役立つ栄養素の続きです・・・・・ビックリマーク


食物繊維


 腸の働きを整え、排便のリズムをスムーズにする。


善玉腸内細菌の餌になるオリゴ糖も摂取すると、さらに良いですグー


ストレスが溜まると起こりやすい便秘や下痢の改善に良いです!!



ビタミンB群


 B1・・・疲れを招く老廃物を代謝します。不足すると不安、倦怠感、


      イライラが起こり安くなりますビックリマーク


 B2・・・ストレスで弱った免疫機能を助けますビックリマーク



B12・・・不規則な生活で乱れた身体のリズムを整えますビックリマーク


  これらの栄養素をしっかり摂っていきましょうアップ

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2010-04-28 21:54:43

ストレスケアに役立てたい栄養素。1

テーマ:食事
カルシウム
 血液中に一定濃度で含まれていて、神経の伝達機能や興奮抑制

などの役割を担いますビックリマークその為、カルシウム不足から倦怠感や

イライラなどの症状が起こる場合もありますビックリマーク

タンパク質

 ストレスを感じるとホルモンが分泌され、ストレスが増せば、

ホルモンの材料となるタンパク質や生成に不可欠なビタミンCもそれだけ

多く消費される。またビタミンCにはストレスで低下しがちな免疫力を

助ける働きもあるのですビックリマーク

 次回に続きますビックリマーク
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