1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-01-30 22:27:51

昨日の肩のトレーニング!(まだ完全じゃない右肩)

テーマ:トレーニング

  昨日行った肩のトレーニング内容ですビックリマーク


鍼を打ってもらって大分良くなって右肩ですが、今回はその右肩で


プレスを試す日でしたビックリマーク


1.ワンハンドダンベルショルダープレス。


 まず左肩から20キロのダンベルでウォームアップあせる


 そして問題の右肩でトライあせる肘を90度まで曲げた状態ではOKだが、


それ以上曲げると「やはり少し痛みが走る」・・・・・ダウンかなりショックでしたダウン


やはりまだ力を出し切れないのか!?


ともかく左肩で24キロのダンベルにて10レップスビックリマーク


同じく右肩で、24キロ。肘が90度曲がる少し手前で止めて10レップスあせる


左で30キロで10レップスビックリマークさすがに30キロで今の状態のまま右肩で


行うのは無理と思い断念ダウン 左はまだ余裕があり34キロ以上でも行えるの


だが、バランスも考えここでストップビックリマーク再度右肩にて20キロで10レップスあせる


いや~ビックリマーク右肩完治まではもう少し時間が必要みたいですしょぼん


気を取り直し次の種目へあせる


2.スミスマシンにてフロントショルダープレス。


 バーから離れて行うビックリマーク


 20キロ、40キロをそれぞれ2セットづつビックリマーク


3.サイドレイズマシン(STRIVE)。


 30キロ×10レップスⅠセット。20キロ×10レップス2セットビックリマーク


 サイドレイズでも右肩がちょっと痛みがありましたしょぼん


 肩のトレーニングは以上ですビックリマーク本来の6割程度しか行えていませんダウン


 皆様このような経験ありますかはてなマークちなみに私はここまで長引く痛みは



 初めてですダウン 挫けずなんとか騙し騙し行っていこうと思ってますDASH!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-01-26 22:39:41

大胸筋のトレーニング!

テーマ:トレーニング

 今日は大胸筋のトレーニングを行いましたビックリマーク


ゴールド東中野にて・・・ビックリマーク


青山に向かう途中で時間があまりなかったのですが・・あせる


2種目だけですが、セット数を増やしミッチリ行いました!!


1.ハンマーストレングスのベンチプレスマシン。


 40キロで充分ウォームアップ後(右肩の痛みはほとんどなし)、


80キロ10レップス、100キロ強で10レップス、90キロで10レップス


再び80キロにて10レップス、続けて40キロ限界数ビックリマーク


2.STRIVEのチェストプレスマシン。


 50キロ弱、60キロ弱、70キロ弱、80キロ弱、95キロ強、105キロ強


 それぞれ10レップスづつ行い、70キロ弱で再び約10レップスアップ


3.クランチ台でレッグレイズ。


 10レップス×3セットビックリマーク


今回はこれにて終了あせる 気になっていた右肩はほとんど影響なしニコニコ


まだ完璧ではないが、95%は大丈夫かな!? 角度によってはちょっと


まだ痛みがはしるけど、今度の肩のトレーニングは、これまでより力が


出せそうで楽しみですアップ 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-24 21:46:07

上腕二頭筋のトレーニング!

テーマ:トレーニング

 昨日仕事後に東中野に行きゴールドジムで二頭筋のトレーニングを


行いましたあせる


1.ワンハンドダンベルカール。(ベンチに座った状態)


 左右各10レップスビックリマーク20キロ、24キロ、28キロと4キロ刻みあせる


 30キロまで敢行したかったのですが、調子が悪かったのか、28キロ


 が、いともより重く感じたので、28キロにて止めましたビックリマーク


2.プリチャーカール。


 20キロにて10レップスを4セットビックリマーク


3.スタンディングバーベルカール。


 20キロ×10レップス×3セットビックリマーク


4.スタンディングダンベルカール。


 12キロのダンベルにて交互に10レップスづつ。3セットビックリマーク


5.レッグレイズ。(腹筋)


 10レップス×3セットビックリマーク


 今日は昼食がかなり少なかったせいか、力がいま一つでしたダウン


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。