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2009-05-31 21:34:05

睡眠とトレーニングの関係。

テーマ:トレーニング

 損傷した筋肉を修復する為に使われる成長ホルモンは、トレーニング中と


睡眠中に分泌されますビックリマーク


成長ホルモンは、筋肉と骨の修復以外に体脂肪を減少させ、内臓の活動を活発にし、


肌をきれいにすりといった良いことずくしですビックリマーク


筋肉はトレーニング中に成長する訳でなく、修復時に成長しますビックリマーク


短期間で結果を出そうと思って、睡眠時間を削ってまでトレーニングをする方も


いるようですが、睡眠時間はできればしっかり確保したほうが良いですビックリマーク


理想は7~9時間ですが、無理な方は少なくとも5時間位はとりましょうビックリマーク


昼間に20分~30分程度昼寝をとってもだいぶ違いますビックリマーク


睡眠不足だと肉体面のみならず、精神面でも集中力がなくなり、


トレーニングどころか仕事や私生活にも悪影響ですビックリマーク


睡眠は食事を摂ることと同じレベルで非常に大事ですビックリマーク


1に食事、2に睡眠、3にトレーニングという順番くらい大事な要素なのですビックリマーク


筋肉を大きくしたい方だけでなくダイエットでしっかり健康的に結果を出したい方も


決して軽視しないでくださいグー



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2009-05-30 23:07:13

トレーニング効果の時間帯。

テーマ:トレーニング

 人はそれぞれぞれ効果の上がる時間帯は違いますビックリマーク


仕事の都合、家の都合、感覚的に見つけることですビックリマーク


夜のトレーニングは体温も高いのでハードなヘビーウェイトでしやすいですし


朝は集中力がありますビックリマーク


夜は血中に栄養分が多く、体が覚醒してる為、例えば夕食後1~2時間後が


筋肉を発達させたいという目的には向いてると思いますビックリマーク


ハードにやりすぎると交感神経が興奮して眠れなくなってしまいますので


状況に合わせて使い分けることも重要ですねアップ


私は前まで夕方以降が多かったのですが、最近は仕事などの都合にあわせ


朝トレーニングすることも多くなってきていますあせる


朝は確かに一日の始まりでもあるので、集中力とやる気が違う気がしますアップ

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2009-05-29 21:47:48

雨!

テーマ:ブログ

 今日は一日中雨雨


暑くなってみたり、涼しくなってみたり、


今なんか本当に寒いですよダウン


本当に調子が狂いますよダウン


どうなってるんですかね!?


自然のことだから仕方ないですけどねビックリマーク


皆様如何お過ごしですかはてなマーク


本日はここまでにしておきます汗


また明日パー

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