吉田犬好のツンデレ?ツレブロ!

よしなしごとをつれづれなるままに・・・


テーマ:
久し振りにアメーバブログに来て見たら、結構レイアウトがスッキリしてますね

でも、デフォルトが「なう」なのはツイッター対策を重視して
ブロぐ的な相関関係があるフェイスプックにはあまりってことですかね?

私個人の今の情報発信の割合は、

・ツイッター(mixiと共有)50%
・フェイスブック     30%
・Four Square 20%
                 とこんな感じです。

一対一のやりとりでは
・フェイスブックのメッセンジャー 50%
・ツイッターのDM        20%
・LINE             5% 
・携帯アドレスメール        5%
・電  話            20%   
                 という感じです。

皆さんはどうですか?  
吉田犬好のツンデレ?ツレブロ!-コメダ珈琲店のモーニング
写真はコメダ珈琲店のモーニングです。これで11時までは珈琲一杯の値段の400円!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今まで、約5年間(!?)も使っていたガラケーも、どんどんバッテリの

持ち時間が少なくなり、先方さんから送ってもらった画像もサイズが

大きすぎて開けないないことのままならず、ツイッターのために

Webにアクセスしようもんなら、あっという間に電池切れになってしまうので、

ついに、、意を決して、スマートフォン(=iPhoneにあらず)を購入しました。


なんせ、長年付き合ってきた、文字入力のボタンがなくなり、

「ホンマに慣れるんかいな?」と想いもしましたが、

とにかく、やってみなければ・・・というわけで、決意しました。


機種名は、


【XPERIA acro】(Sony Ericssion) White


お値段は、

① 今まで使っていた携帯が来年夏で使えなくなる。

② 年間契約更新月で、キャンペーンがあった。

③ 携帯のポイントが8,500円くらいあった。

ということで、


『バシッと本体50,000円弱』一括払い


その代わり、月々の使用料は、

今まで→8,000円~10,000円くらい

から


【毎月5,127円定額】(但し2年間経過後は7,167円定額)


となりました。

正直、50,000円弱はイタイ出費なのですが、


【1】デカイデジカメを持ち歩かなくて済む。

【2】iPod(壊れてる)もいらない。

【3】ワンセグでテレビも見れる。

【4】ほぼPCと同じネットができる。


と、やや強引な理由づけ?で購入に至りました。


あーうーショップの店員さんと、初期設定、OSのアップデート、

初歩的な使い方など、教わり、掛かった時間が、なんと3時間!


なんだか、ショップの人の労力が、割りに合わない感じはしましたね。

パソコンでも、車でも、購入まで3時間は掛からないでしょうに・・・


で、帰宅後、「さて、マニュアルを」と箱を開けて見たら、

うすっぺらい紙が2枚だけ・・・。


「これ機能使い切るのにどんだけかかるねんっ!」と

不安に駆られながらも、マニュアルも、ダウンロードという形で

細かいところまでの説明もあり、なんとか、とりあえずの

機能は使えるようになりました。


この画面は、

後ろのPC画面が、「TwiitDeck」というツイッター用アプリ

手前のスマホ画面が「ついっぷるfor Android」というアプリです。

さすがにこのスマホでスマホ自体は撮れないので、

デカイデジカメ使いましたけど・・・。


吉田犬好のツンデレ?ツレブロ!-XPERIA_acro

その他の、facebook mixi、そして今書いてるアメブロ

すべて、スマホでも更新出来るようになりました。


スマホの中では画面は大きいほうなのですが、

入力時、やはり親指だと、別の位置に引っかかって

難儀する点はまだありますが、徐々に慣れてくるような気がします。


以上、

よしだの、「スマホ初体験手記」でした。


Adios! Amigos!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:







先週に引き続き、もう昨日になりますが、また、例の「笑顔の子」のいるたい焼きやさんで

たい焼きを買って勝手にほくほくしてました。


その売り子さんのおいらに対する認知度がどれくらいか?試してみたくて、

「たい焼き、いつものね(まだ3度目?4度目?)」と言ってオーダーを覚えて

いるかどうか、試してみた。 【悪趣味】

結果は、【残念無念!覚えてない】でした。

よし、来襲も通うぞー!(懲りない奴)


と、前置きはともかくとして、本題に入ります。

またもや、ニコ動【踊ってみた】ネタで恐縮です。


と、ある、踊り手さんが、新作画像として

『プラチナ』-shin'in future Mix-

をうpされたんですが・・・

踊りの技術、背景構成、編集など『全く素晴らしい』んですよね。

カテランもむちゃくちゃ上位だし・・・・。


私個人は、この「プラチナ」と前回の記事で掲載した

「ストロボナイツ」はしっとり系(って言うのかな)の

ボカロ曲では甲乙つけがたい好きな曲なんですよね。


でも、なんか足りない・・・。なんだろう??

と考えてて、ふと思ったのは

「表情の変化」

でした。

歌詞の内容としては、明るい節もあるんですが、そんなにキャピ♪って踊る曲でも

ないような気が自分の中の判断ですがありました。

表情の変化にメリハリがあれば、もっといい出来に繋がったのでは?

と、踊れも歌えもしないくせに、勝手に偉そうなこと書いてしまいました。

すみません。


でも『プラチナ』-shin'in future Mix-を10人の踊り手さんが踊ったら

文字通り『十人十色』のカラーの作品が出来るんですよね。

それが、踊り手さんそれぞれの個性だと思います。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。