リンパマッサージ宇都宮【1.4万円~】肩こり、太もも、足痩せエステ・・

宇都宮の個室エステサロン。女性ならではの足のむくみ、肩こりの解消、痩せたい、体をスッキリさせたい、ダイエット、デトックス。


テーマ:
宇都宮市のリンパエステ けんこう姉妹の野村真澄です。

更年期のお悩みを軽くするのに効果的なツボを1つ、お伝えします。
(ちなみに、更年期とは45歳からと言われていますが最近では若年性も増えているようです)

それが、こちらです。



おヘソから真っ直ぐ横に伸ばした、サイドの赤い部分です。
帯脈(たいみゃく)
というツボです。

一般的な言葉として表現される【更年期障害】。

精神の安定を調整してくれる女性ホルモン、エストロゲンが上手に働いてくれず、
不調を引き起こすといわれています。

そのため、不足してくると
イライラしたり、落ち込んだりするわけです。

東洋医学的な観点からの更年期障害を簡単にご説明しますニコニコ

この世の全ては陰と陽に分けられるという考えから、女性は陰に属します。
(陽は男性です)

女性の持つ陰の気が減少しバランスが崩れている状態。
それが、更年期障害であると捉えます。


脳から女性ホルモンは分泌されるのですが、同時に自律神経もコントロールしてます。
うまく働いてくれないので、常に興奮状態になるわけです。

自律神経が乱れると、
寝つきにも影響してくるので、疲れも取れにくくなりますよね。

軽いストレッチやヨガ、深呼吸なども脳の興奮を沈めてくれます。
もちろんマッサージもおススメです。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
宇都宮市のリンパエステ けんこう姉妹の野村真澄でした。

宇都宮市のリンパエステ けんこう姉妹
メニュー・料金
サロンへの行き方
ご予約・お問い合わせ

宇都宮だけでなく、下野・壬生・鹿沼・岡本・芳賀・上三川・インターパーク・結城・小山。
東京都は新宿・池袋・上野、千葉県の幕張からもご来店頂いています。

にほんブログ村 ダイエットブログ 経絡リンパダイエットへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。