1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-03-13 22:03:52

念を入れる

テーマ:ブログ

東日本大震災で被災された方

心よりお見舞い申し上げます。

連日報道される被災地の状況を目にし、

強く感じた事・・・


いまを大切に・・・私にできること「念を入れる」


過去の人は今、目の前にいません。未来の人もいません。いま目の前にいる人が大事。これが「念を入れる」と言います。大事なのは「今」の「心」です。
【出典】風雲舎『釈迦の教えは「感謝」だった』
著:小林正観

被災地に行ってお手伝いすることはできませんが、


念を入れて「節電する」

念を入れて「節水する」

念を入れて「はたらく」

今に心をこめて・・・

目の前の困っている人を助ける!


こんなちいさな波動が、

やがて大きな波動を生み

日本の底力となるはず!!


念を入れて「節電」のために、

まずは早寝、早起きからやってみますチョキ





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-02-02 23:05:18

菜の花マラソンが教えてくれた事(食事編)

テーマ:ブログ

2回目のフルマラソン挑戦!!


前回はただ、ゴール目指して走る事に精一杯

ガス欠状態でのフィニッシュガーン


「身体って、食べ物でできているんだ!!」

実感しましたビックリマーク


今回の課題として、

「疲れないための食事」

を摂る事


マラソンは、まさに疲労との戦い!!


そんな疲労も実は

エネルギー不足から生まれるのだそうです叫び


レース前の準備として、

まずは熱や力のもと、炭水化物をしっかり摂る!!

肉や魚・卵・たんぱく質もいっしょにブタ

新鮮な野菜や果物でビタミンCはGET!いちごリンゴバナナ


お助けの栄養素として、

アミノ酸・マルチビタミンのサプリメントも

プラスしました。



そして、レース当日・・・

大切な水分補給もアミノ酸摂取を兼ねて

アミノバリューなどのアミノ酸系BCAA飲料を飲んで、疲労対策に!!


レース中の補助食として、

パワージェルを3個持って走りました走る


20キロを過ぎるとやってきましたつらい


全身の疲労!!


そして「これがエネルギー不足か~走る


せっせと、バナナ・飴・チョコレートを口に運びましたバナナキャンディーチョコレート


前回は後半ほとんで歩いてのゴールでしたが


今回はペースダウンしたものの

エネルギー切れせずに

カメかめさんモードで走ることができましたカメ

ありがとう!糖質さんラブラブ!



それでも一番きつい30キロ地点


耳かきほどの量で

わたしのやる気を上げてくれたものがありますアップ



SGS健康コーディネーター 土喰のり子ブログ


雪塩です!


この塩のすごいところ・・・

それはミネラル分が豊富な事!!


ミネラルって身体の微調整をしてくれる大切な栄養ドキドキ


たかが塩・・・

されど塩!!


わずかな量の塩から

すごーいパワーもらいましたマッチョ


身体って

すごく正直にできてますにひひ


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-21 23:41:03

菜の花マラソンが教えてくれた事(運動編)

テーマ:ブログ

寛平ちゃんのアースマラソン

ゴールの生中継に涙・笑い・なみだでしたしょぼん


前人未到の偉業も、

一日一日の積み重ねなんだと感じましたあし



私も先日完走したフルマラソンで、

たくさんの事を教えてもらいましたメモ


まずは、運動編走る人


練習を開始したのが、レースの40日前叫び


「なんでこんな事決めたんだ!」

という後悔・・・

しかし、走っていくうちにそんな気持ちはどこかへ・・・ニコニコ


ほんの数日で足の筋肉がしまり

ホッソリしてきた(注・少しだけどね)ウサギ

                    

数分走っただけて、手足がポカポカ!血行が良くなる馬


そして、汗をたっぷりかくと気分爽快ニコニコ


おまけに便通にも効果的トイレうんち


最後に質のよい睡眠GET!!



運動にはこんないい事がついてくるんだと実感しました音譜


しかし、今では・・・

無事コールできた達成感で、

喰い気に走っておりますショック!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。